羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

スポーツ報知   休刊日特別版

2022-07-24 15:15:20 | 日記

 スポーツ報知東京販売局さんのツイより
【お知らせ】
 あす25日(月)付 #スポーツ報知
  休刊日特別版
 今週も #羽生結弦 特大ポスター掲載❗️
 宅配はお休みなので、お求めは
 コンビニ・駅売店等で
 月曜も報知を“お迎え”に行くべき日です
 1部150円

 ごまさんのツイより
 EX前パトリックに教えてもらうの図。
 パトリックが羽生くんの目を見て
 話している姿、なんだかとっても
 嬉しいなー☺️☺️☺️
 動画です。

 Yuriさんのツイより
 会見直後はretirement from competition
  (競技引退)と伝えていたロイターが
 turn professional (プロ転向)って
 言い方に変わってる。日本の報道でも
 会見直後は引退の文字を使うメディア
 が散見されたけど日が経つにつれて
 プロ転向って言ってくれてるね。
 大丈夫、羽生くんの決意は正しく
 伝わってる。動画です。

 miruru💗さんのツイより
 羽生結弦
 決意表明の会見
 新しい挑戦の始まりっていう事を
 凄く感じる記者会見
 アイスショーそのものの新しい
 時代が始まる期待
 動画です。

 ひなみさんのツイより
 野球に興味はないけど、何故
 羽生さんがセカンドと言われたのか
 には興味がある方、兼カープオタ
 として勝手な推測で失礼します🙇

 以前、ショートが花形で、セカンドは
 それより肩の弱い選手のポジションでした。
 カープの菊池涼介選手も、入団時は
 ショートでした。
 ところが、セカンドのレギュラーが→

 →怪我で長期離脱、菊池さんは
 セカンドとして一軍で出場し始めます。
 最初は慣れないポジでエラーも多々
 ありましたが、努力を重ねて遂に
 捕殺の新日本記録等、日本屈指の
 セカンドへと成長。
 その頃から、セカンドの世間での評価も
 上がっていき、今ではショートと評価が
 同じくらいになった気がします🙌
 ※下へ続きます

 森丸 morimaruさんのツイより
 みんなのスポーツ
「もう必要とされてないんじゃないか」
 という言葉、かつてのパトリックの
「ジャッジは僕に興味がなくなった
 みたいだ」を思い出して切ない。
 でもパトリックが今あんなに穏やかに
 羽生さんを見守っているように、
 羽生さんもこれからは自分の道を
 究めて行くという良い予感しかない。
 --------------------------------
「羽生結弦によって国の垣根を越え…」
 10年以上取材のライターが
 忘れられない羽生結弦22歳、韓国での
 四大陸選手権「今回が一番楽しかった銀メダル」

 羽生結弦を10年以上にわたって取材し続けて
 きたライターの松原孝臣氏が、
「プロスケーターになる」という本人の決断を
 聞いて、脳裏に浮かんだ場面とは――。
 オリンピック、世界選手権、
 グランプリファイナル、グランプリシリーズ、
 全日本選手権……。

 数々の大会に出場し、優勝した大会
 のみならず、記憶に焼きつく試合は数知れない。
 その中から容易に1つをあげることはできない。

 羽生結弦は、自身の演技を通して、国内外に
 強い存在感を示してきた。競技生活を終えて
 次のステージに進むことを発表した会見は、
 だからこそ海外でも広く報じられた。会見で
 本人の発した言葉が世界を駆け巡り、海外
 から多くのメッセージが寄せられている
 ことを聞き、ふと思い起こす光景がある

 それは2017年の四大陸選手権だ。

 この年の四大陸選手権は、平昌五輪を
 翌シーズンに控えており、テスト大会と
 してオリンピックと同じ、
「江陵アイスアリーナ」で開催された。
 ショートプログラムでネイサン・チェン、
 宇野昌磨に続く3位となった羽生は、フリー
 で迫力ある滑りを見せる。
 続きはこちらです。ナンバーより
 ※本日付けの松原さん記事です。

 
 --------------------------------
 Yuzuru Hanyu has never changed along the way 
 yuzuru Raoさん

 

 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後の決意に「進化」 | トップ | 今夜23:15~S-PARK 他。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッタリのママ)
2022-07-24 23:34:50
こすもさん、皆様、こんばんは
今日もブログ更新ありがとうございます😌💞

ゆづ君の決意表明から日々激しく気持ち⤴️⤵️繰り返してます😅
会見の日は早退して生放送に間に合いました。とっても明るい表情で前向きで、やっぱりゆづ君だわ!ジメジメした気持ちで見てたら申し訳ない位の気持ちでした。
が、やっぱり後からあれこれ考えて、もうメラメラしながらリンクに出ていく姿も、プーちゃんをキュッと握る姿も、キスクラでの姿も、あ、黒い子ちゃんの練習風景も見れなくなるんだと思うとどうしても😭
でも、、昨夜の「〜終わりなき挑戦〜」見てたら、自分がやりたい方向に進んでいくんだなと⤴️、でもその後でテレ東のみんスポ見たら、また切なくて苦しくて⤵️
やっぱり当たり前だけど本人もあのひどい採点で苦しんでたんだと思うと🥲 なんでISUはフィギュアに絶大な貢献をした人にこんなひどい場合仕打ちをするのか 2019年シーズンから顕著になって、その頃からキスクラでの姿が痛々しかった。
本当はもっと競技会でも種を撒いてから、やめたかったんじゃないかなとも思えます。

でもゆづ君ならアイスショーに革命を起こしてくれそうですよね。アメリカでのフィギュアの衰退は花形選手の不在もありますが、皆レベルを落とした内容で賑やかし適度にやっているアイスショーに観客が嫌気が差したからとも
そんな発言をした方も日本にもいましたが、やはりそれじゃあ観客は飽きてしまいますよね。
それに比べたらゆづ君はFaOlでも4回転を入れて、本気構成で挑んでくるので見応えがあります。
自分で頭の中にある構想では4Aにもチャレンジして、試合のようなハラハラドキドキするものにしたいと。これは今までにない画期的なアイスショーになりそうじゃないですか!
それを考えるとまた⤴️⤴️⤴️です😂

あー、⤴️⤵️激しい日々はしばらく続きそうです💦

明日からきっと各社各種報道も一段落して、また次のアクションまで🏜かしら?と思うと⤵️

暑さ続いていますが、こすもさん、お体大丈夫ですか?

ご自愛下さいませ🤗

それではこの辺で

ありがとうございました!👋👋

PS.先日のマダム・タッソーの写真を載せて頂きありがとうございました。それとお声掛け下さった皆様、ありがとうございました😃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事