風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

二上山にサンコウチョウがいました!

2021-05-18 18:51:11 | 風景と花と野鳥
梅雨の晴れ間に二上山に出かけました。
二上山へはあちこちから登れます。今日はこの道を歩きます。





池があります。


今日も白い花が咲いていました!
ウツギ


野鳥のカメラマンがおられました!サンコウチョウがいました!


遠くにいますから記念写真になりました。サンコウチョウ♂
非常に長い尾羽、コバルト色の口ばしとアイリング!



枝被り!





サンコウチョウ♀


ウツギ


シダが綺麗!








途中に神社がありました。


涼しい風が吹いていて緑鮮やかな景色の中を歩きました。


ヒトリシズカ


雄岳への登山道
今日はここで折り返して帰ります。







帰り道




涼しい風が吹く中、軽いウォーキングをして来ました。珍しいサンコウチョウも見れました😊





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 雨の公園へ | トップ | 今日のカルガモの赤ちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー!(^^)! (ふくろう)
2021-05-18 19:09:47
こんばんは、
始めて見した、サンコウチョウ。
図鑑では見ますがそうそう見ることが出来ない
渓谷の深いとこに住むのかと思ってました勝手に。
羨ましい限りです。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (koro0120)
2021-05-18 19:34:56
こんばんは
サンコウチョウの雄は初めて見ました!
公園にサンコウチョウのメスは来ていましたよ😊
長い尾羽は憧れですね〜👊
返信する
Unknown (hi560825)
2021-05-18 19:36:34
こんばんは♪
サンコウチョウ?名前を聞くのも初めてです
綺麗で可愛い鳥ですね💕
皆さんのブログで勉強になります😆
返信する
Unknown (koro0120)
2021-05-18 19:39:56
@hi560825 こんばんは😊
私も初めてサンコウチョウの雄を見ました!長い尾羽は憧れですね〜😄

いつも北海道の野鳥を楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。