独活日記はじめました

気ままな独活(ウド)生活のお愉しみや愚痴交じりの独り言を里山からお届けします。

桃色タンポポ満開

2023-05-16 11:35:14 | 日記


心優しいお友達からの種のプレゼント
桃色タンポポが今年も咲きました🎵

一年草なので綿毛を集めて、綿毛をつけたまま去年の10月に蒔きましたら、若緑の小さな可愛い葉っぱが出ていました。
それがなんと😰
年末の大雪で押し潰されてしまい、残念無念。

ところがところがぁ この五月
なんとハナミズキの下の一部に根を残していたのか?
咲いてくれました😃✌️
可愛いでしょう(ノ≧▽≦)ノ

今年もなんとか綿毛が手に入ると思うと浮かれちゃいます(///ω///)♪

そして大雪にも負けないで育つように、今年もハナミズキの下に種蒔きしようっと。


既に咲いて先に散った庭のハナミズキの勇姿です。


一青窈さんのハナミズキの歌詞が思い浮かびました。

空を押し上げて 手を伸ばす君
五月のこと
どうか来てほしい
水際まで来てほしい
つぼみをあげよう 庭のハナミズキ

薄紅色の可愛い君のね
果てない夢が 
ちゃんと終わりますように
君と君の好きな人が
百年続きますように

( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)
音痴ですが歌っちゃいましたアハハ

今日も日記とは名ばかりの独活の独り言と調子の外れた歌を聞いてくださりありがとう😭✨



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hearthathisa)
2023-05-17 09:03:20
桃色タンポポってあるんですね〜
かわいいですね〜
ハナミズキも歌通りの薄紅色?
白に縁だけ少しピンクかしら?
お庭で十分春を満喫されましたね😍

話し違いますが、お返事を書いたことでgooの方から連絡来てますか?どうも返信の仕方がよくわからなくて…
返信する
Unknown (korokoro0206)
2023-05-17 12:13:52
@hearthathisa 帽子さぁん
ね。( *´艸`)
可愛いでしょう(ノ≧▽≦)ノ
藤森慎吾ちゃんなら
『君かわうぃね~』って言ってますね。春のマイブームです(///ω///)♪
もちろん私も前を通る度に言ってますです(^o^ゞ

私はgmailからお知らせがあります。
gmailのお知らせが多すぎるときに見逃すときがあるのと。
それと返信するときに、後でしようと一旦閉じると、返信するボタンがでない時があって、お相手にコメントがありますのお知らせが行かないときがあるような気がしてます。
私は🔰なので気がしてると今頃思っているところですが、返信すると言うボタンが出ない時は!無事に届きますようにと手を合わせて🙏おります。

それと
hearthathisa さんに返信と言う字が出てたらまずは郵便局前からポストに入れたような気がしてほっと一息つきます。
これ合ってますか?
返信する

コメントを投稿