羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

4大陸選手権エントリー。

2022-01-17 11:04:51 | 日記
 

 CAzRU さんのツイより
 4T3Tの後に微笑んでる
 動画です。
 
 おのフィギュアさんのツイより
 4大陸選手権エストニア(1/17-23)
 エントリー 
 出場日本
 男子:三浦佳生、三宅星南、友野一希
 女子:三原舞依、松生理乃、横井ゆは菜
 アイスダンス:村元哉中/髙橋大輔
 添付:暫定予定表(日本国旗時間)
 ライスト
 FODプレミアム 画像あり(予定表)

 snown.さんのツイより
 マツキヨのたっかいとこに
 いらっしゃった~
 画像あり
 ※羽生選手の初見のキャンペーン

 ちまめさんのツイより
 ANAさんの裏側特集テレビ
 新しい機体のファーストクラスでは
 西川さんの布団用意されてるし、
 ファーストラウンジのアメニティに
 雪肌精置いてあるし!
 羽生君関連の繋がりすごくない?
 もうこの関係性は羽生君がいてこそ⁉ 
 そしていつも羽生君を応援し支援して
 下さってるANAさんに感謝なのです。
 画像あり

 ゆづ★マミさんのツイより
「オリンピックは発表会じゃないんで…」
 この言葉、テキストでは読んでたけど
 声で聴けたのはFSTVが初めてかも
 動画です。

  ISSA DAY!さんのツイより
 smol bb zuuuuuu ~
 ※羽生選手の可愛い動画!!

 CAzRUさんのツイより
 昨シーズンは右側だった桜が
 今シーズンは左側になったようです。
 天と地との衣装。
 ※詳しく画像で紹介されています。

 neoさんのツイより
 かるーく跳んでるように見えてこんなに
 深いプリエからテイクオフしてるの凄すぎる
 ---------------------------------
 羽生結弦を削除した〝ナゾ編集〟
 IOCが映像訂正&謝罪
 「誤りがあったことを深くおわび」・・・
 国際オリンピック委員会(IOC)の日本語
 公式ツイッターに投稿された体操・内村航平
(33=ジョイカル)の引退会見の映像で
 フィギュアスケート五輪2連覇・羽生結弦(ANA)
 に言及した部分だけ不自然にカットされた問題で、
 IOCは映像を修正して謝罪した。

 同ツイッターでは15日午前に
「内村航平さんが引退会見の日に語ったこととは?」
 として14日の引退会見のセリフを投稿。内村は
 後輩へのメッセージとして
「人間性が伴っていないと誰からも尊敬されない」と
 話し、他のスポーツ界の代表例として
「(米大リーグ・エンザルスの)大谷翔平くんも
 そうですし、羽生結弦くんもやっぱり人間としての
 考え方が素晴らしい」と発言していたが、IOCは
「大谷翔平くんもそうですし」の直後でカット。
 不可解な形で羽生の名前が消されていた。

 これに対し、SNSでは「あまりにも不自然」
「意図的な編集か」「カットするなら大谷の前だろ」
 と批判が殺到。するとIOCは日本時間16日深夜に
「大谷翔平くんもそうですし」の部分もカットした
 修正映像を再投稿。羽生への発言を復元させるので
 はなく、大谷も削除することで平等性を図った形だ。

 さらにIOCはコメント欄に
「先日投稿された映像に誤りがございました。訂正した
 もの再投稿させていただくとともに、誤りがあった
 ことを深くお詫び申し上げます」(原文ママ)と
 謝罪文をつづった。・・・・
 記事はこちらです。東スポより

 ---------------------------------
 Yuzuru Hanyu 羽生結弦: Adorable and funny moments of FAOI 2018
 羽生结弦弦さん

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FSTV  全日本フィギュア特集 | トップ | 第五夜[新次元へ。]配信開... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わこ)
2022-01-17 12:49:14
こすもさん、皆さん、こんにちは。
アナザーストーリー、途中に津波情報が入り、ビックリしました。遅い時間でしたが、避難行動に繋がったかもしれませんね。
ベテランのバトンさん、試合の勝ちに闘志を燃やすプル様、切磋琢磨してきたハビエルの言葉、それぞれに印象的でした。できるならば、またどこかで、再放送をお願いしたいです。

体操の内村さんの会見
1時間の中での、内容の濃さに聞き入りました。世界一の練習。今、一番、体操に詳しくて、色々、数値化し研究を続けたいという言葉、まだ、3月に6種の体操の演技を見せてくださるということ、引退は、ただの区切りですね。まだまだ、続く体操への未来をたくさん聞かせていただきました。また、大谷さんと共に、羽生君の名前が出たことも嬉しいことでした。
IOCは、不自然なカットの映像の訂正とお詫びがあったようですね。
やはり、いつかは、内村さんと羽生君の対談が見られたら、嬉しいです。

宮原知子さん、体調不良とのことで、お大事にしてください。リーザちゃん、ステキですね。それぞれに個性を持って、素晴らしいその人しかできない演技を見せてくださいます。また、演技が見られる日を楽しみにしています。

小松原ペアのZEROでの特集もよかったです。心を合わせて、五輪に向かって行かれることでしょう。

フィギュアスケートマガジン
ついこの間、待ってろ平昌 の表紙を見た気がするのに、早いものです。発売の日が、楽しみです。

そしてもう4大陸の日程がそこまできていますね。皆さん、元気に出場してベストな演技ができますように。

こすもさん、毎日盛りだくさんの情報をありがとうございます。
今日は、神戸に思いを馳せて1日過ごしたいと思います。
返信する
Unknown (chacha)
2022-01-17 14:11:38
こすもさん、みなさん、こんにちわ

今日もブログの更新お疲れ様です
先日は私のコメントに言及していただいてありがとうございます
これからもこすもさん、ムーン隊長、みなさんと一緒に応援させてくださいね

CAzRU さんのツイより
ほんとに笑ってる! なんて魅力的なほほえみでしょうね、 ロンカプ大好き、会場での熱気は凄かった、毎日見返してますよ~!

 snown.さんのツイより
午前中、出先でこのツイを見せてもらって、目前のマツキヨに入りましたがいらっしゃいませんでした
やっぱり田舎だわ!残念!

ちまめさんのツイより
結弦くんつながりが凄いですね   ANA,西川、雪肌精・・・
私がファーストクラスに乗ることはまずないですけど・・・ そもそも飛行機にもほぼ乗らないです
もしも、もしもですよ、今年のNHK杯に結弦くんが出場となってチケットが当たったら北海道までANAさん利用できます←確率何%でしょうね(´・ω・`)
ANAさんには課金したことがないので、今回のグッズ、ゲットしたいです

ISSA DAY!さんのツイより
可愛い!💕 この時14歳?15歳? 天使みたいに可愛いです、今もかわいいですけどね
奈々美先生も綺麗で素敵です

CAzRUさんのツイより
去年とは衣装が変わってるっていわれてて、でもどこが?ってわかりませんでした  こうして並べていただくとよくわかります 結弦くんにしか着こなせない美しさですよね 伊藤さんも作り甲斐ありますね

IOCが映像訂正&謝罪
おかしいだろ?ってSNSで広まりあっという間に謝罪して訂正、訂正?・・・ここは大谷君の名前を消去するのではなく結弦くんの名前を入れた方が自然だと思いますけど。
内村さんにも大谷くんにも失礼なのでは?
こんなことで騒ぐなという意見もあるみたいですが、今までもこんなことたくさんあったんですよね
悪意はないと思いたいけど(あると思う)・・・
編集はあまりにも不自然でしたよね

マリニンくんのインタビュー:
凄いこと言ってる! でもネイサンって4A挑戦してないですよね、あんなバクセル跳ぶ選手に4A跳ぶ資格はないです
マリニンくんはジャンプ綺麗なので、結弦くんの正しい技術を受け継いでほしいです

こすもさん、いつもありがとうございます
アナザーストーリーズ、リアタイしてたので警報が流れてびっくりしました  昼間のニュースでは津波の心配はないということだったのですが。
トンガの情報が全くなくてこちらも気になります
もう一度再放送をお願いしたいです

ではまたおじゃましますね
返信する
Unknown (との)
2022-01-17 14:17:31
こすもさん、みなさん、こんにちは


今日もブログの更新をありがとうございます。お疲れ様です。


snown.さん
マツキヨのたっかいところに??
新しいバージョンですね!また、探しに行かなくちゃだわ!
あるかな?


ちまめさん
ANAさん、素晴らしい!!結弦尽くしなのね。乗ることは当分ないと思うので、見れて嬉しいですっ!ありがとうございました!


削除した謎
こういう時に、結弦君ならどう思ってどう言ってどう行動するだろうって考えてみるといいと思うんです。
この間紹介してくださった動画で、アイスショーの時に坂本っちゃんにスポットライトが当たってる時、自分が当たらないように必死に避けてましたよね?
今回も主役は内村さんですから、自分の名前が抜けたって怒りあらわに抗議するのか?しないでしょう。
結弦君は鼻先でも自分に光が当たらないように思ってるはずです。だったら、私達もそれでいいと思いますよ。

ツイの動画って2分38秒位でしたが、いつも皆さんが上げてくださるのもその位ですよね。そこに収めるにはあそこがカットが1番良かったんです。
最初、内村さんの今までの人生。体操だけだったと。次に後輩に送るメッセージ。最後に東京五輪の時に鉄棒から落下した時の。
最初のは内村さんの人生ですから抜かすわけにはいかない。で、次を結弦君まで全部入れると、最後の落下の説明が入らないんですよ。事故と必然だったと言ってて。どういう意味なのかまでを言わないと、全然伝わらないの。
なので、あそこをカットが1番いい。
それで、例えが大谷君と結弦君の2人だったから意味ありそうだけど、3人4人と例をあげても2人目以降はカットだったでしょう。最初が結弦君で2人目の例が大谷君だったら大谷君をカットだった。1人分は入ったっていう事だけで、只、それだけのことだと思います。

それにです!流れとして、どうでした?東スポさんの記事を読んで知ったファンが多いいように思うの。
不自然に削除されてるのでIOCに質問状を送ってるって。
でも今日の記事は、ファンが抗議して訂正したと。あっれ、東スポさんが誘導したよね?と思ったのですが。間違ってたら申し訳ありません。
要は、東スポさんの挑発に乗っちゃダメ!っていう事かな?


こすもさん、みなさん、ありがとうございました。ではまた。
返信する
Unknown (tama(たま))
2022-01-17 16:48:54
こすもさん、皆さん こんばんは

今日も沢山の記事をUPして下さり有難うございます。
今日のお写真は北京オリンピックにむけてのものですね。柔らかな笑顔がいいですね~
今日も元気で良い練習ができていますように~


snown.さんのツイより~
P&Gさんのキャンペーンでしたね。初めて見ました。景品にゆづ君関係がないので、掲示場所が上の方だったのでしょうか?



CAzRUさんのツイより~
よく見たつもりなのですが、残念ながら私には違いがわかりませんでした。見つけた方凄いです。写真の撮影角度の違いに見えてしまいまして・・・


羽生結弦を削除した〝ナゾ編集~
そもそも編集する必要があったとは思えないのですが・・・とてもいい内容なのに。
そのまま2人の名前を入れたままの方が、内村選手の伝えたいことも伝わったと思います。


FAOI 2018の動画~
懐かしいですね。FAOIは特別ですから。
今年は開催できるのでしょうか?コロナ騒動でいろいろな事が変わってしまって残念です。
ショーはゆづ君の言葉を借りると発表会なので、群舞の時は特に笑顔いっぱいで楽しそうですね。


こちらは例年にも増して雪が多く雪かきに苦労しています。
雪は無いと思いますが、風邪などに気を付けてお過ごしください。
ムーン隊長にも宜しく!!
それではまた、お邪魔させて頂きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事