羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

パトさんには泣ける~ゆづ君の作文

2017-03-08 13:18:26 | 日記
 追加記事更新で~す。
 
 ネイサンが構成高めてくるらしい…
 Golden Skate‏さんのツイより
 Rafael Arutyunyan addresses 🇺🇸 Chen’s components 'controversy'
 記事はこちらです。

 

 Siennaさんのツイより
 ラファ、ネイサンの今季PCS急上昇でザワッてるけどプログラムを
 滑り込んで慣れ要素も表現も良くなったし本人も成熟した、クワド5本跳んで
 その内1本はイーグルから、あとはどうしろとw
 クワドの入りは今後もっと工夫するみたい。
 ワールドで変えるかもというのがどの部分なのかは不明>RT

 Coco‏さんのツイより
 RTした記事の訳です。
 ラファが、ネイサンの演技構成点に関して
 言明(原文では、チェンとアルトゥニアンになってるのを、ネイサンと
 ラファエルにしてあります。パトリックも出てくる記事だと、苗字だけの場合、
 混乱してしまう(私が)ので、いつもネイサン呼び😅
 そしてアルトゥニアンは長いので…😅(翻訳してくださっています)
 ありがとうございます!!

 tokotokoさんのツイより
 Jスポのインタビュー、プレカン見た!
 ネイサンの中の人本当に17歳なの😧ぷーさんの質問の時だけ破顔で
 可愛かったけど🤗

 あとプレカンの羽生くんが記者に4つ立て続けに質問されて
 メモもしていないのにスラスラと4つ答えたのに驚いた。
 普通3つ目くらいであと何でしたっけ?とか聞くことが多いと思う。
 落ち着いていて相当記憶力が良いのね。
 質疑応答のお手本のような受け応えだった。
 (いや、それ見て覚えてるtokotokoさんもすごいから・・)

 パトリック四大陸インタビュー。
「僕の辿る道は他の選手と少し違います。トップ3の選手とは立ち位置が
 異なるのです。伸び盛りの世代と違い僕は僅かでも進歩できる事に
 感謝すべきです。それを忘れず残念な結果の時も落ち込まないようにしています」。
 凄い言葉だ。胸が締め付けられた。tokotokoさんより

 パトリック~~~(涙)

 すももさんのツイより
 3枠獲るための条件の話はよく見るけど、そもそも1枠を獲るためには
 どうすればいいのかとかの話ってあんまり見かけないから、
 勉強になりました。
 平昌五輪の最終予選は2017年のネーベルホルン杯に。
 最終予選の仕組みについても少しおさらい
 ----------------------------------
 2/15 すぽない 羽生結弦~織田信成が説明 ココがすごい
 M【2016-2017】さんが動画をUPしてくださっています。
 こちらです。

 プリンスアイスワールドin横浜‏さんのツイより
 第2弾ゲスト!追加発表 4/29-30 織田信成
 5/3-5 樋口新葉、田中刑事
 あらたに3名追加が決定しました!
 チケットは座席選択できるインターネットをご利用ください 

 また午後から記事追加しま~す!!
 -----------------------------------
 lizijunn(ジジュンちゃん)のインスタより

 

 ちよさんのツイより
 まだ仕事中なので欲しがりなフレンズたちのために、むかしまとめてた
 ジジュンと羽生さんのツーショまとめ。下から2011GPF、2012NHK杯、2013四大陸。
 ジジュンは毎年羽生さんとのツーショットを撮ることを継続中かな?

 紫‏さんのツイより
 ジジュンが今までに撮った日本男子四人とのツーショットをまとめてアップ
 -----------------------------------
 アス魂、放送予定
 サバラン‏さんのツイより
 NHKアスリートの魂 「男子フィギュア・羽生結弦選手」
 〇BS1
 3/11(土)00:00~00:45(※10日(金)深夜)
 3/26(日)17:00~17:45
 〇総合NHKG:3/20(月)0:10~0:55(※19(日)深夜)
 
 午前0時00分~ 午前0時45分
 「男子フィギュア・羽生結弦選手」
 来年のピョンチャン五輪で連覇をねらうフィギュアスケート羽生結弦選手。
 “真”の4回転ジャンプ時代の到来に、絶対王者として誰も真似のできない
 演技に挑む姿を見つめる。

 男子フィギュアスケート界で今、10代の選手たちが次々と最高難度の
 4回転ジャンプを成功させている。羽生結弦選手が昨季マークした世界最高得点を
 目指し、5種類の4回転ジャンプを習得しようとしているのだ。
 こうした中で“絶対王者”羽生選手は世界最高得点をたたき出した演技をさらに
 進化させようとしている。
 飽くなき向上心で誰も追随できない高みへと自らを追い込む羽生選手。
 五輪連覇へ向け大切なプレシーズンの挑戦を追う【語り】山本耕史
 NHKより

 
 -----------------------------------
 ISU World Junior Figure Skating Championships 2017 Promo -
 WorldJFigure プロモ動画が・・紹介されてます。こちらです!
 -----------------------------------
 最速ザヤのお話です!
 tmidorin‏さんのツイより
 羽生くんがそのむかしプリンスに出たとき、ふれあいタイムで3a3a3aについて、
 ダメダメダメ試合だと最速記録更新しちゃうって超楽しそうに言ってたの、
 ふと思い出した。
 -----------------------------------
 18歳以上のスポーツライフに関する調査報告書
 「スポーツライフ・データ2016」 最新号 刊行のご案内

 記事抜粋

 3)男性の6割が「プロ野球」、女性の6割が「フィギュアスケート」を
 テレビで観戦
 過去1年間にテレビで観戦したスポーツ種目は、「プロ野球(NPB)」が
 53.8%で1位、「高校野球」が48.4%で

 2位、「フィギュアスケート」が46.2%で3位となった。
 性別にみると、男性は「プロ野球(NPB)」64.9%、
 女性は「フィギュアスケート」59.1が最も高い。また、
 ほとんどの種目で女性より男性の方が高い観戦率を示したが、
 「フィギュアスケート」(男性33.2%、女性59.1%)
 「バレーボール日本女子代表試合」(男性38.4%、女性47.1%)
 「バレーボール日本代表試合」(男性30.9%、女性39.4%)は女性の値が顕著に高かった。
 (本誌98ページ)続きはこちらでご覧ください。
 ------------------------------------
 マーークス‏さんのツイより
 カロリーナの2A-1Lo-3Sは2005ワールドまではやってたんですよね。
 isuresults.com/results/wc2005…
 当時はシークエンス扱いで基礎点×0.8だったので割りが合わず辞めてしまってた。
 あれから12年。ルール改正を経て満を辞してのこの三連コンボの復活は胸熱すぎる。

 掘っとこケツ太郎さんのツイより
 宮城県内の中学生文集を整頓してたら、羽生結弦くんの作文出てきたぞ😳😳😳
 (ガチのやつ)
 ------------------------------------
 「2017年1~2月 郵送全国世論調査『スポーツ』」
 こちらになります。
 ------------------------------------
 読者さんのコラ画より

 由鈴さんの作品です。(2作品)
 

 

 とのさんの作品です。
 
 (ありがとうございました)
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3A飛んだ・・!! | トップ | プレカン動画 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も、情報てんこ盛り (あきなお)
2017-03-08 02:23:48
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日も、たくさんの情報をありがとうございます。
前回の記事と合わせてコメントさせていただきます。


ちよさんのツイより

高橋さんに織田さんに町田さんに真央ちゃん。
たった3~4年前のことなのに、懐かしいメンバーです。
その頃「有望な若手」だった羽生選手は、既に一目置かれていたのですね。
必死に高橋さんを止める織田さん。
この頃から、羽生選手の理解者だったのですね。


J SPORTS フィギュア公式‏さんのツイより
 岳斗先生から細田采花選手のすごい動画が届きました!!!

岳斗先生のブログで知り、密かに応援していた選手です。
いくつになっても、自分で限界を作らずに努力を続ける姿勢が素敵です。


アス魂、放送予定
 サバラン‏さんのツイより
 NHKアスリートの魂 「男子フィギュア・羽生結弦選手」

BS難民のわたしは、端から諦めていたのですが、これは、地上波でも放送されるということでしょうか。
(違っていたら、どなたか教えてください)
そうだったら、すごくうれしい!


掘っとこケツ太郎さんのツイより
 宮城県内の中学生文集

聡明な少年だったことが垣間見られる作文です。
お父様は、羽生選手のことを「ゆづ」と呼んでいるのですね。
何だかほっこりしました。


由鈴さんのコラ画
2枚とも春の柔らかい雰囲気で素敵です。
桜にゆづくんは、よく似合います。


とのさんのコラ画
水中写真の背景を使って、素敵なコラ画を作ってくださって、ありがとうございます。
見上げた先には希望があるのでしょうか。
希望あふれる作品です。


仕事でお忙しい中の更新に感謝します。
こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
返信する
あら、ネイサン また事件ですか (との)
2017-03-08 16:30:03
こすもさん、けーたんさん、みなさんこんにちは


オーサーコーチのお父様の訃報を知り、ご冥福をお祈り致します


ネイサン君、構成を上げて来るって?
火をつけたネイサン君、うっかりと宇野くんにもつけちゃって、4S入れるっていうし
燃え盛ってるだろうゆづ君は、ワールドではノーミスで来るだろう
そしたら、4CCの自分より上に行く
追いつき追い越すには、構成を上げねば!!と、いうことかな
ゆづ君の構成は、どうなってるの?
今シーズンのまま?それとも変えてくるのかな。

パトちゃん、なんて謙虚でいい人なんだろうか〜
なーんて、騙されてはいけないわ
この人、数本の4回転で300点越す人ですよ
「いやいや、僕は〜」なんて言ってる裏で、しっかり表彰台を狙ってると思うな。
みんな、出来ることを精一杯やって欲しい。良いワールドが観たい
その上で一番上はゆづ君でね。(*^_^*) 情報、ありがとうございました。


ジジュンちゃんのツーショット
いつも見て楽しんでます。ありがとうございま〜す。


スポーツライフ
男性のプロ野球に迫る位に、女性のフィギュアも見られてますね
沢山の人に見てもらって触れてもらうのは嬉しい限りです
でも、困ったことが色々あるのはなくなって欲しいです。
数字の高さにはびっくりしました。ありがとうございました。


堀っとこケツ太郎さん
作文が読んでいて分かりやすい!!頭の良さを感じます。
野辺山合宿の様子が、こんな事をしてるんだと知りました。この時から、本番の時には緊張よりも自信の方があったんですね。
強さはこの時からあったんだなぁ。


由鈴さんのコラ画
桜と一緒のゆづ君が、柔らかで穏やかで綺麗ですね。ありがとうございます。


7日のムーミンさん
水晶に入ってるような水の中にいるような、周りの優しい感じが春らしいですね。ありがとうございました

6日の柊子さん
あきなおさんの海中写真にゆづ君が、本当に泳いでいるみたい!しかも楽しそう!!素敵な作品をありがとうございます

由鈴さん、
ほんと、翼ですね。でも、海中で翼を広げてるようでもありますね。
翼がふんわりと柔らかそうで凄いわ!!ありがとうございました。


私のコラ画を掲載して下さってありがとうございました。また、コメント下さった、らむさん、ももいろのきりんさん、tamaさん、みおつくしさん、由鈴さん、マッタリのママさん、柊子さん、tamakiさん
ありがとうございました。
また、昨日のコラ画にもコメント下さった、ももいろのきりんさん、みおつくしさん、由鈴さん、あきなおさん、柊子さん、ありがとうございました。



今日もブログの更新と沢山の情報をありがとうございました。ワールドの情報が少しずつ入ってくるのが、とても楽しみです。では。
返信する
マッチ。 (柊子)
2017-03-08 22:43:04
こすもさん、けーたんさん、みなさん、
こんばんわ。


こすもさん、今日も更新ありがとうございます。

ネイサンくん、構成上げて来るんですって⁉

またまた、燃料投下というか、羽生くんに火が着いちゃうわね。(さすがマッチ・・)

今日やっと録画した四大陸拡大版を見て(ざっとね)、ネイサンくんが今後については計画を実行して行くだけだとか言ってましたから、どんなかくし球を持って来るのか、非常に楽しみです。
羽生くんのフリーの鬼リカバリーを目のあたりにして、構成をあげないと確実に勝てないと判断したのでしょうが、逆にメラメラと羽生くんの闘志を掻き立てる結果になるでしょう。

やっぱりJスポーツ見たくって、とうとうスカパー契約を増やしてしまいました。
でもね、中々見る時間が取れない・・😥
もう新しい記事が更新されて、やっぱり動画の女神さまが‼
おとなしく、アップして下さるのを待ってた方が良かったかな〜
ざっくりとしか見てないのですが、やっぱり杉田さんの解説はいいですね。
今度のお休みの日にじっくり見たいと思ってます。


❄パトさん
パトさんは大人だなぁ。😂
(四大陸で紳士度がアップされた感じが・・)
パトさんは四回転時代の偉大な先駆者です。
ジャンプだけではないパトさんの重厚感のあるスケーティングはまた別格・・
これからの演技も楽しみにしています。
(あ、もちろん羽生くんが一番ですからね✨)


❄読者さんのコラ画より
由鈴さん
マイレピのお写真、キラー目線がたまりません。
全くご本人は分かってやってますよね‼

2枚目はなんて、美しい・・
ほんとに絵になるお方ですよね。
素敵な作品をありがとうございました。


とのさん
あきなおさんの海のお写真を背景にして、凛として上を向く美しいスワン。
力強い意志を感じる作品です。
また構図がいいですね〜✨
見せて頂いてありがとうございました。


コメント欄お借りします。
とのさん、おかかさん、コラ画にコメント下さいましてありがとうございました。
みなさんからコメント頂いても、一纏めにしてしまったり、お名前をあげた時も、お名前が抜けてしまっていたりしていることもあると思うのですが、みなさんからの丁寧なコメント、感謝しています。🙇🙇🙇🙇🙇


今日はコメントが短いですが、この辺で。

ワールドが待ち遠しいですが、アス魂が楽しみでなりません‼

NHKさま、期待してますよ〜(*^^*)


ではでは、今日もありがとうございました。
返信する
ワールド楽しみ♪ (ももいろのきりん)
2017-03-08 22:58:17
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログの更新お疲れ様です♪
今日も記事の量がすごい!
いくつかの記事に絞ってコメントさせていただきます~。


ラファエルコーチ記事・・・
原文読んできました。アメリカでもPCS論争が起こっていたんですね〜。
(やっぱりコーチってネットチェックしてるんだ…)

5クワド云々のくだり、やや逆ギレチックな発言が面白かったです。
でもね、羽生選手が5クワドを入れてきたとしたら、ジャンプ以外のところでも拘って磨いてくると思いますよ~(あっ比べちゃかわいそうですね!)

ネイサン選手に足りないところをよくわかっていて、それを改善させるのは自分達(コーチ陣のことかな)の役割だと強調してはっきり言ってますね。
選手を守るいいコーチだなぁ…(*^^*)

構成あげるかどうかはこの記事でははっきりわからなかったですね…。
プログラムの変化が見られるかもね〜的な言い方だったので。
エレメンツの種類はそのままでクワドを後半に移動するとか、そういう変化かも?
(もし新クワドをぶち込んできたら笑います)

まあ楽しみにしてますよ!

でも個人的にはネイサン選手よりハビエル選手の方がまだ要注意です。
GPFではいまいちでしたがワールドではピタッとピークを合わせてくる気が~。

そして燃えに燃えているだろう羽生選手が、どんな演技を見せてくれるんだろうと本当に楽しみです♪


プレカン・・・
うん、羽生選手は賢い。(断言)
記憶力もすごいし、理路整然と質問に的確に答えています。
でもそれよりも私がすごいと思うのは、一つの質問から話を広げたり深めたりするところ。
時々、どーでもいい…いや軽い質問する記者がいるじゃないですか。
普通の人だったら、それに対してただ答えるところ、羽生選手は自分で深く掘り下げるんですよね。
だからどんな質疑応答でも、非常に聞き応えがあるんです。




パトリック四大陸インタビュー・・・
いや確かに素晴らしい発言なんですが…。
あの歳でサルコウ装備してこの高難度時代に食らいついていくほどの人ですからね。表向きはそう言っていても内心はメラメラしてると思うんですが~。(とのさん同意!)
でもそれは、そうあって欲しいという私の願望もあるかも。
彼にはいつまでも減らず口を叩いていて欲しいわ~。今は大人の振りしてるだけだよね?



ジジュン選手インスタ・・・
わー可愛い2人♪ でもなぜか男女って感じがしない…しかも羽生選手、年齢不詳っぽい。


アス魂・・・
地上波でもやるんですね!これは朗報~。
多くの人が見られて良かった良かった♪


みなさんの作品・・・

由鈴さん1・・アイドル写真がすごく爽やかに! 花の大きさがすごく新鮮というか斬新です。

由鈴さん2・・こちらはお耽美な…。はらはらと落ちる花びらに、儚さや時間の流れを感じます。

とのさん・・海のモチーフが鮮やか~。子どもの頃に繰り返し見ていた人魚姫の絵本を思い出しました。


次の記事も出ていますね!
あとでお邪魔します。

それではこれで~♪
返信する
地上波で見たい。 (わこ)
2017-03-09 00:23:07
 こすもさん、皆さん、こんばんは。

本日も、たくさんの情報をありがとう。

ネイサン構成をあげる
でしょうね。どんな仕上がりになるんでしょう。

パトリック四大陸インタビュー
僕の辿る道は他の選手と少し違います。トップ3の選手とは、立ち位置が異なるのです。伸び盛りの世代とは違い僕は僅かでも進歩できることに感謝すべきです。それを忘れず残念な結果の時も落ち込まないようにしてます。

四大陸の時、パトリック・チャン選手がいてくれることが、なんだかありがたく思いました。曲のイメージもあるのか、本当に集大成のプログラムという感じがして、残念なところもあったけど、心に残るプログラムでした。これまで、なめらかなスケーティングだけれど、何か無機質な感じがしていたのが、パトリックの持つ何かを初めて、感じたのでした。
世界選手権には、しっかり合わせてくると思うので、やっぱり手強い相手だと思っています。

すももさんのツイ
オリンピック1枠取るために
平昌五輪の最終予選は2017年のネーベルホルン杯に
最終予選の仕組みについてもおさらい
今日も明日もフィュギュア脳さんのブログ
今更ながら、一つ一つの試合の積み重ねの大事さがわかります。詳しい説明ありがとうございます。

18歳以上のスポーツライフデータ2016
2017年1〜2月 郵送全国世論調査『スポーツ』

どちらの調査でも、野球の次に、フィュギュアスケートは、人気があります。

郵送全国調査では、
あなたは、どのようなスポーツを見るのが好きですか。(%)
プロ野球 44
高校野球 43
フィュギュアスケート43
駅伝   40
大相撲  34
テニス  30
マラソン 29
プロサッカー 25
体操   25
バレーボール 25

どのような方法で、スポーツを観戦しますか。
テレビ(地上波)を見る 89
テレビ(BS・CS)を見る 39
競技場などで見る    18
動画サイトや速報サイトを見る 12
ラジオを聞く      11

たくさんの人が、楽しみにしてますね。地上波でやってくれたら、やっぱり嬉しい事です。介護、育児、家事等、家を空けられない事情の人にとって、テレビ放送が、本当に望みの綱です。

マークスさんのツイより
カロリーナ12年ぶりに2A-1Lo-3S
3連のコンボ ルール改正により
時代の中で、ベテラン選手が評価されていってほしいと思います。

コラ画作品
ムーミンさん3/7 水は11種類に変化します。その中の透明感あふれる水の花の美しさ。ホープ&レガシーも美しく変化していくことでしょう。

とのさん3/7 真ん中に赤色のLoveの文字がさりげなく、それぞれの表情を見ながら、ぐるぐる見て、真ん中に戻ります。

由鈴さん 梅の花。今、まさに満開ですね。香りもいいです。待ち遠しい3月末です。
ピンクの花びらとメロディーが、やっぱりその時に向かっていきます。

とのさん 海の光、あきなおさんの海中写真と共に、明るい未来を仰ぎ見ています。

こすもさん、ありがとう。
返信する
ネイサン君、何する気? (由鈴)
2017-03-09 01:11:49
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは〜(* ̄∇ ̄*)

今日は寝落ちないぞ!(昼寝したから!)

では行きます…。

◆Golden Skateさんのツイ & Siennaさんのツイ & Cocoさんのツイ◆
Cocoさん翻訳をありがとうございます。
構成をあげる…演技としての部分に手を加えるって事かな?
どっちにしても燃え盛ってますね。たーまや〜🎵

とりあえず怪我するなよ!

◆tokotokoさんのツイ◆
本当にネイサン君は結弦君に似てる。きっと食えない男になるんだよ…。(私服がお洒落さんなところは似てないけど。)

パトさんのインタ…本当に大人になったなあ。
でも虎視眈々とメダル狙ってるよ〜パトさんだもん。( 私もとのさんとももいろのきりんさんに同意です〜❗ )これだけの長期間トップに居続ける事自体驚異的選手です。出来れば表彰台で結弦君と笑ってる姿が見たいな…。もちろん1位は結弦君です。

◆すももさんのツイ◆
勉強になりました、紹介をありがとうございます。フィギュア脳さん凄いですね。

◆lizijunn(ジジュンちゃん)のインスタ◆
すっかり美男美女ですね💕…と言うか、かわいこちゃんが二人。

◆ちよさんのツイ&紫さんのツイ◆
可愛い❤…んですが、20134CCオタク男子と学園クイーン?漂うイモ感が(; ̄ー ̄A …メガネ君。

◆ISU World Junior Figure Skating Championships 2017 Promo-WorldJFigure◆
いよいよですね!

◆tmidorinさんのツイ◆
現最速記録は…σ( ̄∇ ̄;)ソウイウネタ?エ、チガウノ?

◆マーークスさんのツイ◆
基礎点×0.8…本当に割に合いませんね。
円熟した演技、楽しみです💕

◆掘っとこケツ太郎さんのツイ◆
…このHN (ー_ー;) うーん。
PC画面では良く読めないので、あとでゆっくり読ませて頂きます。

🐧読者さんのコラ画🐧

🌱とのさんの作品🌱
海の底から人魚姫は何を願っているんでしょうね。
白い衣装が珊瑚と合っていて、やっぱりマーマンよりマーメイド。本当に綺麗ですね🎵
ありがとうございます🌸

私のコラ画
こすもさん掲載して下さいまして、ありがとうございます。
お花…この視線を柔らかくしようと思ったんですけど…更に際立ってる気がする。(///∇///)キャー❤

花びら…ORANGE RANGEの「花」が脳内でクルクル…。

皆さんコラ画を見て下さいまして、ありがとうございます。

🐦コメント欄をお借りします🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

🐻あきなおさん、とのさん、柊子さん、ももいろのきりんさん、コラ画にコメントをありがとうございます。

🐻先日のコラ画にコメントを下さいました、みおつくしさん、おかかさん、ありがとうございました。遅くてすみません。

コメント欄をありがとうございました。
🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

色々UPして下さる皆さん、ありがとうございます。毎日ありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🐻🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では〜(^_^)/ “
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事