羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

王者のはばたき

2024-06-21 12:04:57 | 日記
 
 
 🌙さんのポスよ
 We really didn't praise this
 sequence in Gift as much as we
 should have
 私たちはギフトのこのシーンを、
 本来ならもっと褒めるべきだったのに、
 褒めていなかった。動画です。

 ユージさんのポスよ
 やたら騒ぐ人って実際これだよね
 画像あり
 ※確かに!!!

 エンタメ~テレさんのポスより
『夢の銀盤コラボ
 Fantasy on Ice 2024 in AICHI』
 羽生結弦 さんをはじめ世界の
 トップスケーターが、
 2年ぶりに愛知に集結!
 CSエンタメ~テレ(CS301)にて
 7/7(日)13:30~放送‼️✨

 羽生結弦 “王者の羽ばたき”
 北京オリンピックで見えた光
 一部紹介
 挑戦しきったオリンピック
「挑戦しきった、全部出し切ったオリンピックです」

 会見はまっすぐな表情で
 激闘から4日。
 羽生は、300人を超える報道陣の前で、
 記者会見に臨んだ。
 試合前にケガをしたという、右足首は痛む。
 しかし、穏やかにオリンピックへの
 思いを語った・・・
 記事はこちらです

 
 --------------------------------
 <過去記事
 羽生結弦選手の原点を
 振りかえってみたシリーズ
 昨日の続きから!2014年頃の羽生選手!!
 ソチオリンピックで!

 あのキノコ頭の結弦君が、
 遠いソチの町で、日本人でよかった! 
 と何度も思わせてくれるとは。
 こんなに私たちを、誇らしい気分に
 させてくれるとは!

 キノコ頭で思い出すのは、6年前。
 初めて彼に一対一でインタビューを
 したとき、将来の目標を聞いた
 ときの、その答えだ。

「オリンピック、1位です!」

 金メダルでもなく、優勝でもなく、
 チャンピオンでもなく、
「いちいです!」がかわいらしいな、
 と、ただその時は思った。それ以外は、
 これまでたくさんの少年の口から
 聞いてきたものと、何ら変わらない
 言葉だ。しかしその少年の夢が
 ほんとうにかなう瞬間を、思えば今回、
 初めて見せてもらったのだ。

 フラワーセレモニー、
 メダルセレモニーと進むにつれ、
 ついに日本男子はオリンピック
 チャンピオンの座にたどり着いた
 のだなあ、としみじみ感じた。
 フラワーセレモニーでの彼は、
 称えるお客さんに向かって
 深々とお辞儀をし、リンクサイドで
 待っていたブライアン・オーサー
 コーチにも同じく、深く深く頭を
 下げ、日本人らしい姿でたくさんの
 人に感謝の気持ちを告げた。

 感謝の気持ち――シーズン前、
 彼に精神的な強さの秘密を聞くと、
「皆さんの応援に応えようとする気持ち」
 と答えてくれたことがある。

「スケートなんて、自分一人では
 絶対にできないスポーツです。
 でもこんな僕のために、家族をはじめ
 たくさんの皆さんが、僕のスケートを
 支えてくれている、応援してくれて
 いる――もちろんその支えが、
 プレッシャーになることはありますよ。
 でもまずは重く考えないで、みんなの
 支えと期待は、受け入れる。感謝する。
 そして『もっとがんばらなきゃな!』
 って思える。それが、もし僕にあると
 したら、強さの一部になって
 いるのかな」

 感謝――
 その日本人らしい礼節でプレッシャー
 をはねのけ、掴んだ勝利。
 彼の深々としたお辞儀を見て、
 そんなことを思った。
 ここから先の、彼の道のりは厳しい。
 66年間誰も与えられなかった
 十字架を彼は背負い、誰も歩まな
 かった過酷な道を、彼は歩まなければ
 ならない。
 明日へ続く。
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦 FOD栄光の全日本ヒ... | トップ | 特番放送記念・名古屋テレビ/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事