羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦選手、八戸公演2 あ~いいなっ!

2014-05-11 09:36:24 | 日記
 【プリンスアイスワールド2014】PIW八戸5月11日 アイスパーク新井田
 ふれあいタイムまとめ
 こちらを、クリックしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生選手 八戸で「ありがとう」の舞
 
 フィギュアスケートのトップ選手たちによるアイスショー
 「プリンスアイスワールド2014八戸公演」が10日、八戸市新井田西の
 「テクノルアイスパーク新井田」で行われ、ソチ五輪男子金メダリストの
 羽生結弦はにゅうゆづる選手が出演した。
 この会場は3年前、地元の仙台市で東日本大震災に見舞われた後に練習を
 積んだ場所だ。夢をつかんだ王者は、感謝の思いを胸に華麗な演技を披露した。

 「自分もこのリンクにお世話になった1人。感謝の気持ちを込めた」。
 羽生選手は公演後、演技に込めた特別な思いを明かした。震災で練習がままならず、
 一時は「スケートが出来るかどうかの瀬戸際」(羽生選手)の状況に立たされた。
 被災の影響が少なかったテクノルアイスパーク新井田の関係者に声をかけられ、
 余震が続く中で10日間程度、振り付けなどの練習を続けることができた。
 最高の舞台を終えた今、「金メダルにはなくてはならないリンクだった」と語る。

 約2200人の観客が詰めかけたこの日は約2時間の公演の最終盤に登場した。
 カクテル光線に照らされながら華麗なジャンプやステップを次々に決める姿に、
 会場のファンは歓声を上げ、手拍子と共に総立ちとなった。

 多くのファンから「金メダルおめでとう」と声をかけられると、羽生選手は
 笑顔で両手を振り、歓声に応えた。演技後、
 「心を一つにしてくれたと思う。うれしかった」と話した。

 この日は羽生選手のほか、ソチ五輪に出場した町田樹たつき、村上佳菜子両選手や
 3月の世界選手権で引退した鈴木明子さんも出演し、大勢のファンが一流選手の
 技に魅了された。

 テレビで見たソチ五輪での羽生選手の活躍に憧れ、今年3月にスケートを習い始めた
 八戸市立下長小学校4年の吉田妃那さん(9)は、「すごくきれいで、迫力もあった。
 いつか自分も五輪に出たい」と目を輝かせていた。
 (読売オンライン より)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「新井田は大切なリンク」羽生が思い語る

 「新井田は金メダルには欠かせない大切なリンク。感謝の気持ちを込めて
  滑りました」。
 10日、八戸市のテクノルアイスパーク新井田で開幕した
 「プリンスアイスワールド2014」八戸公演。11年3月の東日本大震災の
 影響で本拠地の仙台市を離れ、新井田のリンクで練習を積んだ羽生結弦選手
 (ANA)が、五輪の金メダリストとして戻ってきた。
 ショーは八戸への感謝を届ける凱旋(がいせん)公演にもなった。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 八戸で「プリンスアイスワールド」開幕

 「プリンスアイスワールド2014」の八戸公演が10日、八戸市の
 テクノルアイスパーク新井田を会場に、11日までの日程で開幕。
 2月のソチ冬季五輪フィギュアスケート男子シングルを制した金メダリスト
 羽生結弦選手(ANA)をはじめ、世界の一線で活躍するトップスケーターの
 演技が、満員の観客を魅了した。

 五輪後、羽生選手による東北地方でのショーは初めて。
 現在プロとして活動する鈴木明子さんら五輪に出場したスケーターも出演し、
 初日は午前と午後の2公演に延べ約4400人が詰め掛けた。

 公演では、出演者が次々と情感あふれる演技を披露。
 羽生選手の流麗な滑りにひときわ大きな歓声が上がった。

 同市立鳩田小5年の小林昴(すばる)君(10)は
 「五輪をテレビで見て感動をもらった。生で見ると迫力が違う」と感動していた。

 11日の公演は午前11時と午後3時半の2回行われる。チケットは完売した。 
 (デーリー東北新聞 より)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
【放送予定】

 <CSテレ朝チャンネル2>
 GPファイナル初制覇・羽生結弦
 05/11(日) 17:45~18:00
 05/22(金) 01:45~02:00
 05/29(木) 22:45~23:00
くわしくは、こちらです。

<BSジャパン>
○スターズ・オン・アイス2014
5月11日 19時~
全演技ノーカット放送
 くわしくはこちらです。

<青森朝日放送>
05/12(月) 18:15~19:00 スーパーJチャンネルaba
Jスポーツ・八戸市に再来した金メダリスト羽生結弦選手。
五輪後、被災地で初めてのスケートショーに臨む

<青森ローカル日テレ系>
05/16日(金)ZIP!FRIDAY「羽生結弦八戸フィーバー」

<CSテレ朝チャンネル2>
○Fantasy on Ice 2014 in MAKUHARI
06/15(日) 20:00~23:00ほか
 くわしくはこちらです。

------------------------------------------------------------------
【2013-14 アイスショー予定】

○PIW八戸(全4公演) 会場:テクノルアイスパーク
05/11(日) 11:00/15:30
くわしくは、こちらです。

○P&G presents Fantasy on Ice 2014 in MAKUHARI (全3公演) 会場:幕張イベントホール
06/07(土) 13:00開演 (予定)/06/07(土)18:00開演 (予定)
06/08(日) 13:00開演 (予定)
 くわしくは、こちらです。


○Together on Ice (全3公演) 会場:ゼビオアリーナ仙台
06/13(金) 18:00
06/14(土) 13:00/18:00
 くわしくは、こちらです。

○べっぷフィギュアエキシビション(全4公演) 会場:別府B-con Plaza
06/21(土) 13:00/18:00
06/22(日) 13:00/18:00
 くわしくは、こちらです。

○Dreams on Ice 2014(全4公演) 会場:新横浜スケートセンター
06/27(金) 18:30
06/28(土) 12:30/18:30
06/29(日) 12:30
 くわしくは、こちらです。

○Fantasy On Ice 2014 in Toyama (全4公演) 会場:富山市総合体育館
07/05(土)13:00/18:00
07/06(日)12:00/17:00
 くわしくは、こちらです。

○Fantasy On Ice 2014 in NIIGATA (全3公演) 会場:朱鷺メッセ
07/12(土)13:30/18:30
07/13(日)13:30
 くわしくは、こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014 Stars on Ice Japan - YUZU TWIST
 (羽生選手のとこだけの編集です)
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2度3度リピりたいマイクorイヤホンひゃ!
 (これ、有名でしたね!ゆづ君のひゃ・・!)

 

 今度は、金メダル・・
 き、きんメダル!!
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 金メダリストを支えた人々
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 16歳の時の演技です。
 Feb 2011 Yuzuru Hanyu 羽生結弦 FS ツィゴイネルワイゼン
 (四大陸)
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 <羽生選手のお写真です>

 16歳から、17歳になる頃のロミオです。

 

 16歳でロシア杯に優勝して凱旋のお写真

 

 震災の被災地へ訪れた写真で、そこからの車窓から・・!

 

 八戸公演のふれあいタイムでのお写真、お借りしました。 

 
 

 羽生選手の応援クリックをよろしくお願いします。
 あなたの想いが羽生選手に伝わりますように~
 ワンクリックパワーを一回お願いします。笑↓

 
  
コメント (41)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦選手の八戸公演 | トップ | 羽生結弦選手、八戸公演の笹... »
最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (みおつくし)
2014-05-11 11:52:10
こすもさん、皆さん、はじめまして。大阪のみおつくしです。
皆さんのコメントを、いつも楽しく読ませていただいてます。
筆不精で引っ込み思案な私ですが、時々お邪魔してもよろしいでしょうか?
祝ふれあいタイム (ゆうゆう)
2014-05-11 12:49:25
こすもさん、こんにちは。
お身体少しでもよくなられておられますでしょうか。
ブログへはたくさんのコメントが寄せられ、それを判断されてUPしていく作業だけでも神経をお使いだと思います。ブログの平和を守って下さってるんですね。
皆さんが言われておられるように、辛いときはどうぞお休みされて下さいね。

八戸公演、
ふれあいタイムですか!
いいなあ。
こゆなさん、津々美んさんはじめ、行かれた方良かったですね。
うらやましすぎます。
結弦くんと会話、握手。
夢です。
そんなこと出来るんですね。
私ならしばらく修復不能にぶっこわれてしまいそうです。でもぶっこわれたいです。
結弦くんからもらった幸せオーラをしばらく巻き散らして下さいね。


ねこたさん、
はじめまして。
兵庫県在住の「Tシャツ買えなかったゆうゆう」です。笑。
富山も仙台も行かれるとは素晴らしいです。
私は仙台だけ、意地と気合いで参ります。
もしよければTシャツ一枚購入させて頂けませんか。
そして、結弦くんのお話もさせて頂きたいです。よろしくお願い致します。
初めまして (沙登美)
2014-05-11 13:31:14
いつも楽しく拝見しています。

ソチ以来フィギュアもオフシーズンになりましたね。
ゆづ君はパレード後も精力的にアイスショーなどへの
出演で忙しいようですね。私は名古屋のスターズオンアイスで初めて生ゆづ君を見て、すごく感動しました。

でもアイスショーばかりに参加していて、カナダでの
本来の練習や、ゆっくりするゆづ君自身の時間とかは
大丈夫なんでしょうか?

ただただ、心配するしか出来ない1ファンです。
こんにちは (なお)
2014-05-11 13:40:06
こすもさん、毎日フィギュアの情報本当にありがとうございます。おかげさまで凄く助かっております。


こすもさん、体調のほうはよくなられましたか?私も昨日からおなかの調子がよくないのですが、頑張ってやっております!
早くお元気になられますように、あまり無理をなさらないでくださいね。私もこすもさんのブログ読んで元気をだしたいと思います。
ゆづるくんは今八戸におられるんですね!
青森や東北のファンの方々に元気を届けてくれて、ありがとうと言いたいです。ふれあいタイムうらやましいイベントですよね。
私も生のゆづるくん見てみたいな…。


今日の夜ですよね。スターズオンアイス。しっかり予約しました!
ありがとうございます!
こんにちは~。 (ぽん)
2014-05-11 14:25:44
こすもさん、おつかれさまで~す!
こちらはここ何日かとてもいい天気が続いていますよ~暑いくらい…汗 
今日はそちらもいいお天気では~?笑
(ゆづくんが日本にいるから…かな?笑)

毎日すてきな情報ありがとうございます!
車窓からの結弦くんのお写真すてき…結弦くんはやっぱり、とても美しい目をしていますね。面と向かったらなんだか心の奥まで見透かされそうですね…。
右上にさりげなくいるムーンくんに…キュンです。こすもさんたらっ笑

結弦くん、八戸公演がんばってますね!
わたしもきのう無事べっぷのチケットとれました~奇跡~!泣
実を言うと、先行予約してたんですけどやっぱり撃沈で…笑 やっぱり最初、5月10日の一般発売のイメージしてたからですね。笑 S席とまではいきませんでしたが…でも結弦くんの演技を生で拝見できるのですもの!とっっっっても幸せです~!(実はS席でなんてとても近すぎてゆづくんを凝視なんてできない…これも最初イメージしてました~笑)イメージ通りすぎやろぉ~~って突っ込みたくなりますけども。笑 

結弦くんを拝見するのはやはりファインダーやテレビ画面を通してとか眼鏡かけたりとかして丁度いいのかも…。(眼鏡はド近視だからもありますが…別の意味もあります…もしかしてゆづくんも…なんてね笑)
パレードで固まってしまった経験上。笑

ゆづく~ん!日曜日の夜の公演、会場のどこかにわたしいま~す!余力残しといてね~~!笑

こすもさん、体調いかがですか?
たまにはゆっくりの~んびりしてくださいね!笑
わたしは今からぽんたろうたちのお掃除タイムです~。笑
では、また…。
お返事いりませんよ~。 (くまもん)
2014-05-11 15:07:21
こすもさん、こんにちは~。

今日もありがとうございます。
体は少しずつでも快復していらっしゃいますか?
可能ならば私の行きつけのカイロプラクティックの先生のところに連れて行きたいです。

私は昔からの腰痛持ちです。
数年前に足の手術をして1週間程入院した時はずっと寝てばかりだったので、退院後は腰が痛くて眠れないほどでした。
でも行きつけのカイロの先生のところに行ったら、一発で治りました。
もうずっと1か月に1回位のペースでメンテナンスしてもらってます。(患者が多くて、先生へばり気味)

長時間同じ姿勢でPCの前に座っていらっしゃいませんか?
首や背中の骨がずれているかもしれませんよ。
ご参考までに。


八戸のふれあいタイム、いいな~。
ウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~

最近はずっとマイケル祭りで、昔録画したマイケルの追悼番組をみたり、PVみたりしてます。
(何回も見ているのに…笑)

マイケルがインタビュー受けてる映像で、インタビュアーが「踊っている時に何を考えてるの?」と質問したのですが、その質問にマイケルが

「踊る時に考えることは最大のミス」
「感じることが大事なんだよ」

と答えていました。ほ~。(人*uдu,,)

結弦くんも感じて演技している人だと思いますが、演技中色々と考えてしまってミスしてしまうのかな…?
結弦くんに聞いてみたいな~。

マイケルを見ていると、幼い頃にスーパースターになるって大変だな。と改めて感じました。
ずっとスーパースターでいなきゃいけないし、スーパースターでいたいだろうし、そうしたらずっと極めていかないといけないし、うわ~想像絶しますね。

結弦くんも今からそういう苦労をしていくのでしょうか。
お母さん(私)、ちょっと心配。(○´д`○)

あっ、そうそう、今日昼の番組で結弦のお母様の事を言ってましたが、あれって別にいいんじゃないですか。
うちの息子も洋服は私が勝手に買ってくるのを着てます。(息子は全く洋服に興味がないので)
男の子はそういう人多いと思いますよ。

ちなみに結弦くんと同じAE着せてます(笑)

結弦くんはみんなから見られているので、余計気を遣ってらっしゃると思います。
しかも日本の息子ですから、過剰になってたとしても仕方ない事だと思いますね。

まぁ、無理やり話を持っていってる感がありますから、
聞き流す程度の話ですが。


それではまた~。









何が何でも行きたい・・・ (真理)
2014-05-11 15:09:16
こすもさん、こんにちは~

八戸公演、随分盛り上がったみたいで、いかれた方そして選手の皆様と直接触れ合う事が出来た方、本当に良かったですね・・・
ゆづ君を目の前で見る事だけでも凄い事なのに、お話されて、握手もされて、写真も沢山撮れて、羨ましいです

でも私、こすもさんとは違って(笑)物凄い恥ずかしがり屋なんです、年代も大いに関係してるとは思いますが、あはは
でもね~もしゆづ君が目の前に来てくれても、きっと何も話せないと思うのよね・・・普段はおしゃべりなくせに肝心な時には、なんの役にも立たないこの口が、歯痒いで~す(笑)

出来れば、仙台に行ってゆづ君と戯れあってきたいなぁ~
それにはまずチケットですね、頑張りますよ~
お願いですからこすもさん、17日朝10時に念力を送って下さ~い(笑)

こすもさん、今日はお出かけで忙しいのに更新して下さり有難う御座いました

コメント欄お借りしますね

こゆなさん、こちらにコメント有難う御座います
ゆづ君だけだなく、沢山の選手の皆さんと楽しい、夢の様な一時を過ごす事が出来て本当に、羨ましくもありちょっぴり嫉妬心も、嘘ですよ~(笑)
こゆなさんには、一生忘れらない、素敵な思い出になりましたね

私も仙台に行ける様祈ってて下さいね~

こすもさん、それではまたね
ふれあいタイムいいですね~ (ひよ)
2014-05-11 15:17:53
こすもさん こんにちは!

お身体たいへんなのに、お返事ありがとうございました。
今日はお天気もいいし、こすもさんは午後からお出かけとのことで、気持ちのいい五月の空気をたくさん身体に吸いこんで、リフレッシュしてきてくださいね。私も今日は草取りして、おひさまいっぱい浴びました。

昨日の八戸の記事癒されます。あの伝説のロミジュリを作られたのがこの会場、そして、震災の時に履いていたスケート靴・・・というところで、ウルッときました。

今日は16歳のころのロミジュリのお写真!こすもさん ナイスなチョイスですよ!!!
ありがとうございます~

こすもさんの愛情いっぱいのブログに、横やり入れて来る人いるんですね、、、おまけに、人の名前を語って、嘘の情報流すなんて、許せません。こすもさんの心中お察しいたします。さらにこすもさん自信を中傷するなんて・・・ 自称 こすもさんを守る会会員として、「忍法しらんぷり」 アンテナ 張りましたよ。

お身体くれぐれもお大事にしてください
こすもさんごめんね (aki)
2014-05-11 15:29:56
こすもさんこんにちは

お出かけできるほど回復されたのですね!!
良かった~

今日は大忙しなので ちゃんとコメントできません・・
明日じっくりみてからまたコメントしますね~ごめんなさい
それでは~
良いお天気ですね (みも)
2014-05-11 15:43:47
こすもさん&皆さん。
こんにちは!
暑いぐらいの気候ですが、何と風邪をひいてしまいました(汗)。
今日はゆっくり休養しています。
こすもさんもご無理なさらないようにね。
今となってはブログを書かないと逆に落ち着かないお気持ちも分かりますよ。
私もそういう所はありますから。
でも時には休む勇気も必要です→結弦くんにも言いたい!

さて、八戸のショー♪
本当に羨ましい限りですが、ふれあいタイムなんて…、
想像するだけでどうかなりそうです(笑)。
私には絶対無理!
握手だの声掛けだの、勿体のうございます、って感じ。
コッソリ結弦くんを拝むだけで満足しちゃいそうです。

結弦くんの「俺に投資~」発言。
テレビで何度か「俺」って言うのを聞きましたが、とても意外でした。
小学生の頃から言ってますよね。
どう見ても可愛い「僕」顔なのに、プライベートは「俺」なんだぁ~。
そのギャップにまたまたキュン。
ホントどこまでも魅力的な方ですねぇ。

八戸が終わって、またカナダへ戻るのでしょうか。
次のショーまでは時間がありますから、今回は深刻な結弦くん日照りになりそう。
来週の日曜日はいよいよ関西ジュリエット会なので、
一杯結弦くん話をして寂しさを紛らわしたいと思います!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事