風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

内山永久寺跡から天理ダムの桜~

2023-03-29 18:10:00 | 風景と花
ソメイヨシノは一斉に咲き出しました。忙しいです!

幻の大寺「西の日光 内山永久寺」




内山永久寺跡の池の周りは満開の桜となりました!















この池は花筏は有名です




















    ”うち山や とざましらずの 花ざかり”   芭蕉句碑

芭蕉さんも訪れた花盛りの内山永久寺跡でした!綺麗でした😊


天理ダムの桜











大きな木の山桜は咲き始めでした


幾坂池の一本桜





大きな木です!


元気に咲いています!





たくさんの満開の桜を眺めて元気をもらいました❣

                
            





コメント    この記事についてブログを書く
« 五條市の桃源郷へ | トップ | 満開の菜の花と潜水橋~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。