Cocoro

~ある日の足どり~

ようこそお越し

2012-02-29 21:54:12 | 外出
3人で会うのは本当に久しぶり。

グリ(GREE)友でもあり、MS仲間でもある“わさちん&ハチ”の2人が私の地元まで来てくれました。
ハチが大阪の西方面から、南方の わさちんを迎えに行って、東のkoroのところまで・・・。
本当に『ありがとう』感謝ですっ

3人合流して西武百貨店へ。
まずは腹ごしらえ・・・と8階にある【ちゅうか彩園】で。
わさちんが〈あったか麺セットの“ちゃんぽん+杏仁豆腐”で850円〉ハチと私が〈とくとくセット“酢豚・春巻・唐揚げ・エビチリ・サラダ+中華スープ&ごはん+杏仁豆腐”で980円〉とお得感たっぷりで美味しく中華を頂きました
エビチリが食べたくて、このセットにしたけど、ここのは本格的だったのかな?ちょっと辛かった(*> <*)

お腹も一杯になったところで、ミドリ電化や本屋さんで少しブラブラし、アリオへと移りました。

まずアリオと一緒に入っているイトーヨーカドーのエリアを軽く周って、ちょっと疲れたのでまだPM14:00まえというのにTea~Time(笑)

甘味茶房『藍々
宇治園の直営店とあって、抹茶もほうじ茶も美味しいです。
わさちんが“黒あんみつ”ハチが“わらびもちパフェ”で私は“ほうじ茶ゼリーあんみつ”を食べました。

今日は暖かかったけど、食べ終わった後は少し体が冷えたかな?って時に、ほうじ茶がサービスで出てくるのが嬉しかった♪
ステキです☆『藍々』

少し休憩もできたので、色々と店をまわろう~~~と歩き出して見つけたのが☆美を制するプリ Floral lip☆

アラフォーの3人で写しちゃいました♪
肌の色は美白を選択し、撮影の後はメイクが出来ちゃうプリクラ?なんだけど、ほんともー何年も撮っていないと要領悪くて・・・。
かなり手こずるわ、時間なくて3枚選べるはずが2枚しか選べなかったり。
しかも腑に落ちない事が一つあって、2人は目が大きくなって雰囲気も変わった感じに写ったのに、私の目は変わらない(*`ε´*)
目だと認識してくれていないのか???と思うくらいに変化が無さ過ぎの、まさに私でした
写す前は“変わるんだったらブログに載せちゃお~~~♪”とか思ったけど、あまりにも私なので載せれません!!(笑)

久しぶりにプリクラした後は、『AQUA MOON』というお店で髪飾りや帽子やサングラスを見て楽しみました。

あっ!そうそう、今日のアリオはアンパンマンショーをしていました。

よく観てないけどオクラちゃんの話だったみたいです。記念に写真だけ撮って来ました(笑)

そして少しだけ休憩をして、そろそろ帰ろうと車を置いている西武へと移動。

最後に『RALPH LAUREN』などの店に立ち寄りました(私はほぼ素通りな感じで外にいたけど・・・笑)

こんなお姉さんみたいに着こなせたらカッコいいな~~~♪なんて思いながら、頭の中で自分に置き換えてみた。
“ぅゎっ!!ベルトの上に肉乗っかっちゃった(* ノノ)ミテラレナイ”

~~~なんてドンヨリな気持ちに少しなりながら、西武百貨店を後にしました。

ハチ・・・今日は送り迎え、本当に『ありがとう&お疲れさまでした』今度はそちらへと向かいますね凸ЗЗЗ
わさちん…今日は遠いところをはるばる『ありがとう&お土産も本当にありがとう』美味しくいただきま~す♪


めちゃ近いところやのに、滅多に来ない西武&アリオで今日はリフレッシュした1日でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ! (ももつま)
2012-03-01 11:43:12
盛りだくさんな1日だったねー♪

中華美味しそう☆食いしん坊な私はもれなくKoroちゃんと同じセットを選ぶなと。色んなものを食べたいもん♪

ティータイムは私はわらび餅を選びます!って勝手に参加してるし。

久しぶりの友達と出掛けると、普段自分では入らないお店とかに行くから面白いね☆
返信する
Re:わぉ! (koro)
2012-03-01 14:56:29
ももつまチャン
うんほんと盛りだくさんで楽しかったよ

中華美味しかった
リーズナブルなのに色々食べれるって嬉しいよね
ティータイムは、わらび餅選びますか
どんどんご参加あれ~(笑)

ブランドの店って行かないからな~。
でもRALPH LAURENに置いてあった、クジャク模様のズボンが可愛かった
もうこの歳になると、ブランド物とか着こなせてる方がいいのかな~?とかも思うけど、成長しないkoroです・・・
返信する

コメントを投稿