羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

プレ大会が本格化他・・

2017-02-03 16:31:33 | 日記
 開催まであと1年、プレ大会が本格化 羽生、高梨らが本番見据えて参戦
来年2月の平昌冬季五輪の開幕まであと1年に迫り、韓国では3日開幕
 のノルディックスキー・ワールドカップ(W杯)を皮切りに、五輪本番の会場で
 各競技の国際大会を行う「プレ五輪」が始まる。平昌五輪で金メダルを狙う
 フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)、スキージャンプ女子の高梨沙羅
 (クラレ)ら日本勢も参戦。1年後を見据えて氷や雪の感触を確かめる重要な
 機会となりそうだ。(続きは産経より)
 -----------------------------------
 ちよ‏さんのツイより
 2012GPFソチの経由地で飲み過ぎて二日酔いになって、17歳の羽生さんに
 「大人なんだからさぁ。コントロールくらいできるっしょ。情けないなぁ」
 ってたしなめられた記者さんがソチで金をとった羽生さんの笑顔を見て、
 自分の子供の成長を見ているようで胸が熱くなったという記事が好きです
(新聞記事あり)
 
 りりさんのツイより
 GPF 2015 SEIMEIの演技に対しての海外の方のコメント(翻訳)。
 「YOIと絡むのをやめてくれ。
  Yuzuruはアニメキャラクターのように見えるけど、彼をそういう目で見る
  (アイドル化する)のではなく、彼は、このスポーツに貢献した素晴らしい
  スケーターだと、認識すべきですよ」

 mutsukawamoriさんのインスタより
 フィンランド行けそう。。。今度はどんな表情を撮れるだろう。
 (こちらはGPファイナルから)カメラマンさんかな?

 

 Pianmn♪‏さんのツイより
 シルエットだけで羽生結弦とわかる (4点画像あり)

 AYUさんのツイより
 プーさん目線で作ったのでプーさん目線で見てください
 やがて離れゆく日が来るとしても今はできるだけ そばにいたいよ
 側に… / 清水翔太 (動画)
 
 IL VOLO から日本のファンの皆さまへのメッセージが届きました。
 (羽生結弦、プルシェンコ ver)
 動画はこちらです。

 Eri Fiddle-dee-dee‏さんのツイより
 ゆるキャラの中の人が公式練習ガン見してるorz
 --------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブライアン・オーサー氏に質... | トップ | 勝つのはハニュー。彼にはフ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵方巻き食べた? (けい)
2017-02-03 22:22:33
こすもさん けーたんさん 皆さん こんばんは。
今日もたくさんの記事をありがとうございます。

今日と昨日とても風が、強くて 土ぼこりが、すごかったです。もうそろそろ嫌な花粉症の季節ですね。花粉症の方は、お大事にして下さいね。

イタリアフォーラムマルセイユGPF観戦記
その3
ナマ観戦記羨ましいですね。喜び 幸せが、伝わってきます。
ハビ選手のご家族と一緒だったのですね?
オーサーコーチに挨拶したりと…
羽生君見られただけでなく素敵なサプライズもあって、良かったですね〜(^-^)/
ミラノ在住さん お忙しい中 ご紹介ありがとうございます。

チームブライアン300点伝説
オーサーコーチに質問できるんですね?
ワーオ!楽しい企画ですねー
私も、まだまだ 全部読んでないのですが、
こすもさんのコメントを読んですぐにTSUTAYAに買いに行きましたよ(^^)
クリケットに行って ほんと良かったですね。
スケートは、勿論の事 人間性も、育ててくれる素晴らしい場所ですね。

サイボーグさんのツイ
こすもさんのコメント ナムナムってのが、可愛いかったです。(笑)
今日も、やっと 近くの薬局で、クリアファイルに
遭遇して、アイス2個で、貰って来ました。
今更ですが…
羽生君に返って行くなら、いいや!!

平昌まで一年プレ大会
高梨選手 最近女性らしく綺麗になりましたよね
強さも、勿論ありますけど、
冬のオリンピック 楽しみです。
四大陸も、もう少しですね。まだドキドキは、してないけど、見てられない気がします。

皆さんのコラ画
由鈴さん
寿!!が、効いてますね。
花嫁は、夜汽車に乗って!って思わす歌ってしまいました。すみません。知らないですよね。
ほんと綺麗な花嫁さーん。男にしておくのが勿体無いですね。(^^)

ムーミンさん
誰も到達した事のない未知の世界に
羽生君とまた行きたいですね。

いつもありがとうございます。

こすもさん 毎日ありがとうございます。

大したコメントも出来ずにすみません。

では。また(≧∇≦)
四大陸まで2週間きりました。 (みおつくし)
2017-02-04 00:53:10
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆マルセイユGPF現地観戦記(3)
ラブリーさんもマルセイユの会場で純粋な至福の時を過ごしたんですね。
ユヅリーテでないお友達もユヅリーテにしてしまう結弦さんの演技。さすがというか何というか…。
藤色の稲妻を私も全身に浴びてみたいです。
フェルナンデス一家やオーサーコーチとの遭遇もあって、ラブリーさんが有意義な時間を過ごしたのがよくわかりました。
ラブリーさんのレポ、ミラノ在住さんの翻訳に感謝します。

☆プレ大会が本格化
四大陸まで2週間をきり、ドキドキが半端ないです。
結弦さん、調整がうまくできてるようにと願っています。

☆stellaさんのツイ
2014NHK杯後のインタビュー、「これが今の自分の実力」の悔しさを胸にGPFで2連覇。
叙情的で情熱的、こんなアスリートに出会うことはないと思います。

☆elanvitalさんのツイ
たった11本のジャンプに人生をかけている…それだけで十分です。
メディアの皆さん、面白くしようとして余計なことはしなさんな!

☆読者さんのコラ画(今日もありがとうございます)
由鈴さん―(1)トランプのドヤ顔カードを目当てにYUZU抜きゲームがしてみたいです。
(2)性懲りもなくまた悪戯を。美しい花嫁さんを見られて眼福…だけど、結弦さん今にもブチギレそう。(^_^;)
ムーミンさん―ムーン隊長に見守られながら、いざ、未知の世界に旅立つ結弦さん。無事を祈ります。

☆「チーム・ブライアン」公式さんのツイ
私は参加できないですが、読者さんからどんな質問が飛び出すか楽しみです。


こすもさん、今日もブログ更新ありがとうございます。
少しは休めましたか?
四大陸が近づくにつれ、徐々に情報が湧いてくると思います。
仕事をしながらだと大変だと思うので、休める時にしっかり休んで体力温存してくださいね。

それでは。
ききゆづ湯🎵で福は内〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ (由鈴)
2017-02-04 01:25:04
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

3日ほど潜伏していたら、記事が!沢山!(一応毎日読んではいますよ〜!)

先日は*銀プリ*受けていただけたようで、嬉しいです♪(*´ω`*)♪

2/1と本日、コラ画の掲載をありがとうございます。

🐦コメント欄をお借りします🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

🐻感想のコメントを下さいました、ももいろのきりんさん、tamakiさん、わこさん、みおつくしさん、おかかさん、ありがとうございます。
皆さんコラ画を見て下さいまして、ありがとうございます。

コメント欄をありがとうございました。
🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

◆小塚さんお帰りなさい◆
また小塚さんの美しい滑りを拝見出来るんですね、嬉しいです。
距離を置いたからこそ気付いた本当の価値。
小塚さんは日本フィギュアスケート界の宝です。
お仕事頑張って下さい。

◆アイクリ◆
二年前*マダムタッソー*で御一緒したご婦人が「当選したの!」と仰ってました。
当たる方、ちゃんといますよ〜。

◆minmiさんのツイ◆
未だに売れてるのか、凄い。私もBLも買おうかな…と思案中。

◆鈴木潤君◆
試合でJapanジャージを着ている事の意味、そしてJapanの文字の重み、改めて感じました。

同学年に天才がいると言うことは誇らしくもあり、悔しくもあり。
あいつの立場が自分だったらと羨んだ時期も有ったと思います。
でも自分で決めた道だから、文武両道を貫く潤君、偉いですね。
院試がうまく行きますように。

しかし、結弦君おっきいですね。
本当に恵まれた体格だったんだな。
みんな可愛いね💕

◆イタリアフォーラム◆
ミラノ在住さん、翻訳をありがとうございます❤
ブルーさんに続いて、ラブリーさん!4ループが数メートル先!藤色の稲妻!衝撃の大きさがガッツリ伝わって来ます。…そしてまた新たな重篤患者が〜!結弦君、罪な男だな。

動画をありがとうございます❤((o(^∇^)o))❤
治療になるんでしょうか?…悪化する事は間違いですね。

◆ブライアン・オーサー氏に質問しよう!◆
こ、これは、もうツイッターを始めろ!と言う神のお告げ?σ( ̄∇ ̄;)

◆ユウさんのツイ◆
ボーヤン君も入れてくれ。

◆サイボーグさんのツイ◆
うーん…功徳、いい例えですね♪
流石に寝具とプーさん(子供たちのがいっぱいある)は買えませんが、他は…入浴剤を買い込み、チョコ(娘と消費)、ガム(息子に送りつける)飾る事の無いカレンダーを購入、押し入れの中はフィギュア本に占領される。…まだ足りないかな?

◆atellaさんのツイ◆
この事があったから日頃フィギュアスケートを見ない人たちにも「羽生結弦」と言うスケーターの人物像が伝わったんだと思います。

◆プレ大会◆
盛り上がる平昌、世界の宝が集う大会。
本当に五輪まであと一年なんですね。
出場選手の皆さん、健闘を祈ります。

◆ちよさんのツイ◆
私もその記事、大好きです。(取っとけば良かった〜!)

◆mutsukawamoriさんのツイ◆
また素敵なお写真をお願いします。

◆pianmn♪さんのツイ◆
こんなに美しいシルエット、他にいません!顔が見えなくても美しい❤

◆IL VOLOからのメッセージ◆
寿司なのか〜…結弦君と同い年ですよね。日本人は若く見えると改めて認識。σ( ̄∇ ̄;)

◆Eri Fiddle-dee-deeさんのツイ◆
ゆるキャラまで魅了したのか…。なんか凄い絵面。

🐧読者さんのコラ画🐧

🌱柊子さんの作品🌱
雪わたり…美しい雪景色、舞い降りた冬の神は女神と見間違うばかりの美しい男神。

プラネット…構図、配色もさる事ながら、仕上げも素晴らしいです。どうやったらこんな凄い作品がスマホで出来るんでしょう?謎です。

SEIMEI油彩風…素敵です。地の茶色も生きてます流石。
上の作品と二枚で一枚の絵みたいですね。
ありがとうございます🌸

🌱おかかさんの作品🌱
白鳥の翼…美しい背中を覗いたら、金色の愛らしい翼が❤このギャップが結弦君らしいと思います。
ありがとうございます🌸

🌱ムーミンさんの作品🌱
飛行船…ムーン隊長も飛びながら見とれてしまっております❗結弦君の「テへ❤」鳥類までも魅了しちゃいました〜…最強。イヤ、本当に可愛いですよね💕
ありがとうございます🌸

私のコラ画
改めまして、こすもさんコラ画の掲載をありがとうございます。
魔力!…最強の微笑み、浄化の炎でも燃えませんね。

みんなでお嫁さん♪…結弦君にコスプレをさせたらご機嫌斜めなので、みんなでコスプレです。
このフレームを見るとついやりたくなっちゃうんです…笑って頂けたら嬉しいです。

皆さんコラ画を見て下さいまして、ありがとうございます。m(._.)m

記事、動画、写真、翻訳、コラ画、ブログ、ツイ、インスタ等をUPして下さる皆さん、ありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🐦🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。
三本立ての更新お疲れ様でした、ありがとうございました。
ちゃんと睡眠取って下さいね〜。
深夜投稿ですみません。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。(^_^)/ "
こんばんわ~ (こすも)
2017-02-04 04:03:01
昨日は、節分で、豆まきしました。この豆まきが大好きで絶対毎年欠かさずやります。今日は、ムーン隊長と一緒にやりましたが・・ムーンはまいた豆を追いかけて食べるので困りました。でも、二人で・・一緒に今年の幸せを願って一粒かみしめて食べました~~(インコとラブラブ中)笑ってください。
柊子さんのお住まいの仙台は、殻つきのピーナッツですか?豪華ですね。ムーンが喜んで食べちゃいますね。
なるほど、雪が関係してるんですね?
関東は、大豆です。恵方まきはありますよ!

ももいろのきりんさん、いつも、ページごとに感想を書いてくださって恐縮です。あり難いです。色々と今日はありがとうおございました。本当に、プーさんは、なぜか渡しそびれが2回もです。結構大きいので、日本へ帰るときすごい大変でした。(中国から)でも、一緒にあのシーンを目撃したのでとても思い出深いプーさんになりました。ももいろのきりんさんも、上海へワールド大会行ったんですよね。同じ場所ですよ!!
ラブリーさん、すごいキュートですよ!若くて可愛いです。オーサーさんに敬礼したんですかね?

けいさん、恵方まき食べましたか?クリアファイル良かったですね。けいさん、とっても素敵な内容ですよ。全然おかしくないです。自信もってください。
今日は、風が本当に凄かったです。もう、花粉症でいやだーっていうツイをみかけました。まだ、2月のはじめなのに・・乾燥もしてますね。お肌に注意警報です。
パックを毎日やりすぎて、赤いできものが・・・今は首をマッサージしています。本では、ハビ選手の家族が、ゆづ君をべた褒めでしたね。

みおつくしさん、恵方まきと大豆をもくもく食べたんですか?想像しちゃいました。
夕べはぐっすり休めました~。ただ、朝はゴミ出しがあるので早く行かないと車が^~~いってしまうので・・一旦早く起きます。夕べは、またカラスが出てきた夢を見て、ムーン隊長をおっかけてくる夢でなんか嫌でしたね。
仕事は、外出すると楽しいですね。刺激があってすごいいいです。もともと、外へ出歩くのが好きな方なので・・ちょうどいい感じです。
藤色の稲妻を私も全身に浴びてみたいです。・・・
私はホプレガの森林浴をあびたいです。

由鈴さん、たくさんの感想をありがとうございます。
睡眠はたっぷりとってますよ~~!しかし今日は寒かったー!寒いのって嫌ですね。ムーン隊長は、今日も派手に水浴びをしてましたが・・寒くないんでしょうかね?
ボールのふちにすっごいギッチリ掴まり、可愛いお尻をフリフリしながら浴びてます。本当に溺れないようにしっかり端を掴んでるのが可愛くて・・・!滝行させてあげました。

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
では、このへんで~~
1600回! (あきなお)
2017-02-04 04:16:58
こすもさん、皆さん、こんばんは。

こつこつ積み重ねた1600回。
おめでとうございます。
気づけば、平昌五輪まであと1年あまり。
これからも、ついていきますよ!こすもさん。

フィギュアスケート日本男子ファンブック
このシリーズ、ずっと買っています。
表紙の悪~いお顔のゆづくんがいいですね。

昨日のこすもさんのつぶやき
激しく同感です。
わたしも、車にはキシリトールホワイト、仕事場の机の中にはガーナチョコレート、首にはファイテンミラーボール、足元はファイテンソックス、P&Gの洗剤で洗濯し、バスクリンの風呂に入り、西川の布団で寝る生活を送っています。
少しでも羽生選手に返るものがあることを心から願います。


またまた、ここまで打ったところで寝落ちです。
また、あらためてお邪魔します。
今日もありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事