ミドルシニア的な自分らしい幸せな暮らし方

事例案件3000件以上の経験を持つ住まい&収納デザインのプランニングプロが日常の気づきを面白おかしく綴る日記

こころのままに

2017-12-02 | 日記

みなさんおはようございます。
寒いですね・・・。でもお天気は最高です。京都の空きれいに晴れています。
今日も一日お仕事がんばっていきます。

ところで、この言霊日記足掛け10年に突入しています。
会社のホームページを立ち上げた頃に外部ブログとして書き始めました。
今年、京都マザーハウス石田工務店のHPがリニューアルする時に思い切ってリンクを外しました。
お仕事や住宅関連のお話はそちらに書くことにしました。
これからこの言霊日記は私の言霊をのせて書いていこうと思います。

毎日の暮らしで想ったこと感じたことをどんどん書いていきます。
もちろん仕事も続けていますのでその関連記事も登場するとは思いますが基本ひとりごとを中心に。
どうかこれまで同様見に来てくださいますようお願いいたします。

さて、こころのままに初投稿・・・・何を書こうか
そうワンコ友だちのことをかきます。
わが家には愛犬が2匹います。トイプードル♂2歳と5歳。



先住犬の大型犬のラブラドールが逝き、やってきたアプリコットのリオンと3年遅れでやってきたホワイトのアミ
子どもたちが大人になり、介護を終えた私の癒しです。
その癒しのお陰で2年ほど前から新しいお付き合いが始まっています。
毎朝毎晩お散歩に行く賀茂川で出会うわんこ友だち。正確にはワンコの飼い主が私の友だち。
こてつ君、マルモ君、ゆず君、はれた君、ブラン君、トッティー君、バロン君、あずき君、ラルフ君、福君、ななちゃん、りんちゃん、るるちゃん・・・・。お散歩では他にもたくさん出会います。
飼い主の年齢は幅広い。いや私が広くしているかも・・笑。
このワンちゃんたちの飼い主はたまにご夫婦連れの場合もあります。
愛犬のお散歩でこんなにたくさんの方と知り合うことができました。
年に2,3回はお散歩以外で犬抜き集会もします。今年もそろそろ忘年会です。
愛犬を飼う楽しみはお友だちができるという副産物を飼い主にもたらしてくれています。
犬たち同士は出会うとやっぱり仲が良い。飼い主同士の距離感が分かっているのでしょうかね。
みなさんも私も、自分のワンコだけではなく仲間のワンコも可愛いがっています。
こんな出会い、こんな楽しみもあるペット事情のお話でした。

がんばっていきまSHOW  

こちらアメブロも書いてます click→☆☆☆

ブログランキの道でグに参加してます下記ボタンポチっとお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。