風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

私のおにぎり

2019-06-30 18:48:48 | 日記
#おにぎりの日
撮影に出かけてお昼に帰れない時は出来るだけ自分で握ったおにぎりを持っていきます。具はたいていは椎茸昆布ですが時々焼きたらこや塩サケの時もあります。自分で作ったおにぎりには具がたくさん詰まっています!
大きな🍙に焼きのりを全体に巻きます。自分だけのおにぎり!美味しいです!

昔サークル活動をしていた時に、知人は奥さんに作ってもらったおにぎりを持ってこられてそれが具たくさんのおにぎりでした!きっとその時の🍙が羨ましかったのでしょうね~


<おにぎりと子供との思い出>
次男が幼稚園の頃、お弁当におにぎりを入れていました。本人の希望で細い昆布をおにぎりから一本だしておいてほしいと・・・
ネズミのシッポのようにね~
今のように顔は作ってはいませんでした!


コメント    この記事についてブログを書く
« 蓮のお寺へ | トップ | 小雨降る公園を歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。