羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

2016年 あけましておめでとうございます。

2015-12-31 22:42:47 | 日記
 新年
 あけましておめでとうございます!


 今年も、ムーン隊長共々、宜しくお願いいたします。

 

 今年も応援のほど、宜しくお願いします。

  
 (ゆづ小町さんの作品です)

 ------------------------------------
 平昌五輪前哨戦、17年GPファイナルは日本で開催NEW

 フィギュアスケートで2018年平昌冬季五輪の前哨戦として17年12月に
 予定されるグランプリ(GP)ファイナルが、日本開催となることが31日、
 関係者の話で分かった。福岡市で行われた13年大会では羽生結弦(ANA)
 が初優勝し、14年ソチ五輪へ弾みをつけた。自国開催のメリットは多く、
 男子で五輪2連覇を目指す羽生ら日本勢には追い風になりそうだ。

 ファイナルはGPシリーズの成績上位6選手で争い、日本開催は5度目となる。
 日本スケート連盟の関係者は国際スケート連盟(ISU)と基本合意している
 として

 「五輪は2月。ファイナルから五輪代表選考会となる年末の全日本選手権までの
  期間が短く、日本開催は連戦となる選手のコンディションにとってプラスだ。
  移動や時差の負担もない」と話した。

 開催都市は調整中。

 20年東京五輪に向けて東京・国立代々木競技場は改修工事が見込まれるため、
 名古屋、大阪など国内主要都市が候補になるとみられる。
 (スポニチより)

 ------------------------------------
 「はたちの献血」キャンペーンがスタート!

 「はたちの献血」キャンペーン(主催:厚生労働省・都道府県・日本赤十字社)を、
 今年も1月1日から2月29日までの2ヵ月にわたり全国で展開します。

 このキャンペーンは、献血者が減少しがちな冬期に安全な輸血用血液製剤を
 安定的に確保するため、新たに成人を迎える「はたち」の若者を中心に、
 広く献血に関する理解と協力を呼びかけるものです。

 キャンペーンキャラクターには、昨年に引き続きフィギュアスケートの
 羽生結弦はにゅうゆづる選手を起用。
 2014年ソチオリンピック男子シングルでは金メダルを獲得、2015年には
 3度目のグランプリファイナル優勝など日本中を沸かせた羽生選手が、
 今年のキャンペーンメッセージ「キミに救えるいのち」と共に、
 同世代を中心に献血への協力と参加を呼びかけます。
 (日本赤十字社より)

 

 ------------------------------------
 羽生結弦「楽しかった」ダースベイダー撃退?

 省略

 「スター・ウォーズ」のダースベイダーが、紅白会場をダークサイドにジャック
 しようと乱入したことには「ビックリしました」。
 目の前にやってきたダースベイターに対して、今季のフリーで演じている
 「陰陽師(おんみょうじ)」ポーズで“撃退”しようと対決していた。

 「倒したか?」と質問されると、「いやいやいや、倒せませんでした」
 と笑顔を見せていた。
 (日刊スポーツより)

 

 ------------------------------------
 ピノさんのツイより
 (ピナさんが紅白の編集をして下さいました。)

 ピナさんのツイより
 一瞬です。花びら。

 るんさんのツイより
 朝日新聞の文藝春秋広告欄に『羽生結弦 王者のメソッド 2008-2016』も載ってた。
 秘蔵写真も満載ってある(o^^o)

 ------------------------------------
 紅白インスタに写真が上がってます。

 こちらになります。

 チームクリケットのフェイスブック
 こちらです。

 ------------------------------------
 大泉洋さんが!!
 審査員集合してきたー!!
 羽生くん、顔小さーい!!

 ------------------------------------
 陰陽師で対抗してたわ!

 こちらです。(パーシィさんのツイより)

 ノエルさんのツイより
 大晦日の読売新聞
 インタの内容が素晴らしいです✨
 本当は絶対王者だぞ!じゃなく絶対王者になるぞ!って言うつもりだったけど、
 言ってしまったからには言葉に近づけるように努力するしかない。
 心身の黄金比についても良い内容✨

 ------------------------------------
 2015年、フィギュアスケート界を振りかえって

 2015年。今年も、フィギュアスケート界でいろいろなことが起こりました。

 秋のシーズンスタートから春先までが1つのシーズンとして捉えられる
 フィギュアスケート界では、年末で一区切りという感覚はあまりありませんが、
 全日本選手権も終わってひと段落の今、2015年という年を振り返ってみます。

 続きはこちらです。

 ------------------------------------
 羽生結弦 作曲家が語る「感動のエキシビション選曲秘話」

 フィギュアスケートのグランプリファイナルで世界歴代最高点を更新し、
 史上初の3連覇を達成した羽生結弦(21)。
 エキシビションで演じた『天と地のレクイエム』が、「秀逸で涙が出た」と、
 いま大きな感動を呼んでいる。

 美しい旋律の作曲者はピアノ・シンセサイザーアーティストの松尾秦伸さん
 (57)。彼は多くの寺社仏閣で奉納演奏を行い、
 “癒しの音楽家”と呼ばれている。今回、エキシビション誕生秘話を
 本誌だけに語ってくれた。

 続きはこちらです。 

 ------------------------------------
 ジェレミーテン君のインスタより

 ------------------------------------
 20151231 Both Sides 舞台裏 LIFE is Skating
 yuzupinokoさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 ------------------------------------
 紅白歌合戦完全マニュアル
 (もう終りましたが・・)

 こちらです。

 ------------------------------------
 Re-tweet! NEW IN: The BEST OF Russian & Japanese national championships!
 (including VIDEOS):

 こちらです。

 ------------------------------------
 ゆづ小町さんが、賀正コラ画を作ってくださいました。

 

 皆様も、文字を入れてください。(よろしかったら~)

 

 ゆづ小町さんの作品は他にもたくさん
 ありますよ~
 ゆづ小町さんのツイッターより

 -------------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ 
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツの感動がつまった一... | トップ | ユヅリーテ達のバルセロナGPF... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年あけましておめでとう!! (こすも)
2016-01-01 00:05:30
皆様、2016年になりました。

どうぞ、今年も一緒に羽生選手の応援宜しくお願いいたします。

今年はどんな年になるのかな?初夢は・・??
皆様の初夢、教えてくださいね!!

皆様の、今年の抱負なども語ってくださ~い。

去年は、自分的に、何もない荒地に種をまいた年だったと思っています。
今年は、いよいよ少しずつ耕してよい土になるよう(自分しだいですが)実り豊富な年になっていければと思います。

どうぞ、また今年も宜しくお願いいたします。
返信する
あけましておめでとうございます。 (けい)
2016-01-01 00:39:06
こすもさん けーたんさん ファミリーのみなさん

明けましておめでとうございます。
昨年は、毎日のようにお邪魔して 拙いコメントで、申し訳無く思います。今年もどうぞよろしくお願いします。

羽生君 袴姿でしたね。 紅白歌合戦楽しそうで良かったですねー 癒されたかな?
小林幸子さんの歌 一緒に口ずさんでいましたね
妖怪ウォッチも。ヨーデル ヨーデル

こすもさん おばあちゃんの容体 如何ですか?
お大事にして下さいね、

羽生君いっぱい 明けましておめでとう!
ありがとうございます。

こすもさん
皆さん
それでは、良いお正月をおすごしください
失礼します。
いつも ありがとうございます!
( *・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
返信する
あけましておめでとうございますψ(`∇´)ψ (LOVE_CHILD)
2016-01-01 02:34:03
こすもさん、皆さん、こんばんはー(^o^)/

先ほど年末の挨拶をしたばかりですが、こちらでは早速新年のご挨拶をさせていただきますねψ(`∇´)ψ
昼間寝込んでいたせいで、昼夜逆転してしまいました・・・f^_^;
仕事が無いとこんな不規則な生活の私(笑)

さてさて、こすもさんは昨日もしっかりとお祖母様に付き添ってあげてたんですね!!!
看護婦さんもこちらに集うナース様のように優しい方達ばかりとはいかないようで・・・第1印象というのは意外と当たるものですよ。
もしお祖母様が何か訴えてらっしゃるようなら、よく聞いて助けてあげて下さいね(^o^)/
うちの母方の祖母(3年前に天国へ行きましたが)も、介護施設では辛い思いをしていたようなので・・・。
お祖母様も家族が一番安心できると思います(^o^)

ムーン君、もうすぐイボム君では無くなってしまうんですね!!!
良かったですψ(`∇´)ψ
きのこ粉パワーはさすがっすね!!!
早くイボコロリのムーン君に会いたいですψ(`∇´)ψ

こすもさん、やっぱり紅白から笑ってはいけないに浮気していましたね(笑)
私は浮気せず紅白を見ていたので、今年はお腹がよじれることなく新年を迎えました( ̄▽ ̄)
でも少し見たかったな・・・美輪さん登場した時には少し心が揺らぎましたが、最後まで見ました。
結構口ずさめる歌が多いゆづ君が、美輪さんの歌を口ずさんでいるのかどうか確かめたくて、ワイプが出る事を祈っていましたが・・・ダメでした(笑)
ま、あの歌を口ずさんでいたらかなり驚愕ですが(笑)

スケート界ではラスボス的存在のゆづ君も、紅白では脇役でしたねψ(`∇´)ψ
そこが新鮮で何かゆづ君探しをする事が楽しかったです!!!
ゆづ君うつった!あ、見切れた!あ、コメントカットされた!などなど( ̄▽ ̄)
ダースベイダーの下りは、フィギュアファンなら少なからず、もしかして織田君登場!?と思いませんでしたか!?
私は少し期待したのですが、残念ながら晴明に退治されてどっか行っちゃいましたね(笑)
(余談)安芸檸檬さん、椎名林檎さんかっこ良かったですね!!!

初夢、そういえば去年もアホなコメントしましたね、私(笑)
たしかゆづ君が英語でゲイをカミングアウトする夢を見たような気がするんですが・・・(O_o)
でもって、昨年カミングアウトしたのはリッポン先生でしたけど・・・( ̄▽ ̄)
リッポン先生・・・ルッツ君の成功も未開封のままicenetwork記事のトップに輝いてしまうなんてお気の毒に・・・
あれから髪の毛の色はどうなったかしら!?
また世界選手権でお会いできる日を楽しみにしています( ̄▽ ̄)
さて、今年の初夢は何でしょうね!?
いい夢だといいな~( ̄▽ ̄)

抱負は・・・まだ行った事ない試合観戦をすること!!!ですかね(^o^)/
アイスショーには、ご縁があって、ニューイヤーオンアイスに行けることになりました~(^o^)/
今回は母親が知り合いの人から譲ってもらった(といってもきちんと正規の値段は払いましたが・・・(O_o))チケットなので、残念ながらダブって持っていた見切れ席チケットでした。
譲ってもらえるなら行きたいと母親経由で知り合いの人に頼んでもらい無事にゲット出来ました(^o^)/
母親の体調次第ですが、母親もまたゆづ君の演技を見れる事を楽しみにしているので、一緒に鑑賞できたらいいなと思ってます*\(^o^)/*

こすもさん、新年早々長々とコメント欄ありがとうございましたm(_ _)m
マイペースな私ですが、今年もよろしくお願いしますねーーーψ(`∇´)ψ
返信する
新年! (メイプル)
2016-01-01 03:22:15
こすもさん、けーたんさん、皆さんこんばんは!
いや、おはようございますかな?

こすもさん、ゆづ小町さん、すてきな年賀状
ありがとうございます!
3枚ともそれぞれとてもセンスがよくて、どうして
こんなに素敵なデザインが思い浮かぶのかしらと
思ってしまいます。
特に1枚目は色とりどりのお花の中にムーン隊長の
グリーンがとても映えてきれいです。

新しい年ですね!
昨年は多くの記事を本当にありがとう
ございました。

昨年前半は拙訳を載せていただいたり、コメント
させていただいていましたが、後半は事情であまり
コメントできなくなってしまいました。
でもいつもこすもさんのブログを通して、皆さんと
一緒にゆづくんの応援ができたこと、感謝いたします。

そして小部屋で個人的な悩みに関して、皆様から
温かいお言葉や励ましををいただいたこと、あの時は
本当にうれしかったです。こちらのブログに集う
皆様のやさしさ、温かさに涙しました。
その節はありがとうございました。

今年もまたゆづくんの一層の飛躍を願って、皆さんと
一緒に応援させていただけたら幸いです。

紅白は家族が別の番組を見たいと言うので、
録画しながらちょこちょこチャンネルを変えながら
見ていましたが、終わり近くになってなんと録画
できていなかったことが発覚!

悲しみに打ちひしがれましたが、幸いにも花は咲くの
ところはちゃんと見ていたので、よかったと思う
ことにしました。

ゆづくん、しっかり歌っていましたね!
幸せそうな笑顔を見て嬉しくなりました。
このあとはご家族と水入らずでゆっくり過ごして
欲しいと思います。

コメント欄お借りします。

tamakiさん
読売新聞の記事の書き起こしありがとうございました。
ゆづくんが本当に言いたかったことがわかる、とても
いい、ファン必見の記事ですね!大変なお手間だったと
思いますが、読めて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

マッタリのママさん
ため息について、同じことを感じていらっしゃる方が
いて安心しました。これから生で観戦できる機会が
あるかどうかわかりませんが、お茶の間アリーナでも
いつも気をつけるようにしようと思います。

らむさん
一度は良くなられたのに、またアレルギーが出て
しまったのですね。いつも同じことしか言えなくて
恐縮ですが、どうか無理せず、お大事になさって
くださいね。

こすもさん
お祖母様の具合はいかがですか。夜遅く救急車で
病院へ、そして泊まりとお疲れのことと思います。
また体の疲れだけでなく、看護師さんのことでも
いろいろ気疲れがあるご様子。お正月は少しは
身も心も休めることができますように。
そして、早くお祖母様の痛みが取れ、お元気に
なられますように。

コメント欄ありがとうございました。

休みが明けるとまたなかなか出てこられなくなるかも
しれませんが、これからも一緒にゆづくんを応援
させてください。よろしくお願いいたします。

また長くなってしまいましたが、読んでくださって
ありがとうございました。
返信する
あけましておめでとうございます! (ミッフィー)
2016-01-01 09:22:01
こすもさん、皆さんおはようございます!
2016年もどうぞよろしくお願いします

紅白での袴姿のゆづくん、新鮮でしたね
「花は咲く」の特別企画の時に、嵐の櫻井さんと隣合わせだったのが、私にとってのこの上ない喜びでした

ゆづくん、時折笑顔で口ずさむ光景が映って、そのたびに幸せな気分になっちゃって
終われば2016年の幕開けでした。

ゆづくんには、盛岡までの間、少しでもご家族とゆっくりできる時間があるといいなあと思います。

こすもさん、コメント欄お借りします。

LOVE_CHILDさんへ
ニューイヤーオンアイスのチケットGETおめでとうございます!
せっかく巡ってきたチャンス、楽しんできてくださいね。

コメント欄ありがとうございました。

私事ですが、今日でコメント一周年です
ドキドキしながら「コメントを投稿する」をポチしたような気がします。いつも私のセンスのない文章に付き合っていただきありがとうございます。今年もお世話になります。よろしくお願いします

今日は二女の15歳のバースデー
21世紀babyなんです。夜パーティーです

初売り行ってきます!
こすもさんにとって、ご家族とともに素敵な1年になりますように
ゆづくんにとっても素晴らしい一年になりますように
返信する
謹賀新年 (みおつくし)
2016-01-01 09:36:18
こすもさん、けーたんさん、皆さん、(改めて)明けましておめでとうございます。

旧年中は、私の拙いコメントを読んでくださり、ありがとうございます。

昨日の紅白、タイトな試合で結弦さんが疲れているのでは、と思って見ていましたが、杞憂に終わりました。(笑)
結弦さん、紅白をメッチャ楽しんでて、リンクで見せる「阿修羅」ではなく、素の21歳の青年のお顔で、和服姿が超美麗でした。(*^o^*)

盛岡のNHKスペシャルエキシビションとニューイヤー・オン・アイスに出演する結弦さんですが、正月3ヶ日は御家族とゆっくり過ごし、「羽生家の結弦」に戻っていただきたいです。

*ゆづ小町さんの年賀状、本当に素敵で嬉しいです。
誂えた羽織袴姿が凛々しくて、眼福でございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

*ミラノ在住さん、イタリアフォーラムの皆さん、世界中の羽生選手ファンの皆さんも、明けましておめでとうございます。
気を引き締めて、これからも結弦さんの応援をする所存です。
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
(*コメント欄お借りしました)


こすもさん、「本年もよろしくお願いします」の言葉とともに、私の決意表明をさせていただきます。

まあ、そんな大袈裟なものではないですが(笑)、これからも結弦さんの健康と幸せを願い、皆さんと応援するというシンプルな決意です。

お正月はしんみりと静かに過ごしますが、結弦さんの試合の時は熱く応援します。
時々、脱線するかもしれませんが、暖かい目で見守ってください。

それでは。
返信する
明けましておめでとうございます (あさ)
2016-01-01 09:53:32
こすもさん
けーたんさん
ゆづ小町さん
皆さん
明けましておめでとうございます!
今年もゆづくんを一緒に応援させて下さいませ。

ゆづくん
昨年は本当に素晴らしい演技を
沢山魅せて頂きました!
有難うございます!
今年は、まずは世界選手権!
全力応援致します!
平昌オリンピックのプログラムは何を持ってこられるのでしょう??
とても気になります!

松尾泰伸さんの「3.11」
一度はこの曲を封印されようとされた
されなくて本当によかったです!
ゆづくんのプログラム
「天と地のレクイエム」となって、私も聞かせて頂くことができました。
魂に響く曲で、またゆづくんの演技が
魂をさらに揺さぶりました!

yuzupinokoさんの全日本の舞台裏
男子フリーのあとの
昌磨くんや日野くんの会話、ジャンプに関して、そんなことを話しているなんて全日本ならではなのでしょうか?
ゆづくんは昌磨くんの演技が気になるようですね、
練習でも昌磨くんの4回転(サルコーだったんですね!)を気にしていましたね。フリーのあとの悔しがりは半端ないですねえ!
私、ひっそりと涙がこぼれた選手がいまして
小塚崇彦さんです、適切な言葉が見つからないですが、小塚くんのスケーティングが好きでした。品があって、なめらかで…その小塚くんの背中に
引き際の(?)切ないものを感じてしまいました、私の勝手な感じ方ですが。
動画をUPして頂き有難うございます!

紅白は
ゆづくんが壇上でもう少しお話して欲しかったかな、ただお着物姿を
テレビで見られたのは嬉しかったです
一昨年は、ゆづくんの体の心配ばかりしていましたので…それを考えますと
なんて幸せな昨年でした!

ゆづ小町さん
新年の賀状のコラ画を有難うございます!素敵です!
ゆづくんとムーンくんも可愛くて
ゆづくんと富士山も桜がとても綺麗ですね!
どうぞ今年もよろしくお願い致します

私の今年の抱負は
一度だけでも良いので、また生ゆづくんの試合が見られますように!
そして
ゆづくんの、こすもさんの、けーたんさんの、ゆづ小町さんの、ミラノ在住さんの、皆さんの、皆さんの周りにいらっしゃるご家族の皆さんも
ムーンくんとうちのにゃんこも
私自身も、とにかく健康で元気に
一年過ごすことが出来ますように!!
一番の願いです。

良い年となりますように!!!
返信する
明けましておめでとうございます。(^^) (柊子)
2016-01-01 11:04:03
こすもさん、けーたんさん、皆さん
明けましておめでとうございます!

昨年中2月からでしたが、皆さんと一緒に羽生くんを応援させて頂いて幸せな日々でした。

また今年もご一緒させて下さい~。
よろしくお願い致します。(^^)

紅白の羽生くん、羽織袴!
さすがよくお似合いです。しかし、芸能人の皆さんとならんでも全く見劣りがしませんね~。お着物でもわかるスタイルの良さ!
またLOVE さんの言われるようにわき役感が新鮮でしたね!
歌を一緒に口ずさんだりして楽しそうでしたね。良かった!(≧▽≦)

わたしの今年の抱負は何だろうな。
こすもファミリーの皆さんと羽生くんを全力応援させていただくのはもちろんですが、個人的には体調管理をしっかりすることかしら。
取り合えず健康であれば何でも頑張れます!
でもマイペースで。
も~ムリは出来ないお年頃です。(笑)


コメント欄お借りします。
tamaki さんへ
新聞の長い書き起こし、お疲れになったでしょう。
言い間違えていたのですね。興奮して噛んだりしてましたから。。
真意を知ることが出来て良かったです。
長文、ありがとうございました。(^^)

コメント欄お借りしました。


こすもさん、また今年もよろしくお願いいたします。
おばあさまのご回復を心よりお祈りして折りますね。(^^)

さぁ、わたしは明日からお仕事です!
孫と戯れてばかりで、すっかり休みボケしてます。(笑)

皆さん、穏やかなお正月をお過ごし下さいませ。

こすもさん、今日もありがとうございました。
返信する
happyな年のはじまり~♪♪ (きなり)
2016-01-01 12:46:13
こすもさん、けーたんさん、ファミリーのみなさん!!

あけましておめでとうございます♪ヽ(´▽`)/


昨年はこすもさんのブログに出会えて本当に幸せな1年でした。

羽生選手のファンになったきっかけで、お家大好きコモラーのわたしが、アイスショーや試合観戦のためにお出かけする機会が増えさらに前向きな性格になれました。

出逢いって本当に素晴らしいですね!
一期一会を大切にこれからも過ごしていきたいと思います。



こすもさんとゆづ小町さんのコラ画年賀状素敵です~(〃∇〃)
さっそく保存させていただきました♪♪




ずいぶん遅くなってしまいましたが、
全日本選手権のレポをしてくださったみなさま!ありがとうございました。
みなさまとひとまとめにしてしまい申し訳ありません人( ̄ω ̄;)




こすもさんへ
昨日はみにあまるお言葉に恐縮です。
わたし全然看護師の鏡なんかじゃないですよ!
もうバタバタで仕事におわれてるときはイライラして患者さんに優しくなれないときもありますし…常に反省です。

でも昨日のコメントで言わせていただいた気持ちをもって患者さんと接したいと思っています。
患者さんは患者である前にひとりの人間なので、いくらワガママ言おうがお歳を召して認知症になられていようがかわりないですから!!

でもまぁ…あまりに理不尽なことを言われるとさすがにブチッ( ̄ヘ ̄メ)ときますけどね…

もちろん患者さんやご家族には出さないように気をつけていますが、やたら丁寧になったらブチキレてるサインです(笑)


おばあさまが入院されている病院の看護師さんも、忙しくてつい言ってしまった…患者さんになんてこと言ってしまったのだろう…と反省して心を入れかえてくださることを祈ります。

もし本当に思っていても患者さんを傷つけるような言葉は言ってはいけないことです。
言葉は癒しにもなるけど凶器にもなるので…

看護の場面だけでなく、こちらでもコメントでも人を傷つけるようなコメントはしないように気をつけていきたいと思います。


長くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^人^)

昨日が仕事納めで今日夜勤にいってきます!
普通に仕事じゃーん(爆笑)

ではみなさまこころおきなく昼間からのんでゆっくりお正月をおすごしください(*´ω`*)

あした夜勤が明けたら飲んだくれ正月においつきます~(笑)
返信する
おめでとうございます (よっちゃんとベランダ菜園)
2016-01-01 14:53:12
こすもさん、明けましておめでとうございます。
昨年は、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
いつも、記事の一部をお借りして申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。
早速ですが使わせて頂きました。
ありがとうございました。

今年も楽しみに拝見させて頂きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事