羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

夢の続きをしっかり描く・・

2021-12-29 11:45:14 | 日記
 
 「あまり考えずに過ごしてきた」から
 「夢の続きをしっかり描く」へ。
 羽生結弦が北京五輪に対する意識の変化を語った
 記事はこちらです。

 れんかさんのツイより
 羽生さんのリンクの使い方、SPもFSも
 ジャッジの死角はほとんど使ってないの
 さすがというかトップ選手なら
 当たり前だね。
 ※この引用ツイートのスレッドも
 とても興味深いです

 【全日本フィギュア】男女振り返って、
 1人で鬼語り👹 動画はこちらです。 
 かなこーよー【村上佳菜子/矢内康洋】
 ※羽生選手については12分過ぎから。
 4分以上も語ってくれています。
 
 びっとらべるさんのツイより
 衝撃の事実。独り言が多い人は
「変わり者だね」って言われがちだけど、
 トレント大学の研究によると、独り言を
 言いながら作業をすることで
「78%もミスが減る」ことが報告されている。
 思っていることを声に出して言うことで
 集中力が上がり、前向きになれて、
 認知機能も高めてくれるから独り言って最強。

 被験者たちに48枚のカードを規則に従って
 並べる作業を行わせた結果、言葉を発さずに
 作業を行った場合に比べて、声に出して
 作業をしてもらった方がミスが大きく減少
 していたとのこと。このような有益
 ライフハックを日々発信してるので、
 いいなと思ったらフォローして下さい
 ※スケート無関係なアカウントさんですが、
 呟いた日が・・12月7日!

 Sports Chinaさんのツイより
 China state-affiliated media
 Japanese skater YuzuruHanyu easily
 outpaced his opponents to win the Japanese
 national championship and earned the
 qualification for the Beijing2022 Winter
 Olympics on Dec. 26. The reigning Olympic
 igureskating champion will fight for his third
 successive crown.
 日本のスケーターYuzuruHanyuは、
 対戦相手を簡単に上回り、日本全国選手権に
 勝ち、12月26日のBeijing2022
 冬季オリンピックの資格を獲得しました。
 現オリンピックチャンピオンは、3年連続の
 王冠を目指して戦います。
 ※こちらもフォロワー100万人超えの
 中国スポーツメディア

  

 Beijing 2022さんのツイより
 Two-time defending Olympic champion
 Hanyu Yuzuru is back on the ice.
 We're looking forward to him potentially
 making history at #Beijing2022!
 Figureskating #Olympics YuzuruHanyu❄
 2度のオリンピックチャンピオン
 羽生結弦が氷上に戻ってきた 。彼が
 Beijing2022で歴史を作る可能性がある
 ことを楽しみにしています!
 ※北京公式大喜び
 
 

 ノルウェー大使館さんのツイより
 フィギュアスケート 羽生選手 の挑戦で
 話題になった4回転アクセル、この「アクセル」
 という名前の由来は ノルウェー人 だと
 ご存じですか
 1882年ノルウェーのフィギュア選手
 アクセル・パウルセンが国際大会で初の
 1回転半ジャンプを跳んで以来、アクセルジャンプ
  と呼ばれ進化してきました。
 画像あり

 Kaeru Kaeruさんのツイより
 ロンド・カプリチオーソStSq
 ギュルンギュルンめまぐるしい方向転換と
 回転の数々、上下左右方向の空間移動の
 激しさ!ここまでやるのかって感じで、
 持てるもの出し惜しみなし。
 このテンションの音楽と一体化して感情
 まで表現し続けられる技術力ったら、
 もう圧倒される!!
 ※↑ステップ解析動画です

 石丸幹二さんのツイより
 ニチレイプレゼンツ
 メダリストオンアイス2021
 素晴らしいスケーターの演技!!
 アイスリンクで初めて歌わせて
 いただきました。
 心地よいひと時でした。
 写真は終演後に撮れた人達と!
 素敵な笑顔をありがとう。
 画像あり
 
 𝕞𝕚𝕜(4)𝔸 さんのツイより
 I think he even shook it before to
 get rid of the blood
 演技後、刀を血を払ってから腰の鞘に
 しまってる!
 ※動画です。

 チャイティーさんのツイよ
 各社のインタビュー部分だけ取り出して
 繋いでみました。いくつかの系列に
 分かれていますが、最初のえぬすたと
 ほうすて、ゼロ、最後のめざましエイト
 のライブインタが良いな、と思いました。
 動画はこちらです

 eyokiさんのツイより
 もう、こんなん可愛いウィンクの映像に
「応援よろしくおねがいします」の
 声合わせるなんて反則( ;∀;)
 ※ウインク動画あり

 アイリンNEWSさんのツイより
 アイリンWEBショップNEWS⛸
 羽生結弦選手の優勝&日本代表決定を
 祝って
「優勝&代表決定おめでとうキャンペーン」
 を12/28(火)PM1:00より開始いたし
 ました
 全品10~70%OFFセールです!
 ぜひこの機会にお買い求めください
 ショップはこちら
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4回転・動画。 | トップ | 興奮と陶酔を生んだ羽生結弦... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい朝、夢の続き (木蓮)
2021-12-29 23:06:47
こすも様、皆様、こんばんは。

こすも様、たくさんの記事の更新を本当にありがとうございます。
試合後は特に多くの記事が出て、追うのは大変なことだと思います。
わかりやすくまとめてくださり、心より感謝申し上げます。

チャイティーさんのツイ
各放送で紹介されたインタビューをまとめて下さっていて、羽生選手の思いを
しっかりと感じ取る事ができました。ご紹介をありがとうございます。
NHKさんの放送だったでしょうか…
新しい朝がきたと言って下さっさっていたのがとても印象的で。
本当にすごく葛藤があり苦しい中、よく言って下さったなと。
今もまだその感動と嬉しさが忘れられず、幸せな余韻に包まれたままです。

アクセルジャンプは人のお名前から名付けられたものだったのですね。
独り言も、悪いばかりではなったことも、勉強になりました。
恥ずかしく思うだけでなく、前向きに活用できるとよいですね。

声には、不思議な力がありますね。
少し前に配信された「圧倒的に輝くために」もとても素敵な内容でした。
人はみな、自分を知るためにいろいろな人と関わり、
それぞれの道で誰もが本当は、圧倒的な輝きを放っていると勇気づけられた気がしました。

新しい朝、夢の続き…
4回転アクセルを決めて、3連覇。
これ以上は考えられない、途方も無く晴らしい夢ですね。
でも、こんなことを願ってしまってよいのか、
もう何もかも十分すぎるのに、これ以上まだ何かを強いるなんて、ありえない…
そんなことを思いつつも、魂の奥底で願っていたのはやはり同じ夢でした。
羽生選手自身の言葉で語られたことで、その封印が説かれたような気がしています。

大会期間中、素敵なレポートや美しい応援のコラ画像の数々、
綴られる思いの温かさに触れさせて頂き、心より感謝いたしております。
羽生選手も、ほんの束の間だとは思うのですが、
少しリラックスして過ごされていることを願いつつ。

こすも様、皆様、今日も、ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事