Cocoro

~ある日の足どり~

どたばたな週末(土)

2012-03-20 01:06:06 | 手作り
17日・・・午前中☂雨。
この日の予定は詰まっていた。
【勉強会・18日夜の買い出し・おむすび(広報紙)印刷・18日夜の食べ物(酒の肴+デザート)作り。】

まずは昼からH教会で勉強会があって楽しく学んだ後、F教会で「おむすび」の印刷を。
とりあえずの仕上がりをI先生に確認して頂きました。
「4月のスケジュールはH教会と合わせる方がいいよ。」

…という事で、もう一度H教会へと戻ります(別の用事の“まりお君・ごんぞーチャン”と)凸ЗЗЗ
そしてコーヒーを頂きながら、今後の話なんかもして、スケジュールのデータを頂きました。
そのデータは修正している途中のものだったようで、修正する箇所を1枚プリントアウトしてY先生がスケジュールに記入して下さいました。
F教会に戻り修正しようと思ったら、記入して頂いたスケジュールがないっ!(TT^TT*)!
またまたH教会へと戻ってスケジュールを頂き「今度こそ行ってまいりまーす凸ЗЗЗ」と。
1時間で3度もお見送りをして頂いて、本当に申し訳なかったです。。。ありがとうございます。

やっとスケジュールのデータが揃ったので、作成開始!!
…と思ったらデータはExcel。私はWord作成でExcelはあまり分かっていない(泣)
確か以前I先生からWordにExcelを挿入する方法を聞いたな~☆と思って色々とやってはみるものの、うまくいかず。
そんな事をしていたのでは18日夜の買い物が出来そうになく、飲み物以外の買い物と晩御飯の調達をごんぞーチャンにお任せする事にしました。『ごんぞーチャン、本当にありがとう♪』

それで結局Excelのデータを見ながらWordで作り変え、やっとこ印刷をし始めたのはPM6時半頃。
そしたら次は黒インクとクリアシアンという色がが少ない!!
クリアシアンはストックがあるので、黒インクだけを無くなってから買いに行くと店が閉まっている可能性があると思い、帰って来たごんぞーチャンと飲み物&インクを買いに行く事にしました。

買い物を終えて戻ると数分で黒インクが無くなりました。ギリギリセーフ♪
インクを入れ替えて印刷はプリンタにお任せして、夕ご飯を食べました。
腹ごしらえも終わり、A3サイズで印刷されているのを半分に折る作業をごんぞーチャンと一緒にしました。
そしたらプリンタがストップ!!
もう一つのクリアシアンが無くなったかな?と思ったら、まさかのシアン色切れ(泣)
すでにPM10:00を回っていて買いにも行けず、次回印刷する事にして帰りました凸ЗЗЗ

帰って少し休憩したりして、18日の準備に。
母もF教会で女子会をすると聞いて、土手焼きを作ろう♪と思っていたようで、PM11時半から一緒に料理開始!!

私が作ったのは“鶏レバー煮+レモンタルト”


母が帰りの遅い私の代わりに、鶏肝を牛乳に浸してくれていたので、その分の時間は削減されたものの、調味料に漬け込む時間が30分以上いるので、仕上がった時はAM3時近くになっていました(笑)
レモンタルトの仕上げは当日の朝にする事にして、17日は終了しましたっ♪

どたばたな週末(日)に続く・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとドタバタ (SAN)
2012-03-22 08:04:56
お疲れ様でした。
WordにExcelを挿入する方法知ってたのに~
作りかえるなんて大変やったでしょ~
って本当に覚えてるのか、今確認したら仕事でやってた時とちょっと違う
思ってたより簡単にできたけど
返信する
Re:ほんとドタバタ (koro)
2012-03-22 12:30:22
SANチャン
ぁ~~~ん。・゜(*> <*)゜・。そっか~。
SANチャン分かってたか~!!
作り変えるのも大変やったけど「どうだっけ?あ~だっけ?」と考えている時間も大変やったよ(笑)
また教えてね(゜▽^*)⌒♪
返信する

コメントを投稿