Cocoro

~ある日の足どり~

やっぱりな…

2012-07-05 20:15:20 | 家族
雨の降り続く大阪です
湿気の多い暑さなので、少し体がダルく感じます
ん?病院の待ち時間に疲れただけかも(-_-;)

結果はとりあえず横ばいで _(゜ー^*)_「セーフ!」
一安心☆次は8週後!
夏を乗り切るぞ~~~(*^▽^*)ノ

昨日は甥っ子Tの誕生日でした
今日かっちゃん姉が病院まで送迎をしてくれるし
チーズ好きな彼のためにチーズがたっぷり入ったパンを作ろうと

御用達クックパッドで検索して
捏ねないで作るというベーコンエピに決定!
昨日夕飯を食べた後で作りました

でもね、基礎を習っていない私は素人同然
“夏場は常温で発酵できます”と書かれているのに不安で
炊飯機の上に置いていたら生地がベトベトに…|||(-_-;)||||| ドヨーン
そのままボツは嫌なので粉を足して…足して…続行ー!!
粉っぽくなって失敗しちゃったら、責任をもって食べることにしよう、と(笑)

分量は2本なので、出来上がったうちの1本を少し味見
ブラックペッパー&チーズ&ベーコンのおかげで、大丈夫かも?
パン生地だけ食べても、そんなには気にならない感じ?
と少し自分に言い聞かせながら(笑)
かっちゃんが迎えに来てくれた時に、少し食べてもらって渡しました
「ところどころ粉っぽかったらゴメンやけど・・・」
「形自体ベーコンエピとは言えず微妙やけど・・・」と言い訳しながら(^^;ゞ



病院へ着くと玄関には笹の葉が飾られ
雨のため閉鎖された中庭にも笹の葉が飾られていました
診察を終え、支払い&薬をもらった帰りに書くことに

「父も書こう」
「何を書くんや」
「ん~、願い事?」

そういうと父は家族の事を書いてくれていました
何だかほのぼのした気持ちになれました(*゜-゜*)
明後日、晴れるかな~?

そして病院を後にし、少し銀行に寄ったりしていると
ランチはPM2時半ころに…
フレンドリーに行きました

母がハンバーグランチで残る3人はビーフカルビ焼きランチ
かなりのボリュームなうえにドリンクバーもつけたので
コロンコロン…パンパンなお腹になり、家路に着きました

家に着いた時は雨もあがっていて
父と母は傘を持って先に家へと入りました
かっちゃん姉が「ウォッシャー液んとこ水入れようかな?」と言うので
一緒に車に残っていると、突然の雨!!!
しかも結構強め(泣)

父=晴れ男
私=雨女

その公式を改めて再確認したkoroは思わず家に入って父につぶやきました
「やっぱり父が先に入ったらアカンわー。
そういうと父は不審顔
「さっきまで止んでたのに今めっちゃ雨やし!」と付け加えると
「なんでやねん。」と言いながら、少し照れてる感じの父
ちょっと可愛かったですi(*^▽^*)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常温です! (ももつま)
2012-07-06 08:07:18
いまね時期は発酵は常温でOK!
5月くらいから9月末くらいまで常温で充分だよ。湿度があって暖かい。菌の大好きな季節です♪
湿度が高い日は少し水を減らすとベタつかないよ☆

パン作りガンバレー♪
返信する
Re:常温です! (koro)
2012-07-06 09:18:38
ももつまチャン
5月~9月末までくらいは常温でいいのね
そっかー、気温だけではなくて湿度もあるものね。
菌の大好きな季節
なるほど、そうなんだ(笑)
湿度の高い時は少し水を減らすのもポイントなんだフムフム

アドバイスまでしてくれて「ありがとぉー
気まぐれパン作りガンバリまーす
返信する
雷怖い・・・ (SAN)
2012-07-07 03:37:12
メッチャピカピカしてる
カーテン閉めてるからまだマシやけど

結果が横ばいで良かった
ベーコンエピ後日取りに伺います(笑)
父の晴れ男っぷりは凄いよね(笑)
返信する
Re:雷怖い・・・ (koro)
2012-07-07 12:04:58
SANチャン
ほんま、もう鳴らないかな~?って思っても
何度も何度もなってたもんね

ありがとうほんと横ばいで良かったよ
ベーコンエピ取りに?
ベタベタ&粉っぽくならんように学習しときます(笑)

父の晴れ男っぷりには毎回やられる
「家入るの待って」と言ったことも何度かあるくらい(笑)
返信する
はろー。 (ボウリング絶好調な天川)
2012-07-08 10:15:44
体調維持できてて、ひとまず良しで何より~(  ̄ー ̄)ノ

んまそーなパンですねぇ!(笑)
おなか空いてきたー♪(笑)

いつでも、宅急便待ってるぉ~(  ̄ー ̄)ノ

(笑)

父の願い事、かーなえっ♪
返信する
Re:はろー。 (koro)
2012-07-08 13:23:44
ボウリング絶好調な天チャン
名前で楽しめる(笑)
うんありがとぉー
何とか維持できてます

パン…色々とあったけど、ごまかしごまかし出来上がりました
かなり不格好で、もはやベーコンエピではなくベーコンチーズパン。
宅急便で~?天チャンらが大阪来る時までに美味しく作れるようにがんばる
だから待ってるぅ~(笑)

ありがとぉ~父の願い事かなえれるようにも頑張りまーす
返信する

コメントを投稿