korosukeの散歩日記

一度閉店したのですが、
時折、風を通すのに写真を投稿してます。

名前の解ら無い花-1(ミソハギ)

2018年09月02日 | 2018年写真(植物)

名前の無い花は、無いと思うんですが、

見つけたら一大事です。

花壇に植えて有るので知らないだけ!(笑)

解りません。



(07/28/2018)

追記

ミソハギ(禊萩

別名:ミゾハギ、盆花(ぼんばな)、精霊花(しょうりょうばな)

科属名:ミソハギ科ミソハギ属

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜜蜂と百日紅 | トップ | 巡視船 とさ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして!(^^)! (ななちゃん)
2018-09-03 07:17:20
korosukeさん、はじめまして
我が家で咲いているミソハギに良く似ています
うちのは もう盛り過ぎていますが(-.-)
綺麗に撮影されていますね
返信する
ななちゃん さんへ (korosuke)
2018-09-03 08:38:56
有難う御座います。
追記しました!
此れでスッキリです。
返信する

コメントを投稿

2018年写真(植物)」カテゴリの最新記事