ミドルシニア的な自分らしい幸せな暮らし方

事例案件3000件以上の経験を持つ住まい&収納デザインのプランニングプロが日常の気づきを面白おかしく綴る日記

旅行の荷物の整理収納

2011-04-26 | 日記
G・Wにちょっと出かけるので
さっきまで荷造りをしていました

モノは取り出しやすくしまいやすいように
重要なモノ、すぐに必要なモノ、旅先でしか使わないモノ・・・
必要最小限の荷物を「整理収納理論」に基づいて収納します。

中身の点検
本当に必要なの??

旅上手は荷造り上手なんて思ってしまいました。


ところで・・・これ持っていきます
「自分レスキュー」
小さいけど優れモノです



光+音フル装備
懐中電灯、光点灯、鏡反射、ホイッスルなど
これ一台で大活躍なんです。

災害に対する危機管理必要ですもんね!!


さ、あともうひとふんばり明日もがんばっていきまSHOW 


下記のボタンをクリックしてください。


このブログと同種の情報も見ることができます。



にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも (Rie)
2011-04-27 05:24:38
携帯とカメラの充電器、変換プラグも忘れずに!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。