羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

プレカン動画

2017-03-08 16:34:41 | 日記
 【よくある質問】フィギュアスケートモニュメント設置記念イベント
 4/16(日)開催の本イベントにつきまして、多数のご応募を戴いております。
 ご応募いただいております皆様に、御礼を申し上げます。
 イベントへの応募等につきまして、よくご質問いただく事項につきまして、
 掲載いたしました。
 ●当選はがきの譲渡はできません。
 ●当選はがきを申込者ご本人が持参された場合のみ、有効です。
 ●イベント会場への入場に際しては、当選はがき及び申込者の本人確認を
 免許証・住民基本台帳カード・健康保険証等で実施いたします。
 必ずご持参ください。(コピー不可)
 ●当選はがきをお持ちでない方の来場はご遠慮ください。
 その他はこちらでご覧ください。(スポーツ仙台より)
 ------------------------------------
 月刊「文藝春秋」さんのツイより
 4月号の発売まであと2日。陳ビラ公開します。
 営業部も気合が入ってるようです!

 
 -----------------------------------
 アイススケート初心者必見!服装や滑り方、コツを紹介
 バッティングセンターや卓球場などのスポーツ施設は、普段そのスポーツに
 あまり興味がなくても、行って実際にやってみると案外楽しめるもの。
 11月に入って、そろそろ遊園地やショッピングモールなどにリンクがお目見
 えするアイススケートもその一つといえるでしょう。
 とはいえ、バッティングセンターや卓球ならまだしもアイススケートは技術が
 必要そうで、なんだかハードルが高いという人もいるでしょう。
 実際、友人と連れたってリンクに行ってみたものの、全く滑れなくて早めに
 切り上げてきたなんて話も耳にします。それもそのはず、アイススケートには
 立ち方、滑り方、止まり方などにそれぞれちょっとしたコツがあり、
 そのコツを知らず闇雲に滑るのとポイントを踏まえて滑るのとでは大きな違いが
 あるのです。今回は、子どもの頃にやって以来、久しく滑っていない、
 あるいは全くの初心者という方向けにアイススケートでおさえておくべき
 ポイントを紹介します。続きはこちらです。(動画説明もあります)
 スポットプラスより
 -----------------------------------
 170306 4CC SPインタ&プレカン
 YzRIKOさんが動画をUPしてくださいました。
 こちらです。

 170307 4CC FSインタ&プレカン
 YzRIKOさんが動画をUPしてくださいました。
 こちらです。
(動画をあげてくださりありがとうございます)
 -----------------------------------
 

 

 

 
 (海外のファンのGIFより)
 -----------------------------------
 Yuzuru Hanyu 2017 World Championship COUNTDOWN ( Gold Achievment )
 HaRu Only
 
 -----------------------------------
 まだまだ続きます~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パトさんには泣ける~ゆづ君の... | トップ | Tarzanにゆづ君~? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会心の演技を (あきなお)
2017-03-08 22:24:28
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日も、たくさんの情報をありがとうございます。


フィギュアスケートモニュメント設置記念イベント

抽選に申し込んだ皆さま、当たりますように!
当選した暁には、できる範囲で構いませんので、レポートをお願いします。


月刊「文藝春秋」さんのツイより

「グラビア」ってことばに、少しツボってしまいました。
確かに美しいわ。
 

海外のファンのGIFより

悪~いお顔でポーズを決めたあと、痛恨の表情で、「もうちょっと」ポーズ。
このポーズ、流行りつつありますね。

 
Yuzuru Hanyu 2017 World Championship COUNTDOWN ( Gold Achievment )

世界選手権までもう少し、という気分が盛り上がってきました。
どうか、羽生選手はじめ選手の皆さまが会心の演技ができますように。
怪我やアクシデントなく大会を終えられますように。
切に願います。


こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
返信する
清々しい (きょん)
2017-03-08 22:29:39
こんばんわ。
Jスポ待ってました!ありがとうございます。

インタやプレカン、スポーツ番組でももっと流してくれないかなぁ~って、いつも思います。
どこも切り取るとこ同じだし、変につなげたりするし、もったいないなぁ~。

ゆづくんの言葉はもちろん、ライバルたちがゆづくんについて語ることも、すごく聞きたい。
ネイサンくんにも、とても興味を持ちました。
彼もおそろしく回転が早く賢いですね。
ゆづくんと同じようなスポーツマンシップを持ってると感じました。
選手同士が認めて、尊敬しあって、その上で、ライバルとして全力でぶつかっていくから、今の男子フィギュアは、たまらなく面白い!

マスコミも、ただライバルとして焚き付けるんじゃなくて、選手の関係性とかを見せてくれたら、もっと感情移入して、見れると思うんだけどな。
全日本のまっちーとゆづくんのインタを、私がニヤニヤしながら、見ていたような感じ。
ううぅ~町田せんせぃ~。

プーさんをお片付けしている間に、出来ることがあったり、ゆづくんが盛り上げた会場の雰囲気を楽しめたり、ネイサンくんも、ただ者じゃなかったか……………と、薄ら笑いました。
こりゃ、世選大変だな…………
がんばっっっ!ゆづくん!!

まさか、構成いじったりする?!

今日は福岡にも雪がちらっと。明日はもう暖かくなるようですが…………
こすもさん、皆さん、体調こわされないように、気をつけていきましょうねぇ~。
ありがとうございました‼
返信する
月刊「文藝春秋」 (ムーミン)
2017-03-09 00:43:29
こすもさん こんばんは 毎日更新ありがとうございます。やっと 月刊「文藝春秋」「フイギュアスケートファン通信19」頼みました。来るのが楽しみです。
近くの本屋さんがつぶれ、ますます本屋さん離れ、
やはり0マゾン、今話題になってる、0ロネコさん
頼んでしまいます。宅急便も、便利なんですよね。
配達員さん すみません ご苦労様です。

NHKアスリートの魂 「男子フィギュア・羽生結弦選手」
 〇BS1  
楽しみですね。DVD壊れたので、又新しく入れなければ、ゆづ君一杯入ってるDVDどうしよう?
見れるんですけど、落とすのがきれいに入らない、
でも捨てられない、どうしよう!

パトリック四大陸インタビュー。
「僕の辿る道は他の選手と少し違います。
僕は僅かでも進歩できる事に 感謝すべきです。
それを忘れず残念な結果の時も落ち込まないようにしています」。
 凄い言葉だ。胸が締め付けられた。tokotokoさんよ
  ↑
昔のパトさんの強気発言に比べておとなになったと
やはり、現実を受け止めたということですね。
ベテランですね。ゆづ君の今の気持ちも
よく理解してくれて でもノーミスだと点数いいですよね。やはり あなどれない!

ジジュンちゃんとゆづ君の2ショットやっとでましたね。
ジジュンちゃんかわいいですね。

海外のファンのGIF すてきですね。
スピード感がある、いいとこどりでいいですね。

4CCのプレカン

ゆづ君の言葉、ほれぼれします。
頭脳明晰、淡々と話し、もう解説者になったら、
どうなるんだろう、5クワド、3A2本ですね。

ネイサンも、若いのに、なぜか、冷静ですね。
ネイサン ボーヤン ゆづ君 尊敬してるし、
やはり、ゆづ君ぽいっかな?
ネイサンジュニアの時は3回転苦労して、ボーヤン
4回転跳んでると言ってたので、ネイサンいつから
跳べるようになったのかな?
成長はいつ来るかわかりませんね。

ネイサン 構成クワドの入りを変える、もう若いから、
どんどんいきますね。
ネイサンこわい。

由鈴さんのコラ画
桜の花の背景のゆづ君 春はやく来てください。

花びらが舞った、憂いを含んだゆづ君
ゆづ君の憂い顔 最高ですね。

とのさんのコラ画、さわやかに空を見上げるゆづ君
綺麗なさわやかなゆづ君ですね。

DVDこんな表紙欲しいです。おすまし顔がいいですね。

私のコラ画 今回はさわやかに造りました。
こすもさん掲載してくださりありがとうございます。
ももいろのきりんさん みおつくしさん おかかさん
ゆうりんさん とのさん 柊子さん コメント
ありがとうございます。



返信する
プレカン、ありがたいです (わこ)
2017-03-09 01:01:41
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
今度は、こちらに来ました。

プレカン、もうそのままの言葉、そのままの表情、これが見たいです。
ただただ、シンプルに試合、キスクラ、インタビユー、プレカンで。
だって、フィギュアスケートという競技が、それだけで、ドラマチックで、いろんな見立てができます。あんまり、余計な演出は、いらないんです。はじめから。

アイススケート初心者必見!服装や滑り方・コツを紹介
これは、嬉しい内容です。時間のある時にじっくり見たいです。密かに、リンクに行って、昔を思い出し、滑ってみたいと思っているので・・。

GIF レッツゴー・クレージーのテンポが伝わって来ます。あとちょっとの残念感も。次回は、あとちょっとなしで。

Yuzuru Hanyu 2017 World Championship COUNTDOWN(Gold Achievment)
世界選手権が少しずつ近づいて、応援の気持ちも高まります。

なんだか、冷えますね。それでも、暖かな日もあって、本格的な春になっていきますね。




返信する
皆様こんばんわ。 (こすも)
2017-03-09 01:25:24
いつも、コメントして頂いて本当にありがとうございます。お返事がなかなか出来なくて申し訳ないです。

たくさんの感想やご意見楽しませて頂いています。
コメントを書くのって本当に大変な作業だと思います。それに対してなかなかコメ返信が出来ずに肩身が狭い思いです。非公開コメントして頂いた内容、とても参考になりました。有り難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。

しかし、ワールド大会はちょっと今から心臓鍛えておかないと・・恐ろしい感じがします。
どんな大会が待ち受けてるんでしょうかね??
もうすぐですよ・・!ハラハラドキドキです。

パトリック選手・・四陸大会の時は、何か嬉しそうな感じに見えました。ゆづ君、宇野君に握手求めてきたときに・・自分も一緒に戦える事が嬉しそうな予感すら感じました。何か隠しだま持ってるのかな??しかし、今度こそは、ゆづ君にワールドの金を取って欲しいです。最高の笑顔見たいなぁ~!

明日は仕事なので、この辺で失礼いたします。
なるべく、お返事出来るよう明日から努力したいと思います。本当にコメント有り難うございました。
返信する
虎と虎。 (由鈴)
2017-03-09 02:56:32
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは〜。(* ̄∇ ̄*)

書ける時に書こう!
では、いっきまーす!(アムロじゃないけど。)

◆フィギュアスケートモニュメント設置記念イベント◆
一人でも多くのファミリーの方が行く事が出来ますように…。当たれ〜!

◆月刊「文藝春秋」さんのツイ◆
結弦君の名前が浮いてる気がする。グラビア…σ( ̄∇ ̄;)

◆170306 4CC SPインタ&プレカン//170307 4CC FSインタ&プレカン◆
今日は見られた❤ヽ( ̄▽ ̄)ノ❤←我が家のPCご機嫌斜めなんです〜。

YzRIKOさん、いつのありがとうございます💕

「Jスポーツ」いいですよね…夫に却下されました。(ー_ー;)ブー。

冷静で賢い結弦君、若いのに肝の座ったネイサン君、今回の世選の中心は間違いなくこの二人。
二人ともガスバーナー最大放射の燃焼っぷりですね。牙を剥いて食らい付く!迎え撃って叩き潰す!ヤル気満々です。結弦君楽しそうね。

いいですね、この感じ。
ザワザワします。

でも怪我をしないでね。
最高の演技が世選で出来ますように。

◆GIF◆
世選で見納めになっちゃうのかな?大好きな♪Let's Go Crazy♪次こそ「ノーミス」出来ます様に。

🌹Yuzuru Hanyu 2017 Wald Championship COUNTDOWN ( Gold Achievment ) HaRu Onlyさんからの動画🌹
いよいよ、大一番。
プーさん行ってきます!ゆづくん、いってらっしゃ〜い♪
プーさんが待っててくれるから大丈夫。

この曲が流れると白鳥が白龍に見えちゃいますね。

色々UPして下さる皆さん、ありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🐳🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。(^_^)/ “
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事