独活日記はじめました

気ままな独活(ウド)生活のお愉しみや愚痴交じりの独り言を里山からお届けします。

畑だよ オニヤンマ君軍団全員集合

2022-08-25 15:31:58 | 日記

今日はオニヤンマ君もどきを11匹も、作りました。

二年前アブに刺されてから、オニヤンマ君をつるすと、アブや蜂が寄り付かなくなるとの噂を聞きつけました。

購入するとかなりの金額になるので、欲と道連れの独活は、YouTubeを拝見したり、あれこれと知恵を巡らせ、工作が苦手な独活は、不細工ながら安価で簡単なオニヤンマ君もどきを手作りしましたとさ。

昨年のオニヤンマ君はへたれて(オニヤンマは屁をたれるのか?)はおりますが、まだ風に揺れて、何とかオニヤンマ君の姿を保ってますがぁ。

しかしですぞ。
去年に比べて、オニヤンマ君を雌と間違え来訪するオニヤンマが激減したのであります("`д´)ゞ。
雌でもなく、さらにオニヤンマでもないのがバレたのか?定かではありません( *´艸`)

去年のようにアブに刺されるのは嫌なので、効果の程を鑑み、再度手作りして、オニヤンマ君軍団を結成するに至りました。

うちでは今年も黄色のストローが大活躍で御座る


オニヤンマ君の効果もあり、ブヨに刺されてドナルドダックみたいな顔にはなりましたが、蜂やアブにはまだ刺されてません。

おかげでモチモチ太郎パープルやお化けきゅうりや夕顔も今年はたくさん採れました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿