独活日記はじめました

気ままな独活(ウド)生活のお愉しみや愚痴交じりの独り言を里山からお届けします。

2022/08/24

2022-08-25 07:44:11 | 日記


白ナタマメなるものを収穫出来ました。

大きくなると、50センチ位になることもあるようで、30から25センチ位を若採りして、ナタマメの和え物に挑戦状をたたきつけたとさo(*⌒―⌒*)o

まずは茹でて、斜め薄切りに。

とりあえずかじってみると…ネットではあまり美味しくないという評判でしたが…味はまずまず♪︎♪︎
しか~し しかしですぞ。
歯応えが十二分にあり、和え物にするには顎の筋力に自信がありませなんだ(;つД`)トホホ

和え物は諦めて、すでに茹でてありますから、どうなるかわかりませんが、干してお茶にしてみることに。

こと食べ物に関しては、諦めと切り替えが早いのが独活の好いところ( ̄ー+ ̄)
さてもさても干からびるのを松たか子。
フフフ富富富( *´艸`)



パイナップル🍍リリーも久し振りの投稿だから登場させてもらおうっと。

実は表紙にしたかったけれど、ぐるぐる🌀に阻まれちゃう。
電波が悪いと困りますル。

今日も何事もなくお休みなさい✨



最新の画像もっと見る

コメントを投稿