羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

イタリアフォーラム6 羽生選手トロント?

2015-03-08 01:10:08 | 日記
 イタリアにお住まいのミラノ在住さんのコーナー
 今日も、リハビリの途中なのですが、サクッと翻訳してくださいました。
 (ミラノ在住さん、いつも有難うございます

 今日は、どうかな~?なんて楽しみにしている自分がいます!!

 ミラノ在住さんのイタリアフォーラムより

 皆さん、こんばんは

 今日のイタリア「羽生結弦」フォーラムから
 まだ充電・リハビリ中なので軽~く行きますね。

 3月6日

 「みんな聞いてよ、今日、今までに百万回は来ているスーパーに行って、
  いつものように日本食レストランの前を通ったの。でも今日はとっさにユヅの
  ことが思い浮かんだのよ。ああ彼はいつもこういうものを食べてるんだなあって・・・
  どうやら私も悪化しているようね。
  この悪夢のような待機のせいよ!!!神経がすり減らされるわ!!」

 「チャオ、ブロッサム!!それは初期症状のひとつよ・・・気を付けなさい!!」

 「あなたのベッドは既に用意したわよ!!!」

 「ユヅリーテはひとたび感染すると、あっという間に悪化するのよ!!!」
 「そうそう、それにユヅリーテに罹ると短期間で慢性化するのよ・・・
  クリニックにようこそ、ブロッサム!!!あなたのベッドは準備出来てるわよ!!!」

 検索は応援になる。 - Search for 3.11 特設サイトを見て

 「3月11日のプロジェクトは素晴らしいわね。ブラ―ヴォ、Yahoo!
  Yahooのイニシアティブはファンタスティコね。本当に素敵なことだと思うわ。
  私もさっきクリックしたわよ。被災地支援に役立つことを願っているわ!!!」

 「今日もやきもきする待機の1日になりそうね。何の便りもない・・・」

 「分からないわね、プルーメ。私に言えることはここ数日間、私とブルーは
  日本の主要な新聞(今のところ11紙)と同期していて、スケートとスポーツに
  関するありとあらゆる記事とトップニュースをチェックして翻訳している
  ということだけよ。でもジュニア選手権とその他の選手の幾つかの記事しか
  出てないわ。

  今夜はカロリーナに関する記事もあった。でも上海ワールドに記事はほとんどない。
  ISUがエントリー選手を発表したら、何か動きがあるかもしれない。
  2月27日のユヅが赤十字のメッセンジャーになったという発表がユヅに関する
  最後の記事よ。
  ISU、JSF、あらゆるSNS、羽生結弦オフィシャルフォーラム(アメリカのフォーラム)・・・
  ブルーと一緒に目を皿のようにしてくまなく探しているけれど・・・
  一切沈黙したままなのよ!!」

 「(驚愕!!)ブルー、ディディー、あなた達、秘密諜報員になろうと
  思ったことはないの???あなた達のような人材をきっと探しているはずよ!」

 「トップシークレット!007&匿名特派員―日本スケ連が危険だから言えないわ」

 「みんな、ISU公式ページに上海ワールドのエントリー選手が発表されたわよ。
  ユヅの名前もある」

 「やった~!!!」

 「このエントリーは正式なものだから少し安心したわ!!
  私達のスパイがユヅがカナダにいるか探り出すまでの間、ようやくリラックス
  できるわね(笑)」

 「日本スケ連は面目丸つぶれにならないために沈黙しているのかしら???
  数日中に判るでしょう(たぶん)」

 「(エントリーしたということは)確実に彼のフィジカルコンディションが
  良好ということでしょう?

  深刻な怪我があったらリストに名前はないはずよ!!
  おそらく、彼が出場したがっているということを意味しているのね。
  周知の通り、彼は出場したいと思ったら必ず出る
  (そして、出場したいと言うことは、すなわち勝ちたいということ)。
  この際、日本スケ連はこのまま黙っていてくれたほうがいいわね」

 「重要なのは良好なフィジカル/メンタル・コンディションでリンクに立つこと。
  そうすれば何とかなる。私達は全力で応援するのみ!」

 「心臓がバクバクしてどうにかなりそう・・・男子は時差的にも問題のない時間帯
  みたいね。いつも通りRai(マンマ解説の国営放送)と(Raiで放送されない部分は)
  ロシアのライストで見ようと思うけれど・・・今回は本を捨てて、鉢巻を巻いて、
  旗を振って応援する!!!
  ユヅルが冷静で、彼の身体と精神が競技出来る万全なコンディションであることを
  願うばかり」

 「ドキドキして心配が最高潮に達している・・・私はニースとフィンランディアに
  持って行った旗を取り出して応援するわ!!彼が万全な体調でありますように!!!
  ユヅのいないワールドなんて、ワールドじゃないわ!!!」

 「ユヅ人形を忘れないでね!!!
  ありとあらゆる幸運のお守りを今から準備しておいて!!!
  準備は早いに越したことはないのよ!!!」 

 おまけ
 
 ☆用語解説☆
 今後のために(?)フォーラムに頻繁に登場する用語を説明しておきますね!!

 クリニック
 3Dと呼ばれることも。

 フォーラムの人達が入院している高度な神経科クリニック。隔離病棟、心臓科病棟を
 併設しているらしい

 ユヅリーテ
 フォーラムの人達が患っている病気。短期間で悪化する変性疾患。
       多くの場合、慢性化する

 ユヅモモベル
 このクリニックが独占権を持つユヅリーテの特効薬。
 服用するとユヅをもっと見たくなるが、とりあえず治ったと錯覚するか、
 少し気分が良くなるらしい。しかしながら、このクリニックの患者が快方に
 向かっている様子は全く見られない
 (それどころか悪化の一途を辿っているように思われる)ので、効果の程は不明

 マウロット、マウロットスキー
 マキシム・コフトゥン選手のこと。マウロットとはヴェネト方言で
 『あか抜けない野暮ったい人』という意味。フォーラムメンバーの叔母様が
 中国杯のコフトゥン選手の演技を見てマウロットと言ったことに由来する。
 マウロット1=コフトゥン、マウロット2=ヴォロノフと呼ぶことも。
 フォーラムの人達はこのマウロット達がロシア(プーチン?)がユヅに対して放った
 刺客と信じている。

 ミラノ在住さん、有難うございました。
 ふ~ん、日本食見たりしてるのね。好きになるとそうなりますね。
 卵かけご飯が好きですよ~~!!(なんて)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生選手がトロントにいるという情報は、はっきりしていないそうです。

 ちなみにこの記事が出た日に日本在住中国人スポーツジャーナリストの方はこう
 仰っていました「四大陸初日のオーサーコーチのコメントをそのまま訳した記事です。
 書いた方は二日目に出てきた捻挫情報の経由も把握していないと私は判断します」
 (このツイはもうありませんでした)

 しかしながら、トロントで練習しているという中国サイトの記事にも
 書かれています。
 いずれにせよ。練習しているという事は、ワールド楽しみにして
 いいのでしょうか?

 NHK仙台放送局さんのツイより
 8日(日)総合 10:05~16:00 生放送 ※中断あり【特集 明日へ-支えあおう-】
 司会は畠山智之。宮城からは、羽生結弦選手のふるさとのスケートリンクから
 浅田真央選手が出演!みなさんのメッセージも募集。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 世界選手権放送予定
 ☆羽生選手へのメッセージもこのページから送れます!
 こちらになります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 パンダライオンU+1F43Cのベストアルバム
 
 「アルティメットパンダライオン」は既に羽生選手に送ったそうです。
 「曲作るの早いですね!」というような事を言ってたそうー(*´∀`)
 今日のパンダライオンのインストアライブのお話より。
 らび(みわこ)さんのツイより
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 岩信祐理さんのツイより
 トゥトベリゼ「ユーリャはジャンプを全部戻した。今はルッツをアウトエッジで
 跳べるよう頑張ってる。
 ユーリャのメディア露出は練習には影響ない。この前のCMも半日で撮った。
 ユーリャは大人になりつつあり、視野を広げている」

 岩信祐理さんのツイより
 今シーズンから最終グループはワールドスタンディングトップ6が滑る
 ことになりました。
 1位羽生、2位テンくん、3位ヴォロノフ、4位なんですくん、7位コフトゥン、
 8位むらむらの6人です。 世界選手権エントリー

 エリザベート・トゥルシンバエワ:練習では、結弦やハヴィエルにあこがれてしまう
 くわしくは、こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 宇野が84・87点でSP首位!2位のピトケエフに7・93点差/フィギュア
 
 フィギュアスケートの世界ジュニア選手権第3日は6日、エストニアのタリンで
 男子ショートプログラム(SP)が行われ、ジュニアグランプリ(GP)
 ファイナルとの2冠を狙う17歳の宇野昌磨(愛知・中京大中京高)が
 84・87点で首位に立った。2位のアジアン・ピトケエフ(ロシア)に
 7・93点差をつけた。
 (サンスポより)

 宇野昌磨 Shoma Uno - 2015 Junior Worlds SP -
 こちらです。

 世界ジュニア男子FS (8日 1:00~4:55)
 滑走順

 日本時間
 佐藤洸彬 02:25~
 山本草太 03:42~
 宇野昌磨 04:37~

 ジュニア女子、新葉ちゃんが3位入賞!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦 2010年世界ジュニア選手権SP(解説なし)
 キスクラの時ナナミコーチとの話がすこし聞こえます。
 ☆キスクラを注目!
 佳菜子ちゃんに気づく→手を振る→カメラが追うが別人→デニスのことを皇太子呼び!!

 
 リンク元はこちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <ゆづ小町さんのコラ画コーナー

 イースター(卵祭り)

 

 ゆづ小町さん、今日もキュートなコラ画有難うございました。

 ゆづ小町さんのコラ画、動画はこちらでたくさん見られますよ

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ 
コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦さんのスぺシャルイ... | トップ | イタリアフォーラム 7より... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けーたんさんへ (こすも)
2015-03-08 01:14:01
いつも有難うございます。
花粉症大丈夫ですか?
返信する
こすもさんへ (チェルママ)
2015-03-08 01:52:29
ここのところ忙しくてブログを読むだけになっていたのですが、コメント欄の方でいろいろご心痛があったようですね。

うまく言葉にできませんが、とにかく私はこすもさんのブログの大ファンであり、羽生選手を心から応援する皆さんと楽しく語らえたらと思っていました。

ブログを運営するというのは、本当に大変なのだということを改めて痛感しています。そして、それでもなお素晴らしいブログを更新し続けてくださっているコスモさんを尊敬しています。

羽生選手のみならずフィギュアスケートが好きな私は、
以前からいろいろなブログを読ませていただいておりましたが、本当に楽しみにしていたブログ主さまが、心ないコメントでブログをやめてしまわれたりして、とても寂しく悲しい気持ちになったことがありました。

本当に気持ちを文字にすることは難しいですね。
私はこすもさんのブログが大好きです。
ただ、それだけを伝えたくてコメントさせていただきました。

どうかどうかお身体を大切にしてください。
そして、羽生選手の応援を一緒にさせてください。
返信する
こすもさんへ (みおつくし)
2015-03-08 07:31:30
おはようございます。

夜中に目が覚めてテレビをつけると、「花は咲く」(from NHK杯)の映像が目に飛び込んできました。
何度見ても美しい、気高い結弦さんの演技に感動してしまいました。

昨日、「職場が楽しくて楽しくて」の文字を見て、忙しくても充実したお仕事をされているのだと思い、安心している私です。(*^o^*)

今日も良いお仲間と良いお仕事ができますように。

それでは、気をつけて行ってらっしゃいませ。
返信する
一日の活力 (asyu)
2015-03-08 08:54:01
ああ、今日も楽しいイタリアフォーラム。
いつか世界中のファンが共有できるような
フォーラムができるといいなと思いますが、
そうなると自動翻訳になるでしょうが、
今はミラノ在住さんやこすもさんのコメントがあってこそ
楽しいのかもしれません。
お二人の地道な努力のおかげで、今日の私の一日もがんばれます。
返信する
イタリアフォーラムから (ミラノ在住)
2015-03-08 10:10:18
こすもさん
皆さん、こんばんは
現在フォーラムのバルセロナGPF前後のコメントを読んでいます。
まず、ウォーミングアップに羽生君バルセロナ到着からSP直前までのコメントを訳したいと思います。

12月10日
「FacebookBのユヅルファンコミュニティで今日、ドイツの空港(おそらく経由地)でユヅがお母さんとブライアンと一緒にいたというコメントを読んだわ(どうやら彼らのフライトの搭乗受付乗務員がこのファンの友達だったようよ)」

以下がコメント内容
「今日ドイツの空港に勤務する私の友人が羽生結弦に会った!!ママとコーチのブライアンと一緒だった。彼はマスクをしていてとても疲れているように見えた。彼女は彼を高校生だと思った。彼に話しかけた時、彼は仕事でここにいると答えた(間違いなくグランプリファイナルに向かう途中ということね)。、彼は素敵なブラウンのジャケットを着て黒いズボンをはいていた。彼女は彼のお母さんはとても綺麗な人だったと言っていた。残念なことに写真やサインを頼むことは出来なかったけれど、私のために搭乗券の半券を取っておいてくれた。素敵な友達でしょう!」

「ユヅがとても疲れていたって!!!(号泣)心配になってきたわ。1週間、猛練習で身体を酷使した上に、出発前には報道陣に煩わされ、到着したらまたインタビュー・・・今夜はゆっくり眠って休めることを祈っているわ!!それにしても、皆少しはこの男の子をそっとしておいてあげて!!(怒)

羽生君が練習で素晴らしいクワドを決めたというGPFのツイートを見て

「練習で素晴らしいクワドを決めたわ。彼のガッツとリンクに噛みつきたいという強い意志を少しでも疑った人がいる?
ホログラム・ユヅがまたやってくれたわね。動画で見えた蒼白でとても疲れていた男の子は・・・あれはライバル達を欺くためのカムフラージュよ(笑い)
コフトゥン…お前の最期は近い。もうすぐ本来のポジションに戻ることになるだろう!ハハハ」
.
12月11日
NHK杯フリーの話に戻るけれど、あるユーザーが「ユヅルのジャンプ分析」を投稿して詳しく説明していたわ。これによればユヅは演技中にコンビネーションを一時的に変更しなければならず、得点と今年から変更された新しい「ザヤック」ルールを考慮しつつ、ミスのあったジャンプをどう置き換えるか考えた(わかるかしら・・・私はその時は全く分からなかったんだけれど)。CBS解説のカート・ブラウニング(彼はユヅの大ファンなのよ)以外、実況解説でユヅが何をしたか気が付いた人は誰もいなかった。ただ一人理解したカートは「Yuzu is a genius」(ユヅは天才)と言ったのよ。プログラムを滑りながら一瞬で判断する能力のあるスケーターはほんの僅かしかいないものね」

「ディディ・・・ジャンプとルールに関する説明をありがとう。実際にはイタリア・ユーロスポーツのアンベージ(マッシミリアーノさん)も気が付いていたわ。確か『トリプルアクセルの助走中に跳んだらいけないことに気が付いてシングルにしたんじゃないか』って言っていたと思うわ」

「たぶんダブルにしたかったんでしょうね。結果としてシングルになってしまった。ダブルアクセルにしていたら2ポイントは上乗せ出来た…シングルアクセルは1.10点(後半に跳べば1.21点)、ダブルアクセルは3.30点(後半3.63点)、とトリプルアクセル8.50点(後半9.35点)・・・」

「みんな、今私が何を考えているか分かる?今、ユヅと私達の間にはいつもの長い時差がないのよ。素晴らしいことだと思わない?彼は私達と同じタイムゾーンにいて、私達の「近く」で眠って、私達のリズムで動いているのよ!!!
何だか慣れないわね。いつも最低8時間の時差があるから。
公式練習の動画を見る限り、彼はとても調子がいいようね。手を握って、心を込めて祈るわ。そして・・・応援しましょう!!!」

「NHKの前と後ではフィジカルもメンタルもはっきりと変化したのが分かるわね!!
練習の開始直後、ハビが凄いスピードで近づいてきたけれど、ユヅは瞬き一つしなかった(平然としていた)。それに滑り出す前に周りを確認して、周りの状況を意識していることに気が付いたわ。ブラーヴォ、ユヅ!!
ラブリー、時差がないって素晴らしいわね。現在19時41分。ユヅリーノ(小さなユヅとか可愛いユヅと言う意味。ロシア語のハニューシカみたいな)は何をしているのかしら?プーとお風呂?それともプーと軽い夕食かしら?」

「ユヅルが第1滑走って何年ぶりか知ってる???
2011年のGPF以来よ」

https://www.facebook.com/video.php?v=10154866392220361
「観客が撮影した今日の公式練習のショパン・・・・完璧!!!」

現地観戦組のイタリア人グループがFBに
「今日、ユヅルは練習の後、リンクの外のセクションでザンボーニの前に立ち塞がって通せんぼした後、両手を広げてどうぞと通してあげていた!!!
彼の今日の『衝突』はこれだけ。上機嫌だった!!」
というメッセージを投稿

「読んだわ・・・絶好調で上機嫌みたいね!!!」(歓喜)

「頑張って、ユヅクン・・・私達からたくさんのポジティブなエネルギーを送ります!!!」


ウォームアップのつもりが途中から全力疾走になり、エンジン全開で充電・リハビリ期間が終了しました(笑)
おかげさまで充電は出来ましたけれど(フォーラムの人達からパワーをもらい過ぎたぐらいです!)、リハビリになったのかどうか・・・
ペースが制御不能になり暴走してしまうのもユヅリーテの症状のひとつですね。
こすもさんも気を付けて下さい!!

返信する
素敵なミッションインポッシブル!羽生選手の世界ジュニア選手権 (keiko)
2015-03-08 10:27:53
こすも様 皆様おはようございます♪

羽生選手のジュニア世戦優勝SP「ミッションインポッシブル」本当に素晴らしいです!かっこいいです!
 あふれる若さ・キレとスピードはもちろん
中学3年生とは思えない表現力に吸い込まれます。
ご本人もこのプログラムは好きだとコメントされていましたね。
この振りにもななみ先生の深い愛を感じます。

羽生選手はフィギュアスケートのことを
「表現のスポーツ」と語っていました。
「音楽を感じて自分の中から何かが湧いてくる」と言う羽生選手
20歳の世戦でもありったけの思いを音楽にのせて滑ってくれるでしょう。

後半続きます。又あとで
返信する
グッドニュース (はるかぜ)
2015-03-08 12:38:50
昌磨君一位、草太君三位、嬉しいです。
ジュニアの活躍は羽生選手にもいい刺激ですね。シニアの意地って言葉ありましたし。
正式にエントリーあったし、試合に向けて練習してるなら何処にいてくれてもいいです。

こすもさん、大変な思いもされましたがコメント欄が正常になって良かった。
誕生月尋問をやり出すずっと前から、意味不明な人がいるなと思ってました。
こすもさんが一生懸命、羽生選手の記事を書いてるのに、延々と自分の身内の不幸話 何日も書いてるし。常連の多くが、それをたしなめるどころか同調して長々とお見舞いコメント。

羽生選手が、自分の演技をファンはどう思ったかな?と ここを覗いた時
お通夜みたいなコメントが並んでるの見たら どんな気持ちになるか考えて と思ってました。

今はアスリート応援ブログのコメント欄に戻ってスッキリ。モヤモヤ無しで羽生選手とこすもさんの応援ができます。
返信する
作品について (ゆづ小町)
2015-03-08 15:24:56
こすもサン、今回も作品の掲載ありがとうございます!


今回の作品は、銀座コージーコーナーさんから、イースター限定のプーさんスイーツが販売されたことをきっかけに、ユヅ君との共演を実現させてみました(^ー^)

今回は全体的にイラスト系のフリー素材を中心に構成されています。ユヅ君の画像は、皆さんも既にお気付きかと思いますが「ハタチの献血」の撮影風景のワンシーンを画撮りしたものです^^ 「お?」という可愛い表情が作品の全体の可愛いさをupさせてくれてると思います^^ 全部で14のパーツから構成されています。

これからも心を込めて一作品一作品作っていきますので、お楽しみ頂けたら嬉しいです!ヨロシクお願い致します^^



----個別にお礼とご挨拶失礼致します-------

けーたんサンへ

いつも私のツイッターや作品をチェックして頂いてありがとうございます。お礼のご挨拶が遅くなってしまってすみません。こすもサンへいち早く私の作品等をご報告頂いているそうで感謝しております。これからもこちらの読者さんたちがワクワクするような作品作りを心掛けていきますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。


                  ゆづ小町
返信する
銀盤の王子達 (ようき)
2015-03-08 15:38:39
こすもさん今日は
皆様こんにちは

「一気にトップまで上り詰めた羽生選手に悔しい思いがある反面、寂しい気持ちにもなっている」佐野氏がおっしゃってました。
日本人選手達にとって弟分のような羽生選手への思い。

きっと羽生選手も寂しく孤独な思いを
どれ程沢山乗り越えてきたのかな。。。

一人でトロントに渡り
海外の方の前でアイスショーに出演して
どれくらい強い気持ちを奮い立たせていたのかな。。。
ハビエル選手が結弦くんの心の支えになってくれて。。。
本当にハビエル選手大好きです!

ハビちゃんも結弦くんも心がキレイだから
お互いに呼び合ったのだと思います。

こすもさんも心がキレイだから
今の素敵な職場に出会えたのだと思います。

ここに集う皆さんも
鏡のように心が澄んでいるのだと思います。
(勝手にそう思っています)

でわ
今日もありがとうございました
返信する
イタリアフォーラム (安芸檸檬)
2015-03-08 17:25:17
こすも様、皆様
こんばんは

今日も、イタリアフォーラム翻訳記事!!
ミラノ在住さんありがとうございます。

プルーメさん、ディディさん、ブルーさん等常連メンバー面白すぎです。
もう、遠い異国の人とは思えないような親近感感じてます。
でも、面白いだけでなく、日本人ファンでもそこまでする人は少ないと思えるような情報収集力に驚きです。
もはや諜報員?!
本当に、羽生くんへの愛がすごいですね。
ファン歴も私より長そうですし。

私は、こすもさんのブログのお陰で助かってますが、ここが無かったらと思うと…。
(ユヅモモベルをオンラインで仕入れないとー!しかも、かなりの確率で脱法ですよね。)

こうして、一応、家事や仕事をして、日常生活を普通に送れている(つもりな)のは、こすもさんやけーたんさんやミラノ在住さんや、皆様のお陰です。

ワールドが始まると日常生活にも支障をきたしそうですが…。
ワールド前後、しばらくコメント欄から消えたら、隔離病棟に行ったと思ってください。
夜中、看護師の目を盗んで意味不明なコメントを送ったらスイマセン!!
ユヅモモベル接種による、副作用のうわ言と思ってスルーしてください~。

2010年のジュニアワールドの動画。
やっぱり、15歳とは思えないオーラに、表現力に吸引力。あの年齢で、演じることに戸惑いがないというか、もはや本能でしょうか?
キスクラでは、年相応のヤンチャな感じがまた可愛いですね。
ちょっとした失言(?)もお許しを。

今日のゆづ小町さんの、コラージュ。
コージーコーナーの春メニューとのコラですね。
ほのぼのコラージュに、ちょっと平静を取り戻しました。
羽生くんの口元にやられます~。

今日も、ありがとうございます。
では、失礼します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事