羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

今夜23:15~S-PARK 他。

2022-07-24 23:59:03 | 日記
 ふうせんさんのツイより
 羽生結弦から羽生結弦へ
 これは終わりじゃない、始まりだ
 動画です。

 静夏🌹🎹🍋さんのツイより
 念の為お知らせすると、ナウボイスは
 2週間の無償試聴期間がありますので、
 無料タイムが過ぎても、今回の投稿を
 聴くことは可能です。
(15日目から料金が発生するそうです)
(私はけじくんファンなので、
 解約する気は全くありませんが)↓
 こちらです
 ※ゆづファンがみんな感動してるので
 無料で聴ける1時間は過ぎてるけど、
 アプリの無料期間が14日あるそうです

 el✨☀️✨さんのツイより
 Pちゃんも平昌直前にPCS激下げされて
 心折れたもんね、、、
 でもスコットに団体でPちゃんに
 金メダルを‼️って言われて
 奮起して平昌出てきたのよ
 ベテランにPCS激下げして
 メンタル攻撃するやり方
 競技としてどーなんだ?
 そこ関係ないよね?
 あとジャンプにしてもGOE
 削るとかもさ

 2015年マックスで
 あとは下がることが多かった
 ほんとそうなのよ
 ※下がってるグラフあり

 秀さかえさんのツイより
 こ…これは😳あの非公開リハの?
 動画です。 

 ふうせんさんのツイより
 初めて見せてもらえた♥️
 黒レゾンさま
 動画です。

 秀さかえさんのツイより
 Mr.さんでー
 羽生結弦流のアイスショーの
 こだわり
 part 1
 part 2
 part 3
 part 4 こちらです
 part 5 こちらです
 part 6 こちらです
 part 7 end こちらです


 GET SPORTS 公式 さんのツイより
【日曜深夜1:30〜】
 Graphic&week
【#フィギュアスケート】#羽生結弦
 19日に行われた決意表明会見で
 プロ転向を表明 羽生結弦 27歳
 彼が追い続けている夢
 前人未到の大技 4回転アクセル
 無謀でも自分の可能性を信じ
 挑み続けたきた思いとはー
 夢への挑戦はこれからも続く

 【羽生結弦選手】の"プロ転向"会見について
 ロザンの楽屋
 動画はこちらです。

 レイレイの中国トレンドさんのツイより
 羽生結弦プロ転の記者会見は
 中国でも色んなメディアが同時通訳
 つけてライブ中継してて、実際中国で
 どんな反響だったのかを動画に
 まとめてみましたので‼️
 皆さん是非観てみてね‼️
 ※動画はこちらです。 

 

 miyabiさんのツイより
 ワイプの羽生さん、寸前まで
 朗らかに喋っていたのに、
 急にファントムが憑依したよね
 憑依したお顔がすごっ!!
 動画です。

 Kaeru Kaeruさんのツイより
 羽生アクセル
 最大の特徴は離氷
 滑らせていくFOエッジの一点、
 トゥピックで瞬間的に氷を捉え、
 濁りなく綺麗に飛び立っていく
 動画です。

 S-PARKさんのツイより
 今夜23:15~S-PARK👀
 大谷翔平 20号HR🏟緊急アンケート実施👉
 レジェンド達が選ぶ大谷ベースボールとは⁉️
 羽生結弦 プロへの転向SP企画⛸
 大谷翔平 や #羽生結弦 要する94年
 生まれはなぜスゴい⁉️ちなみに
 S-PARKで深掘り🤩今夜行われる
 サッカーE-1中国戦🇨🇳その行方は?⚽️
 ※番組時間変更の可能性あり

 U JF(ゆー)さんのツイより
 ねえこれすごいよね…
 分度器ゆづ 画像あり

 el✨☀️✨さんのツイよ
 ロシアなのに良いこと書いてる😢
 最後の締め部分の翻訳載せておきます
 翻訳画像あり
 ソースはこちらです。

 

 矢口亨(スポーツ報知写真部)さんのツイより
 名作が生まれてしまいました…!
 A masterpiece has been born.
 これからに続く大切な記憶が
 詰まった物語です。
 It ’s a story filled with important
 memories that will continue into
 the future.

 

 ふうせんさんのツイより
 ファンタジーオンアイス幕張
 2日目 羽生結弦選手インタビュー
 画像あり

 maruさんのツイより
「レールの上を走らされている…」
 って羽生くんのインタ
 同じワード過去にどっかで
 読んだと思って本棚とにらめっこ
 平昌後に出たシーズンガイドにあった!
 その時は平昌までを振り返っての言葉。
 今回もその時の事を語って
 くれたのかな?テレ東さん
 ノーカット是非お願いします🙏
 ※その本の画像あり

 The くりあれすとさんのツイより
 ここまで氷上で回しちゃってから
 跳ぶのと、回さずこっから跳ぶの
 とでは、全然難しさが違うからね!
 羽生くんは回さずそのまま
 跳んでるの!だから羽生くんは
 すごいんだよ!!!
 っていう核心をつく大事な解説、
 現役の時から解説者が誰も
 やってくれないから、ついに
 羽生くん自分でやってくれた
 ※下に続きます。
 --------------------------------
 Yuzuru Hanyu The King's Retirement Part I (羽生結弦)
 MaxRoさん

 
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ報知   休刊日特別版 | トップ | 羽生結弦 北京オリンピック... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊急特番良かったです! (ももいろのきりん)
2022-07-25 00:53:34
こすもさん、皆さん、こんばんは。

こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。

昨日のテレビ番組の感想が中心ですが、こちらに投稿させていただきますね。


「緊急特番 羽生結弦 感動をありがとう 〜終わりなき挑戦〜」

とても良い番組でした!
短い準備期間であれだけの特番を作ってくれたなんて…!
テレ朝さんすごい!!そしてありがたい〜。

過去の振り返り映像の時にワイプ入れてくれたの最高d('∀'*)
ご本人の反応がわかるし、全部ではないけど言葉も聴こえて。
演技映像の時には、一緒に演技に入り込んでいる様子が羽生選手らしかったですね!

内容が濃すぎて語りきれないので、いくつか印象深かったことを。


靴の耐久期間。
クワドジャンパーなのに3年保つという驚異。
靴に負荷がかからない=いつでも正しく重心をブレードに乗せてるってことですかね?
羽生選手のジャンプ離着氷も靴に優しいイメージです。(スキッドやフルブレ、グリ降りなどがない)


パトリックとの思い出。
ソチ前後の数年間はほんとアレでしたよね…パトリックもインタなどでまあ言いたいこと言ってくるし。
でも羽生選手をやっと認めてくれて、そして今回もこうやって温かい言葉を掛けてくれたのはほんと嬉しい。
「吸収できた」などではなく「託していただけた」ってところに、リスペクトと良い関係性を感じました。


4A解説。
パネルを近くで見ようとする羽生選手。映像では分からない部分がわかるとか、テレビ収録の場でさえも研究熱心!(そういうとこ好き♡)
いつもはスロー動画で研究するらしいので、各テレビ局さんには高画質スロー映像の提供をお願いしたい〜。

最後に時間をかけて丁寧に離氷について実演したところ。
同じジャンプでも人によって離氷スタイルが違うこと、その上で羽生結弦の跳び方の4Aは難しいことが一般の方にも伝わるといいです。


他にもたくさん見どころ聞きどころがありましたが、長文すぎるのでとりあえずこれくらいで〜。

改めて本当に良い番組でした。
羽生選手の道のりをご本人と振り返ることで、改めて噛み締めたり初めて分かったこともあったり。
欲を言えばもっとマニアックに深く聞きたいところなどもありましたが、一般視聴者向けとしてはわかりやすく歴史がまとめてあったし、テンポ良い番組構成、出演者の方々の言葉も良かった。アスリートとしてはもちろん、人間羽生結弦の魅力が十分伝わる番組だったと思います。

このテレビ出演がプロ転向後の初仕事ということになりますかね?
ご本人も笑顔が多く楽しそうでこちらも嬉しかったし、話し方やその内容、ビジュアル的にも、テレビにもめっちゃ向いてるなと改めて思ってしまいました。
羽生選手、本当にお疲れ様でした!


長いのでいったん切りますね。
返信する
みんなのニュース (ももいろのきりん)
2022-07-25 01:04:51
こすもさん、2度も失礼します。

先ほどの続きです。

みんなのニュース。

北京の練習リンクでの過去プロがたくさん見られたのは本当に嬉しかった〜。お宝映像ありがとうございます!
羽生選手、本当に今が一番うまい。いや今現在はもっと上手くなってるんでしょうね。

都築先生のメッセージにもじーんときます。
やっぱり都築先生の言葉が沁みたんですね。改めてありがたいですね(;;)

独占インタでは、カットされて話の前後は不明ですが、辛そうに心情を吐露する場面が…。

きっと採点のことだろうという前提での感想ですが。

私としても不可解なルールや採点の疑問はあって。
もちろんISUには何度も意見を送りましたよ。
自分なりにルールを勉強して、男子全ての演技とプロトコルをチェック、ファンバイアスは必死に排除、客観的に見る努力を続けてきたつもりです。
でも北京で吹っ切れましたね。羽生選手を計るスケールが、今の競技フィギュアにはやっぱり無いんだとはっきり分かったので。

もしかしたら、今のルールに対応出来なかった選手という見方をする人もいるかもしれません。
でも羽生選手は対応しようと思えばできた。葛藤を抱えながらそれでも最後まで美学を貫き通したんですよ。これは一般の方にもぜひ理解してほしい。


決意表明では、今後の挑戦に前向きな羽生結弦を見せてくれましたが、現役時代の心境などはこれからも遠慮せずどんどん言っていいと思う(๑•̀ •́)و✧
その発言によって、フィギュアやスポーツのあり方が見直されるきっかけになるかもしれないし。
そもそも他のスケーターさんも引退前後にやっと本音を語る方が多いけど、現役時代には言えないってそもそもおかしいですよね?(アスリートと評価する側は対等であるべき)


なんだかネガティブな話が多くなってしまいましたが、それでもこれまで頑張ってきたことは宝物だと思うし、今後さらに高く羽ばたく羽生選手が楽しみで仕方ありません。本当に期待してます♪
もちろんこれからも応援していくので頑張ってくださいね!

(あ、とりあえず公式サイトを作ってくださいませ〜)


それではとても長くなりましたが今日はこれで。

こすもさんのお話、読んでいてワクワクしました。また続きをお待ちしてます!(連載楽しみ〜)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事