メタボ解消ウォーキング、筋トレ、・・・たまに山歩き

ウォーキングと筋トレでメタボ解消
老化に はかない 抵抗をしています

ひと安心

2016年06月22日 | 釣り


今日のウォーキング・・・磯散歩

   

目の病気が再発してから初めての釣り

仕掛けを作ったり

投げた浮きが見えるのだろうかと

少し不安はありましたけど

何とか大丈夫なようです

   

仕掛けを作るときに

少し苦労しましたけど釣りが何とか出来たので

まずは一安心です

   






これからもウォーキングと釣りができるように


病気の悪化を防がないといけません






応援お願いします。↓ウォーキング部門 参加してます
にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへにほんブログ村

▼ページトップ

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ひと安心

2016年06月22日 | 釣り


今日のウォーキング・・・磯散歩

   

目の病気が再発してから初めての釣り

仕掛けを作ったり

投げた浮きが見えるのだろうかと

少し不安はありましたけど

何とか大丈夫なようです

   

仕掛けを作るときに

少し苦労しましたけど釣りが何とか出来たので

まずは一安心です

   






これからもウォーキングと釣りができるように


病気の悪化を防がないといけません






応援お願いします。↓ウォーキング部門 参加してます
にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへにほんブログ村

▼ページトップ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再発

2016年06月18日 | 日記


今日のウォーキング・・・6km



目の病気が再発してしまいました

病名は黄斑変性症

4年くらい前にはじめてこの病気にかかって

治療していたのですが

また同じ右目に発症してしまいました


治療のため1週間くらい入院していたのですが

視力はもとに戻りません


ずいぶん視力が落ちてしまいました


発症の原因はいまいちはっきりしていないようですが

症状の悪化が早いため

早期発見 早期治療が何よりとのこと

今後は再々発防止のため病院通いが続きそうです


応援お願いします。↓ウォーキング部門 参加してます
にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへにほんブログ村

▼ページトップ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

試しに

2016年06月02日 | ジョギング


今日のウォーキング・・・6km



5月記録

ウォーキング・・・117キロ

総歩数・・・294000歩

5月より職場が変わった影響でウォーキングが思ったほど

出来ない状態が続いています

先日テレビを見ていたら

ウォーキング中に少しジョギングを取りいれると

ただ歩くよりもカロリー消費効果が上がるそうです

さっそくためしにゆっくりジョギングをしてみましたが

やっぱりそれでも体に堪えます

徐々に慣れるしかないですね

6月はせめて150キロは歩きたいものです

応援お願いします。↓ウォーキング部門 参加してます

にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ
にほんブログ村

▼ページトップ

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ビフォー アフター

2016年05月31日 | ウォーキング


今日のウォーキング・・・6km
   

昨日は会社から帰って夕暮れ時の散歩となりました

時刻は19:25分くらい

ちょうど日没の時刻くらいでしょうか

ちょっと前まで河川工事をやってたんですけど

工事も終了したのでしょうか

ショベルカーも見当たらなくなっていました
   

橋の上から川をのぞいてみると

工事前は川の中央部にたくさんの土砂があったんですが(下の写真)



工事後はその土砂も見当たらなくなっていました

すっきりして川が広くきれいになったみたいですね

きっと鴨や鯉も喜んでいるのではないでしょうか

応援お願いします。↓ウォーキング部門 参加してます

にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ
にほんブログ村

▼ページトップ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加