korosukeの散歩日記

一度閉店したのですが、
時折、風を通すのに写真を投稿してます。

そろそろ限界か?

2011年10月04日 | 2011年 日記・雑談
今日の天気

午前   
午後   

写真では見にくいかもしれませんが、ツバメです。

近づく前は、20羽ほど電線に留まってました。

稲刈りも終わり田んぼは、餌も無くなってきてるし、
10月に入ってだいぶ涼しくなってきたし、
そろそろ帰るか、ここで越冬するか、相談中?

それとも越冬のために南下してきた?



不思議な風景


田んぼの中に、藁が丁寧に列べられています。

虫除け?このまま燃やすのか?

不思議に思ってると後でエンジン音、振り返るとこの前農協で見た、
藁を丸める機械、器用に藁を丸め始めました。



写真の中程に写ってる、固まりを作ってました。

それを見てると、近づいてくる人が??知り合いの漁師さんです。

つい「オンチャンこんな所でなにしよるが?」と、尋ねてしまった。

「おらー大地主やけんよ田んぼの見回りよ」とのこと。

あの藁の固まり、どないするのか尋ねると、
「ありゃー、牛の餌にするがよ、あの人は牛もかいよるけんね!」

「おらも、昼からてつだわないかんがよ」....

なんか知り合いの人にに頼まれてるみたいです。

そういえば、飼料米とか書いた札が立っていた田んぼが何枚か有った。

運動量     5.7Ex
歩数      6046steps
消費cal.    326kcal
脂肪燃焼量   23g

2011.10.04


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイナップル | トップ | 塩けんぴ 新情報! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年 日記・雑談」カテゴリの最新記事