風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

アメリカ旅行~モニュメントバレーへ

2018-10-07 16:43:49 | 旅行
モニュメントバレーはユタ州とアリゾナ州にかけて広がる地域一帯の名称です。
赤い大地にさまざまな形のビュート(孤立丘)やメサ(平たい岩山)、あたかも記念碑(モニュメント)が並んでいるような景観を示していることからこの名前がつきました。古くからナバホ族の居住地域でした。
広大な砂漠の真ん中に突然現れる巨大な石峰!









映画で一躍有名になった風景でみんなに人気があります


車を気にしながら道路の真ん中で撮影するカメラマンたち


ロッキー山脈から鉄分を大量に含んだ川の流れは下流地域一帯に沈泥となって堆積し、鉄分の酸化が進み茶褐色の地表となりました。
ビジターセンターから見える絶景ポイント。
聖なる岩々を近くで見られる道もありますが、走ると車は大変な事になります









ジョンウエン(駅馬車)












笛を吹くナバホ族



ビジターセンタでお昼ごはん
大量のサラダ


ハンバーガー
焦げていますね~大きなピクルス!


サンドイッチ
半分で十分です!美味しかったポテト


西部開拓以前から変わらぬ風景は、人を感動させ、多くの映画や写真の中に収められてきました。
浸食された砂岩の残丘が林丘した不思議な景観とも別れ、次はホースシューベンドに向かいます。

この記事についてブログを書く
« アメリカ旅行~グランドキャ... | トップ | アメリカ旅行~ホースシュー... »
最新の画像もっと見る