風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

赤とんぼ

2019-08-14 18:45:30 | 
大型台風が近づいて来ています。今日は以前の写真から赤とんぼを紹介します。
全身が真っ赤なマイコアカネ!


























珍しいベニイトトンボ!



色々なトンボが飛んでる龍王ヶ淵




龍王ヶ淵の水辺には珍しいトンボが見れます。チョウトンボもいるハズです。
そろそろ赤トンボが飛んでいる頃でしょうか・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 林部智史 / 希望 (Music Vide... | トップ | 時計草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイコアカネ (KONASUKE)
2019-08-15 17:40:30
アカトンボは、ナツアカネより珍しいマイコアカネ♂だと思います。
オスは成熟すると、顔が青くなります。
胸の模様も、ナツアカネよりも複雑ですね。
返信する
赤トンボ (koro0120)
2019-08-15 18:46:55
コメントありがとうございました!
確認しましたらマイコアカネでした。ブログの名前も訂正しました。
真っ赤な赤とんぼを見つけた時は嬉しかったです!
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。