羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

幸せの余韻。

2023-04-09 23:07:30 | 日記
 starsoniceさんのインスタより
 2枚目が紹介してないお写真です。
 羽生選手とツーショット他。 

 山本草太 SotaYamamotoさんのツイより
 SOIありがとうございました!!
 羽生選手のツーショットや他のみなさんの
 画像あり

 マキさんのツイより
 羽生さんの『阿修羅ちゃん』
 初めて観たけど、斬新で面白い
 プログラムだねえ!
 氷上の推進力がほぼほぼステップ
 だけで得られてるという。
 こういうフィギュアスケートの作品が
 出てくるって、新機軸なのでは。

 幸結弦さんのツイより
 羽生くんの演技の時は他のスケーター
 さん達も見に来てて私たちの
 盛り上がりに負けないくらい盛り
 上がって友野くんやカオくん
 マリニンとかもう普通のはにゅオタ💕
 注釈付きアリーナは出入り口の
 すぐ側だったので最初の羽生くん
 の掛け声もめちゃくちゃ聞こえて
 その時からもう既に
 羽生結弦ワールド😭😭

 りぜりんさんのツイより
 羽生くんの阿修羅ちゃん、出てきた
 時からすでに限界だったけど
 Eブロック、Dブロック、Cブロック…と
 順に確実に仕留められていくのを見て
「阿修羅ちゃん!こっち!Aブロック
 まだ生きてます!まだ息してます!
 こっちです!こっちd
 うぎゃあああああああああ
 たたあああああしゅらちゃ
 ああああ

 長久保 豊さんのツイより
 墓を掘られました。オレが
 いつか撮ろうと思ってたのに。
 <スターズ・オン・アイス
 横浜公演最終日>「阿修羅ちゃん」を
 踊る羽生結弦さん(撮影・小海途 良幹
 記事はこちらです。

 

 日野百草さんのツイより
 やっぱり
『阿修羅ちゃん』最高でしょう!
 SOI横浜最終日振り付け少し変化
 してました。
 やはり エッジですよ エッジ!
 ダンスのすべてタットやロック、
 アイソレーション 諸々全ては
 至高のエッジから。
 この羽生結弦の「エッジ捌き」
 見つめるだけでも
 幸せです。

 あおいさんのツイよ
 圭くんが結弦さんの演技を観て、
 なかなか理解しにくいような
 マニアックなディープな世界でも、
 表現が極まっていると高いレベル
 で観てる人の共感や感動を生むこ
 とが出来るんだと感じて勇気を
 貰った、って言ってた

 Jason Brownさんのツイより
 Stars on Ice Japan 2023 🎌🌟
 スターズオンアイス2023!!
 ※たくさん画像が!!

 

 

 ハニー・ザ・プー 👣さんのツイより
 SOI2023横浜 大楽
 羽生結弦
 私の今日のお隣、地蔵とかではなく、
 手拍子とかノリノリの一切ない超省エネの
 お婆さまだったのですが...
 阿修羅ちゃん始まったら、まさかの
 アンダスターン!コール始められましてw
 私の中の何かが崩壊しましたwww

 Kao Miura 三浦佳生さんのツイより
 写真撮れました!!嬉しい!!
 阿修羅ちゃん超かっこよかったです!!
 羽生結弦 さん

 
 
 渡辺克樹さんのツイより
 阿修羅ちゃん…。
 阿修羅ちゃん…。
 今週だけで100回以上は聞いたかな…。
 まあVertigoやらCHANGEあたりの
 カット割もしていた古参制作者
 ですので横浜最終日のみ参戦ですが
 阿鼻地獄の果てまでロックオンです。
 てかこんなにカメラワークについて
 煽られるフィギュアは初めて…。
 では名古屋に帰ります。

 PRO #竜神さんのツイより
 👀👀⁉️⁉️⁉️⁉️ not one not two but 3🤳
 阿修羅ちゃん
 and snowboarder Su Yiming !!
 羽生結弦
 YUZU could we see fusion of figure
 skating & snowboarding in future!!!!!!
 source: mingsuyi
 阿修羅ちゃん、スノーボーダーの蘇穎明さん!
 羽生結弦 #YUZU 将来、フィギュア
 スケートとスノーボードの融合が
 見られるかもしれない!!!!
 ※羽生選手とツーショットの画像あり

 Meg ꒰ঌ ໒꒱さんのツイよ
 羽生さんとのツーショあげて
 くれたこの選手、どこかで見たこと
 あるなあと思ったら羽生さんと
 一緒にドローンで描かれてた方だった

 ちいこさんのツイより
 今日のSOI横浜大千秋楽スケーター
 全員が気合入っていたよなあ。
 これよこれ!私が過去SOIを会場で
 見て「淡泊すぎる。。。」と感じ
 見なくなったのはこの気概が
 見られなかったからだよおー!
 今日の公演は最高でした👏👏

 中村滉己/Koki Nakamuraさんのツイより
 羽生結弦 さんと共に創り上げた
 change、一生忘れません。
 地上波放送、観ていただいた方々
 本当にありがとうございました!!
 羽生さん、改めて素晴らしい
 ステージにお招き頂きありがとう
 ございました。
 今後のご活躍を心よりお祈り致します🙏
 羽生選手とのツーショット画像あり
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよSOIも最終・楽 | トップ | 素晴らしいスターズオンアイス。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuuka )
2023-04-09 20:03:47
Kosumoさん、皆さん こんばんは^ ^

沢山の更新、ありがとうございます!

スターズオンアイス、無事に千秋楽終了して本当に良かったです💓

配信のタブレットを片手にしながら、もう一方の視線でTVのプロローグを観ていたという、世にも珍しい多重放送を経験しましたー♬
その後、TVをそのままつけていたら織田さんが出て来ていてビックリしましたー🫢

そしてラスト、阿修羅ちゃんでしたねー!
本当に氷の上とは思えなかったです。
現地観戦された方のお話しも聞きたいです。

TVのプロローグでは秘蔵VTRが流れて、終わった後、座り込んで泣かれていた姿を観て、また あの時の多幸感が甦ってきました😭

スターズオンアイスも観て、プロローグも観れて、これから元気に仕事頑張れますっ❣️

ありがとうございましたー❣️
返信する
楽しかったです❣️ (りいな)
2023-04-09 21:30:00
こすもさま、皆様こんばんは!😃

こすもさま、体調はいかがですか?
急に寒くなったり暖かくなったりと春の気温変動は激しいですね

2日から6日にかけて奥州公演行ってきました😃
2日に北上川が見えるホテル🏨に着いてカーテンを開けたら周りの桜並木は全く蕾状態で、やっぱりまだ咲かないよねと思ってたら、6日朝カーテンを開けたら何と満開になっていました😲

そうなんです、行った日は肌寒いと感じていたのですがだんだん暖かくなり、会場前には鹿踊りを披露されていたり、出店が沢山でお祭りの様で、地元の方々も多勢来られていて晴天が続いて暑いと感じるくらいで桜🌸が咲くかもしれないと思ってました😃

羽生君のモニュメントお披露目の時も羽生君の登場で一気に桜🌸が満開になり、羽生君が桜を満開にしたという記事を見たのを思い出しました😃

思いがけず3日もチケットが当たり、初めて訪れる地なのでワクワクしながら行きました。
駅に着いたら大谷君の出身地という事で大きな大谷君の応援幕があったり、団扇を頂きました😃
シャトルバスが次々来て会場には数分で行けてとても楽でした

お天気に恵まれて地元の方々が沢山来られていて、皆さんとても親切で、心からショーを楽しみにしておられるようでした😃

大阪公演の様子はこすもさまのおかげで大体分かっていたので、最初は羽生君の登場からと分かっていましたが、3日目の後ろの席の方が暗闇の中を羽生君が登場してポーズをとると「あれは誰?」と言われたので、「羽生君ですよ」と教えてあげたら「エエーッ!」と驚かれ、興奮してお隣同士でワーワー、キャーキャー騒がれて、「羽生君が動いてるー」と言われたのでゆづ友さんと笑ってしまいました😃
初めて見る羽生君がしかも衣装が脱げるんじゃないかと思うくらいあんな凄い速さで回転して物凄い衝撃だったんでしょうね

初日という事もあってか、その後のスケーターの中には帰り道を間違えてウロウロしている選手もいて、暗いから無理ないかなとも思いましたが、近くの人が「羽生君も間違えて欲しかった」と言ってたけど、羽生君は絶対間違えないよねと思いました😅

初日は大好きなオペラ座の怪人だったので凄く嬉しかったです。
しかも大阪公演をテレビで見たゆづ友さんによると、大阪公演以上に完璧だったそうでますます嬉しくなりました😃
こすもさまが中国で目の前で見た演目でもあり、完成した姿を見たらこすもさまは感慨深いだろうなとも思いました

2日目の阿修羅ちゃんはオペラ座とは打って変わった演技に場内は大興奮でした😃
オペラ座の羽生君は厳しい表情で、近寄り難い雰囲気でしたが、オープニングの表情からニコニコしてて、もう明るい雰囲気に包まれてました😃

3日目の白さまは妖精、神の化身とも言える厳かな表情で、羽生君の振り幅の大きさには本当に驚かされました😲
他のスケーターの時は賑やかに拍手して観ていた観客が3日とも羽生君の時は登場の時は物凄い声援、拍手なのに、途中で息を飲むように静かになり、ジャンプしても拍手をするのも忘れているように静寂が支配してました😃
白さまの衣装がキラキラ輝いているようにも見え、羽生君の身体にまとわりつく事なく、身体をふんわり包んでいるようでした

そしてフィナーレには阿修羅ちゃんの衣装で現れると一際歓声が上がりました😃
周回の時は私もバナーを持っていましたが、近くに手作りのバナーで「仙台の誇り」と書かれてる人がいてとても上手に作っておられているので、聞けば仙台の方でした。
「羽生君見てくれました」と、初めて持ってきたからと嬉しそうでした😃

スケーターの皆さんと観客が一体になってとても楽しいショーでした♪

帰りにはお花見🌸も出来て、来て良かったと心から楽しめました😃

今日で横浜公演も終わり、しかも満員御礼だったそうで、羽生君の力は偉大だと思います。
スケーターのい皆さんと楽しそうにしてる羽生君を見て幸せなひとときを感じました😃

長々ととりとめないレポートですみません😅
本当に楽しかった旅でした♪

次のショーが楽しみですね
今日のプロローグのテレビ放送は舞台裏も見れて感動しました🥺
本当に大変だったんですね。
最後に泣いている羽生君を見て胸がいっぱいになりました。
いつまでも身体に気をつけて欲しいです。
毎日祈っています

こすもさまも皆様も身体にお気をつけて

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😃
返信する
Unknown (わこ)
2023-04-09 23:41:27
こすもさん、皆さん、こんばんは。
スターズオンアイス、無事に終わりましたね。
やはり、阿修羅ちゃんでしたね。
最後は、楽しくワーキャーするのが良さそうと思ってました。
氷上で、こういう表現をするのは、すごく難しいと思うけど、
さらっとやっていて、会場の盛り上がりが、
半端なかったようですね。
こすもさんのブログで、色々わかりました。
どんどん進化して、深化していますね。
羽生君のプログラムは、同じ1つのものでも、
毎回見たいのに、日替わりなら、なおさら見たいですね。
見ることができた方、ラッキーでしたね。

現地レポしてくださった方々、ありがとうございます。

私は、地上波のプロローグを見ていました。
メイキング映像もあり、どれほどの努力があった事か…

「自ら考案した演目を、たった1人で滑りきりました」
「体力的に信じられないくらいの内容」
と、荒川静香さんの、解説が印象に残りました。

地上波放送だと、羽生結弦さんだったら、見たいという
一般の人が、気軽に見られて、ありがたい事でした。

いつか終わる夢は、ゲームをやる人には、
並々ならない想いがわきあがるのですね。
私は、全くゲームはしないですが
この曲とプロジェクションマッピング、
羽生結弦さんの創りあげた世界が深く残っていて、
ふとした時に、場面が浮かんだり、
思いもよらない事が浮かんだりしました。
プロローグをゆっくり見ながら、しばらくあれこれ、
想いをはせていたいです。

本当に、幸せの余韻をたっぷり楽しめそうです。

こすもさん、ありがとうございます。
返信する
Unknown (マッタリのママ)
2023-04-10 00:30:55
こすもさん、皆様、こんばんは
今日もブログ更新ありがとうございます!

行ってきました、SOI大楽
ラスト何のプロが来るのかワクワク💓でしたが、何と阿修羅ちゃん😆
横浜の土日参加なのでこれで昨日のハク様と阿修羅ちゃんとどちらも見れて満足です😄 ファントム様は2015年の国別で観ることができたので、今回はその記憶で

昨日のハク様の透き通るような、神秘の世界の、深い水の中にいるような、神々しくて泣けてきたプロから一転
なんですか、あの四方に万遍無くいけちらかしまくるのは! 変貌ぶりに、ギャップあり過ぎに腰抜かしながらも、ちゃんと
「アンダスタン〜、アンダスタン〜」はやってきました。大声でこんなレスポンスができる日が戻ってくれてありがたい😭💖
あんなに速いステップなのに全てが音ハメ 見ていてストレスなし お顔もちょい悪兄ちゃんで、あのハク様はいずこへ
(⁠?⁠・⁠・⁠)⁠σキョロキョロ
帰るときにあの奥に入っていく通路で転んだ?のが見えましたが(突然何かに引っかかったようにコロンと)、ファナーレで元気な姿だったので安心 でもあの指のキズバンはその時に擦りむいたりしたのかな?

ファナーレ最後でジェイソンがリンク中央までゆづ君を押して出てきてくれてありがたかった✨
一番の立役者ですものね、今回のショーの 
ゆづ君の他のスケーターさん達にいつも通り心遣いが随所に見られましたが、逆にゆづ君への敬意も皆さんから凄く感じられて、とても雰囲気が良かったですね
当初は大楽だけでいいと思っていましたが、こんな内容なら毎年行っても👌
ただしゆづ君のインが条件ですが😅

帰ってきて夕飯食べたら疲れて寝落ちしてしまい、時間が遅くなりました。
拙いレポでした🙏🏾💦

ありがとうございました😄
返信する
阿修羅ちゃん最高でした! (ももいろのきりん)
2023-04-10 00:39:24
こすもさん、皆さん、こんばんは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。

SOI横浜楽公演行ってきました。

千秋楽は阿修羅ちゃんで締めたのですね!

実は、始まる前まではハク様を希望していた私。
もちろん阿修羅ちゃんも大大好きだけど、羽生選手にしか創れないあの独特の世界観を生で感じてみたかったので。

しかし!生阿修羅ちゃん凄すぎました。

このプログラムは、映像より現地の方が羽生選手の鬼技術がより実感できます。そしてめちゃめちゃ楽しい!!ハク様とは全く違うベクトルで、こちらも羽生選手にしか出来ない演技、心から堪能させていただきました!あんなに素晴らしいものを見られてほんと幸運でしたよ。


今回の私の席は最前列のロング中央でした。
羽生選手の細かい動きから表情までよく見えるありがたい席でしたので、間近で見た阿修羅ちゃんの凄さを何とか皆さんにお伝えしたく拙いですが頑張って書いてみます。


まず実際に見たら、阿修羅ちゃんのスピードに度肝を抜かれました。
あの方、止まってダンスをしてる時以外すごい速さで動き回ってます!!

よく試合などでスピードが話題になるじゃないですか、でも大抵のスケーターってクロスでスピード出してるんですよね。
クロスで速いのは当たり前、しかし羽生選手はステップを踏みながら速いんですよ!ただ足を素早く動かしてるんじゃなくて、実際にとても速く滑ってるという驚異。
しかも上半身の振付を入れながら、観客を悪い顔で煽りながらですからね?ちょっと自分の目が信じられない思いでしたね。
3Loもね、気持ちが全く追いつかなかった。いきなり跳ぶので。ゼンマイ仕掛けの人形ですか!?←巻きすぎてやたら速い動きの人形

そうそう人形といえば、途中のロボットダンスがめちゃくちゃ上手くてかっこよかったです。このツアー期間でのダンスの進化もすごいです!

そして目の前でサビ部分を踊る羽生選手を見て改めて凄いと思ったこと。あれだけ速くて激しい全身の動きなのに、顔(頭)はぶれずしっかり固定でシニカルなキラー目線を観客に向けてるんですよ。体幹どんだけ強いんだ!?と。

表情も凄かったですね。もう豊かとかそんな言葉じゃ足りない。表情の天才。
ニヤリとクールな笑み、真顔だけどゾッとするような目、妖しさを滲ませた表情、ニヒルな表情、押さえていた気持ちが爆発するような激しさ、掴みどころのない笑顔、などなど。
演技の後半ではお顔の汗も目立ちかなり体力キツかったと思われますが、完璧に表情管理していた羽生選手。とことんプロフェッショナルでした。


現地の様子ですが、これは確実に会場爆発していましたね〜。

いやそれまでも素晴らしい演技ばかりで、特に後半からは演技ごとに大きな歓声が上がっていたのです。しかし阿修羅ちゃんでは桁違いの歓声。いや歓声というより、もはや爆発的な事象。凄まじい音と揺れ、熱気でした!

まあこんな冷静ぶって書いてますが、私もギャーギャー歓声上げて拍手してほぼ狂ってたことを告白いたします。

私の周りの観客について。
私の席は、ファンクラブ最速抽選で割り当てられた席なので、周りは当然スケオタばかりでした。歓声や拍手のタイミング、スタオベや国旗振りなど察するに歴戦の強者(スケオタ)揃いという感じ。
皆さん他選手のバナーなども熱心に振ってたので、正直羽生選手の演技への反応が気がかりだったのです。しかしいざ阿修羅ちゃんが始まったらみんな大盛り上がり!
そして他選手ファンかと思われた人達もゆづバナー出してたりして。(えっあなたゆづファンでもあったの!?←心の声)
もちろん羽生ファンでは無さそうな人達もめっちゃ喜んでました。

やっぱりね、真っ当なスケオタだったら素晴らしい演技には素直に喜ぶし賞賛するんですよ。そして間違いなく阿修羅ちゃんは会場中の観客を満足させました。
羽生選手、プロ初のゲストスケーターとしてのパフォーマンスが大成功に終わり本当におめでとうございます!!
またプロとして一段レベルを上げたんじゃないですか?今後がますます楽しみになりましたよ。


まだまだ感想あるのですが(オープニングやフィナーレも)、もうすでに長文なのでまた後ほどコメントさせてください。


あ、最後に一つだけ…。

阿修羅ちゃん演技が終わって観客に挨拶する場面で心に残ったこと。
私の向かいのサイドにお辞儀をした羽生選手。腰を深く折ったお辞儀なので、ちょうど両足の間から逆さまに顔が見えたんですね。その表情、白い歯がはっきり大きく笑顔の形に開いていて感動しました。だって真下(真裏?)を向いてる時まで笑顔全開なんて、心から嬉しかったということですよね?それを見て私もとても嬉しかったです。


それでは大変長くなりましたのでこの辺で。
最後まで読んでくださった方ありがとうございました。


それでは〜。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事