羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

4月23日羽生結弦選手が生出演

2017-04-22 17:14:36 | 日記
 今日の更新・・3ページ目です。

 女子応援
 中国サイトから(微博より)

 みなもとかづるさんのツイより
 何か可愛い~(ゆづ君はっぴ着てる) 

 170421 FS結果・修造さん&信くん情熱解説
 YzRIKOさんが動画をUPしてくださいました。
 こちらの動画です。

 170421 FS結果NEWS etc ①
 YzRIKOさんが動画をUPしてくださいました。
 こちらです。

 170421 FS結果NEWS etc ②
 こちらの動画です。

 長野智子‏さんのツイより
 いよいよ明日夜8時54分スタート。
 スタジオには羽生結弦選手が生出演です。ぜひご覧ください
 -----------------------------------
 【岡崎真の目】羽生結弦の“勝負根性”が引き寄せた200点超え
 今季最後の演技となった羽生のフリーは「お見事」と言うしかない。
 最も驚いたのは4回転サルコーが1回転に、トリプルアクセルがシングルに
 なりながらも200点を超えた、その得点だ。
 そしてそれは、羽生の“勝負根性”によるものだと言える。

 まずは、4回転を5度組み込むプログラムに変更してきたこと。
 サルコーが1度、1回転となってしまったが、4回転そのものは
 4度成功させたことで、基礎点は高いレベルに達した。
 続きはこちらでご覧ください。

 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 羽生結弦 見たことない!フリー後半4回転3本成功
 これまでの自己最高の4回転サルコー-3回転トーループの基礎点を
 0・44点上回る、4回転からの3連続ジャンプを試合で初めて着氷した。
 「1点でも2点でも多く稼ぎたい時、自分の気持ちが乗っている時に使える」
 続きはこちらです。

 羽生結弦にとって意義深い成功体験
 自身初の「後半に4回転3本着氷」

 日刊スポーツより
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 Coco‏さんのツイより 
 アシュリーIGストーリー、羽生くん終了後
 「文字通り、プレゼントが雨のように降ってるわ」
  第2グループに関して:
 ア「全部で4回転何本跳ぶと思う?」 
 チョックさん「10億」アシュリーケイン(ケ)「20」カレン「25」
 ア「私も25だと思う。あとで報告するわ、忘れちゃうと思うけど」
 
 Coco‏さんのツイより
 (続)チ「私はあくまでも10億」
 ケ「私は20」
 ア「計算してみたら、25じゃなかったわ。20か…」
 カ「21から24」チ「10億じゃなかったわね(?よく聞きとれず)」www
 「みて、昌磨」「ポケットに入れたい」「あのジャケット欲しい」
 「メッシュがいい」「メッシュは誰でも似合う」 

 Yuki‏さんのツイより
 アシュリーのキスクラ実況インスタストーリーが笑える。
 昌磨君に対して、アメリカ選手の女性陣で大盛り上がり。
 「ショーマ見てよ」「彼をポケットに入れてしまいたい(ほどかわいい)」
 「キュートすぎるぅー」「あのジャケット欲しい」
 「少しメッシュ入ってるのって間違いないわよね~」

 火穂&Legacyさんのツイより
 羽生結弦史上初の快挙一覧
・史上初SP100点超え
・史上初FS200点超え
・史上初総合300点超え
・史上初4Lo成功
・史上初3A1Lo3S成功
・史上初4T1Lo3S成功
・史上初後半3クワド成功
・男子史上初GPF4連覇
・男子史上初ワールドSP5位逆転優勝
 他には?

 火穂&Legacyさんのツイより
 “体力がない”とは?
 普通の人→フリーを最後まで滑りきる力が足りない。もっと体力つけなきゃ。
 羽生さん→フリー後半に3クワド跳んだ後、ラストにレイバックイナイーグ
 ル3Aイーグル跳ぶ力が足りない。もっと体力つけなきゃ。
 この2つは意味が違う言葉なのでマスコミは勘違いしないように。
 ------------------------------------
 Escargot 39‏さんのツイより
 さっき国別対抗戦の賞金の重要性についてのツィートを読んだ。
 そう言えば賞金のことなど考えずに見ていた自分がいた😲

 今年は賞金総額100万米ドル
 団体1位20万$(日本円で2千万円位)
 2位17万$
 3位16万$
 4位15万$
 5位14万$
 6位13万$
 ---------------------------------
 アブソルート
 こちらです。
 富士さ~~ん 一番・・!
 

 

 tvasahi.figureさんのツイより

 
 ---------------------------------
 ❄あ〜る❄‏さんのツイより
 可愛い
 ---------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング 
 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリー動画、その他 | トップ | チーム日本、3大会ぶりに金... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国別フリーレポ (マッタリのママ)
2017-04-22 17:55:36
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんにちは✨😃❗

怒濤のブログ更新ありがとうございます❗

昨日は幸せの余韻のなかよく眠れました・・・が、やることが沢山たまっているのに爆睡で😪💣💤、これから歯医者と首凝りクリニック巡りしてから家事もあるし、間に合うかな~💦💦💦

昨日のフリーは本当に素晴らしかったです❗ ただ会場にいると詳細がわからない😵🌀 連続ジャンプも最後に付けたのは3回?4回?など。私はパット見てジャンプの種類を見分けるのは苦手なので(特に連続ジャンプ)、世界初の4T1Lo3Sまでは分かりませんでした。

ではゆづ君だけになりますが、昨日の感想を。
代々木体育館は設備が古いので仕方ないですが、照明が暗いです。やっぱり最新の会場にはない「昭和の薫り」が。ホプレガ衣装はとても美しいグラデーションにストーンのキラキラが眩いくらいの衣装なんですが、それが全然活かされなくてちょっと残念😥

私が会場には着いたときは男子フリー前の休憩時間ですが、奥でゆづ君がウォーミングアップしていて(応援席の後ろ)、ものすごい人だかりでした。

いよいよ第一グループが入ってきて選手の名前をコールするときに、何故かゆづ君はいるはずの場所の反対側へ。しかも他の選手がちゃんと並んでいるなか、すこし間隔が開いたところでずっと下の方を向いて滑りながらくるりと回ったり。それから選手の後ろを通って自分が立つ場所へ移動したんですが、その時も氷の方をちょんちょん指で指して何かの確認をしているようにも見えました。ここはTVで放送していないですね。立ち位置を間違えて「テヘッ」みたいな表情をしていたとの話を聞きましたが、私はそれには気づきませんでしたので、2年前のスケカナでのEXの公式練習の時、集団から抜け出して自由に動き回る「フリーダムゆづ君」を思い出してしまいました(笑)。

いよいよゆづ君のラストホプレガ。
私は昨日は会場に着いて6分間練習が始まるまではドキドキ😵💓が凄くて平常心ではありませんでしたが、始まったら「あ、今日は心配ないかも」と落ち着きました。ゆづ君て本当に分かりやすいですね。前日のSPみたいに「今日ちょっとヤバ~イ💦」と言う感じが伝わってきませんでした。
SPの時の顔は強ばっていて、集中している以上にものすごい緊張感と重圧感が感じられました。もう6分間練習から顔が無表情と言うか。
でも昨日は表情が柔らかかったんですよ、緊張の中にも。何でもSPの悔しさで朝の3,4時までイメトレして眠れなかったとか。いい具合にぼんやり感がはいったのかな?(笑) それともうあれこれ考えずに「やるっきゃない!」の開き直り感か?
リカバリー策も考えていたそうですが、やっぱり本人曰の「こんなに悔しいなら、もう1回4回転やっちゃえよっ」の開き直りがいい方向に向かわせたんですね😊

4Sが抜けてしまったのは残念でしたが、その後のリカバリーでOPに向けてもいい感触を掴んだそうですから、やっぱり何事にも理由がある。「失敗があるから成功がある」 正にプリンスの言葉通りじゃないですか。前日のSPの失敗はプリンスからのちょっとしたイタズラと感謝だったのかもです。

最後のジャンプで前向きに滑ってきた時には「3Aいっちゃう~😂」と。でも抜けてしまいましたが、その時に「やっべ~、跳ぼうと思ったけど跳べね~💦」みたいな、顔の表情が緩んでました。最近の試合のなかでは珍しくヘロヘロ感がありましたが、インタを見ると後半のクワドで相当体力なくしてたんですね。

演技が終わった後は皆さん感激でスタオベの嵐でした。ゆづ君は本当に観客席をいとおしそうにゆっくり見渡しながらお辞儀をしてくれました。いつもより時間をかけて。本当に「応援してくれてありがとう❗」って気持ちが伝わってきました。
こちらこそまたまた感動を頂きましたよ。ありがとう😆💕✨

応援席に戻ってからはあの🎀姿😆 可愛いのに途中で取っちゃって。根が真面目でおふざけが苦手な「ザ 東北人」って感じが溢れてましたね🎵
でもいつもは「可愛い」とか「美しい」とか言ってますが、アップされてるお写真を見ると、やっぱり日の丸ハチマキが似合う❗ 最近グンと見た目の男っぽさが増したし、あらゆる場面で「漢」を見せつけられてるせいでしょうかね😘

全ての試合が終わって観客が帰り始めた頃、ふと応援席を見るとせっせと後片付けをするゆづ君とカナちゃん。最初は日の丸国旗を二つ折りとかではなく綺麗に畳んでまして、それが終るとカチューシャを回収して一ヶ所に掛け、さらにあちこちに置きっぱなしの袋をこれまた綺麗にそろえてました。全てが片付いて🗻を頭に被って記念撮影。去っていくときには拍手が沸き起こり、ゆづ君も手を振ってくれて、最後に口に手を当てて皆がわ~っとなったけど、キチンとその歓声が静まるのを待って会場全体に聞こえるような大声で「ありがとうございました❗」言ってくれました。何て気が利く子なんでしょうね。

昌磨君の応援の時は頭を縦にふりふり真剣に見入っていましたよ😊

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちょこちょこ書き足しているうちに通院が終わり、やだ~、もう6時💦💦💦

選手の皆さんお疲れモードでしたが、やっぱり昌磨君の進歩はすごいですね。見応えがありました。ボーヤンは今期SP,FSともに曲が合っていて良かったです。ネイサンもジェイソンもポジションが綺麗。パトリックも滑りはさすがでした。

ズラズラと書きましたが、時間がなくなりました😂

この辺で。

ありがとうございました❗
返信する
七転び八起き九起き十起き (きょん)
2017-04-22 19:12:41
開き直りゆづ、バンザーイ!!
やっちゃえよパワーつよし!!

皆さんお疲れさまでした。
やる度に何かを起こす方ですからね。
そして、信じたふぁんを裏切らない男です。
戦うゆづくんを見ました。
まさか、4回転からの3連続をやって見せるなんて。
海の向こうで、オーサーがひっくり返ってなきゃ良いけど。
なんて言われるんだろう~気になるなぁ。

でもラスト、穏やかに笑っていてくれて良かったな。
このシーズンもありがとう。

宇野くんへの、コメント。
やっぱり言葉を選びながらなんだ。
すぐに引き合いに出されて、対決モードに持っていかれるの、自分の経験から、すごく嫌なんだろうな。
必要以上に大きくされちゃうから。
きっとゆづくんは、1番に自分と戦ってるから。
"目指すもの" "追い越すもの"  
ゆづくんやその周りの選手には、根底に、お互いを認めあって、尊敬しあっていることも、しっかり伝えて。

では、今夜は、応援するゆづくんも、たのしみましょうねぇ~

現地観戦の皆様、レポートありがとうございます。
どこかにTVに映らなかったその後の姿、残ってないかなぁ~
返信する
Unknown (天心)
2017-04-22 20:10:07
安倍晴明のように日本の昔の偉大な神、人物を元に作り上げれば、力が乗り移って素晴らしいものが出来ると思います。o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !
返信する
おめでとう〜🎉😆 (りいな)
2017-04-22 22:20:46
こすもさま、けーたん様、皆様 こんばんは!

皆様 昨夜は ぐっすり眠れたでしょうね〜😃
羽生君もホッとして 眠れたのでは〜😃
こすもさま、お疲れだと思うのに 毎日怒涛の更新 ありがとうございます!😊

BSでは 昨日のアイスダンスに続いて、ライブでペアのフリーをしていたので、きっと
羽生君 張り切って応援📣しているだろうなと見ていたら、赤い法被姿で応援してましたね❣️
とっても楽しそうで 、見ていて嬉しかったです😆
カープが連敗中なので、応援して欲しいな〜なんて思ったり😅

澄玲ちゃん、フランシス君のシェルブールの雨傘 、しっとりと演じていて、素敵でしたよ〜😃
キスアンドクライで、傘☂️をさしかけてもらってましたね😃

そして、新葉ちゃん、舞依ちゃん 素晴らしかった〜😆
ショートもフリーもノーミスで自己ベスト❣️
真央ちゃん、ありがとう❗️の 寄せ書きを揚げてくれて またまた 感激❣️ 泣きそう〜😂
羽生君が御礼を言ってたように、昌磨君もショートで一位になってくれてありがとう!😊
日本チームの皆さん、優勝🏆おめでとうございます㊗️🎊🎉
また日の丸を揚げてくれて ありがとう!😊
羽生君、月桂樹の王冠似合ってた〜😆

毎回 ドキドキさせられる💓けど、プリンスさんの言われてた通りに、失敗から多くを学んで
いく羽生君は これからもどんどん挑戦していくんでしょうね❣️
火穂&Legacyさんのツイにあげて下さってる記録をどこまで更新していくんでしょう‼️

〜コメント欄 お借りします〜
マッタリのママさん、由鈴さん、詳しいレポをありがとうございます😊
とても会場の雰囲気が 伝わってきて、羽生君の声が聞こえてきそうでした😃

こすもさま、毎晩 遅くまで更新して下さり、心配でもありながら、感謝でいっぱいです😃
羽生君のファンになって こすもさまのブログに出会えて、そして、皆様と一緒に応援できて
とっても幸せです😆

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😊
返信する
真っ赤な法被男子! (あきなお)
2017-04-22 22:35:50
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日も、たくさんの情報をあげていただき、ありがとうございます。

今日は、思いがけず夜のNHKニュースにまで、羽生選手の快挙についての解説があり、幸せな気分になりました。
どん底の中、考えに考えて導きだしたフリーの構成。
海の向こうで、やれやれと肩をすくめるオーサーコーチの姿が目に浮かびます。
羽生選手も宇野選手も、現状に満足せず、常に向上心をもっているのに、心から感服します。

そしてそして、日本チーム、3季ぶりの優勝、おめでとうございます。
わかばちゃん、まいちゃん、素晴らしかったです。
二人とも(特にわかばちゃん)、悔しい思いをすることがあったシーズンだったと思うので、最後にノーミスできて本当によかった。
来季への希望が広がりましたね。

それにしても、応援席の真っ赤な法被男子には、やられてしまいました。
はちまき姿は、カチューシャ姿よりお似合いですよね。(イヤ、かわいかったけど)
真剣な表情での応援姿。
フモさんの「羽生結弦、松岡修造にキャラかぶり説」に、大きくうなずいてしまいました。
常に真剣で一生懸命なゆづくん、本当に素敵です。

カナちゃん考案の「まおちゃんありがとう」のメッセージには、泣かされました。
ノーミスの後にこのメッセージを出せたまいちゃん、さすがです。
真央ちゃんの存在は、これからもフィギュアスケート界を明るく照らしていきますね。

マッタリのママさん
フリーのレポートもありがとうございます。
現地での空気感が感じられて、嬉しかったです。
ほっしーさん
レポート、ありがとうございます。
エキシビも、楽しんできてくださいね。

明日は、エキシビ。
今季最後の白鳥さんと出会えることが楽しみです。
こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
返信する
☆スケオタお兄さん☆ (みおつくし)
2017-04-23 01:27:41
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

放送から4時間以上経っても、いまだ興奮さめやらずです。(*^o^*)

チーム日本の選手の皆さん、3大会ぶりの金メダルおめでとうございます!
21日の男子シングルからのバトンを受けて、舞依ちゃんも新葉ちゃんも素晴らしい演技を見せてくれました。
二人にとって、とても大きな自信に繋がったのではないかと思います。
メドベちゃん(FS優勝おめでとう!)の160点の演技も凄かったけど、それに負けないくらいの感動をいただきました。
舞依ちゃん、新葉ちゃん、おめでとう!ありがとう!(*^o^*)
そして出場した選手の皆さん、お疲れさま&ありがとうございました。

ところで、放送中に赤い法被姿のお兄さんが映ってましたが…。
結弦さん、日の丸の鉢巻きをして、ガチにスケオタお兄さんと化してましたね。(家電〇〇さんに見えなくもない(^_^;))
楽しんでいるかと思いきや、女子の演技をガン見しつつ声援を送る姿はスケオタそのものに見えましたよ。
普段見ることのない結弦さんを見られて、メッチャ楽しかったです。(*^o^*)
明日は楽しいチームEX(PPAPですね…)が待っていますね。
あの振り付けをどんな風にアレンジするのか楽しみです。

そして結弦さんの美しい白鳥…これで見納めになってしまうんですね。
考えるだけで、とても寂しい気持ちになります。(;_;)
明日はテレビ前で正座して、ラストスワンを目に焼き付けようと思います。

〜コメント欄お借りします〜
遅れましたが、マッタリのママさん、由鈴さん、ほっしーさん、レポしてくださり有り難うございます。
選手の演技だけでなく、テレビに映らないところを伝えてくださって、とても嬉しかったです。

明日のEX、選手の皆さんの今季最後の演技を楽しんできてくださいね。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
毎日すごい量の情報の掲載や諸々の家事でお疲れではないでしょうか。
ムーン応援団長(鳥)も応援ありがとう&お疲れさまでした。
ファミリーの皆さんもありがとうございました。m(_ _)m

どうかゆっくり身体を休ませてくださいね。

それでは。
返信する
皆様こんばんわ。 (こすも)
2017-04-23 02:07:10
お疲れ様でした。
選手の皆様も本当にお疲れ様です。

今日は少し眠いので、また、明日改めてコメントしたいと思います。しかし、とりあえず・・

マッタリのママさん、ほっしーさん。現地でしか味わえない詳細というか細やかなレポありがとうございます。もう、嬉しくなりました。明日とりあえず(今日ですね)改めてお返事いたします。

ももきりさんも、何度もコメントして頂いてありがとうございます。そして皆様も愛情のこもった素敵なコメントありがとうございます。また、お返事お返しいたします。

ゆづ君の赤い法被姿の衣装は、むらもと かな選手のお母様の手作りだそうです。あの法被に各選手のお名前入りだそうです。2度ほど、疑問に思われた読者さんがいたので・・!!

今回、国別・・本当に楽しかったです。まだ、明日もありますが・・見応えありましたし、フィギュアスケートってこんなに楽しい競技なんだと改めて知らされました。鉢巻姿のゆづ君のひとつひとつの表情が可笑しくて・・見ていてあきないですね。
応援もまた一生懸命のなか、宇野選手が睡魔におそわれて・・本当にベストカップルですね。ゆづ君とショウマ君は。ラジノワ選手・・かつてのフランス人形のような肢体はどこいった??SPのお尻プンプンが頭から離れません。本当にあきない。
では、いったん離脱します。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事