羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

写真集「羽生結弦」

2024-07-23 11:09:45 | 日記
 
 
 矢口 亨さんのポスより
 写真集「羽生結弦」を取り上げて
 いただきました。
 ほぼ日の皆様に繋いでいただいた
 撮影の機会があって出版することが
 できました。
 改めて御礼申し上げます。
 ありがとうございました!
 ただいま製作中! -
 ほぼ日刊イトイ新聞↓

 糸井 重里さんのポスより
 なんか、とても、
 よかったです〜〜〜〜っ。↓

 矢口 亨さんのポスよ
 糸井さんとの対談で羽生選手の
 気持ちのスイッチが入っていたから
 こその写真たちだと思います。
 本当にありがとうございました!

 山野楽器 CD/映像さんのポスより
 👑映像週間ランキング
 👑2024/7/15~7/21
 1位 #KinKiKids #Promise_Place
 2位 #君たちはどう生きるか
 3位 #サイレントラブ #山田涼介
 (#HeySayJUMP) #浜辺美波
 4位 #羽生結弦 #プロローグ
 5位 #薬屋のひとりごと
 
 Kyodo News | Japanさんのポスより
 Figure skating: Yuzuru Hanyu to
 perform in earthquake charity event
 フィギュアスケート
 :羽生結弦選手が
 震災チャリティーイベントに出演
 記事はこちらです。
 ※7月下旬にチケット配信予定
 グッズも・・・!!!

 りんごさんのポスより
 都営地下鉄内ビジョン
 共同通信ニュースで流れました😊
 たくさんの人がこの取り組みを
 知り配信を購入し復興の一助と
 なりますように🙏
 羽生結弦 選手 画像あり

 きりかさんのポスより
 能登は今でも多くの宿泊施設が
 営業を再開出来ていない状態で、
 観光で人を呼びたくてもまだたくさん
 のお客さんを呼ぶ余裕は無い。
 だから配信でショーをするという
 ことになったのかなと想像。
 気持ちは現地に飛ばして、
 お家アリーナで応援の気持ちを
 届けられたらいいな。

 Eito Sugai 菅井瑛斗さんのポスより
 こんばんは!
 本日もYouTubeラジオ更新です
 今日は羽生結弦選手の1番好きな
 プログラムについてや、高校時代の
 オペラ座の怪人を演じた想い出に
 ついて語ってます
 こちらのリンクから是非!!☺️
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 菅井瑛斗のチェロラジオ!
 16 高校でオペラ座の怪人をやった
 話&羽生選手の中国杯
 動画はこちらです。

 羽生結弦氏「プロローグ」
 DVD・Blu-ray発売を記念した
 渋谷TSUTAYAさんの特別展示会で、
「プロローグ神殿」を逆行してきた件。
 ブログはこちらです。
 フモフモコラムより
 
 Yuzunzunさんのポスより
 月曜日だったけどスクランブル交差点
 の映像も、地下2Fのパネル類も
 全部あったよ。
 映像は、11:15〜11:45の間に3回。
 真下からは黒くなって撮れず😞
 絶対夜の方が綺麗に撮れる。
 暑い井の頭線の「明日の神話」の
 反対側の窓から撮影。暑い。
 熱中症対策して
 動画です。
 ---------------------------------
 <過去記事より2>
 連載でなく、色々な過去記事を紹介
 したいとおもいます。
 今日はこちら↓
 前回の続き・・!!

 あの人たちに比べたら、という気持ちを
 持っている。それは、12年経とうと
 している今も変わらないと思います」
「『私は家が流されただけだから』と言う
 方の話を直接、聞いたことがあります。
 コメントを出す時も、震災について
 考える時も、僕よりもつらい方はいくら
 でもいるということを、常に考えます」

 ―言葉を発するのが怖くなったり、
 やめたいと思ったりしたことは
 ありませんか。

「震災後の2、3年は、何もしゃべれないと
 思ったことがありました。それこそ
『上から目線』に受け取られるんじゃ
 ないかとか、
『内陸の人間なのに何がわかるんだ』と
 いった言葉が来るのでは、という
 おびえもありました。全方位に気を
 使いすぎているのかもしれませんが、
 SNSの反応がものすごく気になりました」

 ―どう乗り越えましたか。

「うそはつきたくないんです。
 仮面をかぶろうとしても、自分が
 しゃべりたい言葉が、おのずと
 出てきました。そこで自分との対話が
 成立していき、だんだん自分の考えが
 まとまっていきました」

 ―自分に正直になるのは、
 簡単なことではないですよね。

「自分が思っていることを明確に
 わかっていれば、本当のことを
 言えるんだと思います。たとえば
 アスリートって、
『納得できる演技ができたらいい』
『練習で頑張ってきたことが
 出せたらいい』みたいなことを、
 よく言うんです。でも、本当に
 そう思っているかと言われたら
 そんなことはなく、心の仮面を
 かぶった状態でしゃべっている
 時もある。僕は、自分の芯が何か
 わかっているので、戸惑うこと
 なく話せるのだと思います」・・
 明日へ続く。

 おまけ
《羽生結弦さんの言葉》
 ◆「壁の先には、壁しかない。
 人間は欲深いから、それを越えようと
 する」
(14年12月、全日本選手権3連覇後)

◆「ガラスのピースを積み上げて、
 きれいなピラミッドにするんじゃなくて、
 粗くてもいいから頂点まで絶対に
 たどり着けるような地力も必要」
(17年9月、カナダの大会で演技が
 大きく崩れた後)

 

 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登半島復興支援 動画 | トップ | 本・紹介 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事