Cocoro

~ある日の足どり~

どたばたな週末(日)

2012-03-20 22:11:50 | 女子会
18日・・・ほぼ一日中☂雨。
起きると両親は既にF教会へと向かっていて、持っていくものが母によって準備され玄関に置かれていた。
おかげで午前中にレモンタルトを仕上げて、行くまでに少し余裕が出来た。(感謝っ!!)

AM11:00頃から車に積んでいると、一緒に行くKさんが来たのでЗЗЗ出発~~~♪
F教会でKさんを降ろし、急遽?駐車場となったH教会へと車を走らせて、5人くらいでF教会に戻りましたЗЗЗ

この日はI先生一家の送別会がPM12時から行われ、総勢約80名の方が集まって広間は足の踏み場がないくらいに人で溢れ返っていました。
テーブルには“おにぎり・とうもろこし・サラダ”が置かれ、ある一角はケータリング形式になっていて“サンドイッチ・ピロシキ・焼鳥・Lチキ・シュークリーム・プリン”などが大量にセットされていました。
特に昼が食いしん坊な私はそのケータリング形式になっているすぐ側のイスを陣取りました(笑)

司会進行役Fサンのご挨拶で始まり、SサンやYサンがお話しされました。
I先生ご夫妻は、会員お一人ずつと思い出話や今後のことなどをお話されながら、それぞれにお花を渡して下さいました。

宴もたけなわの頃、私は一度外へと飛び出し、ごんぞーチャンの自転車を借りてインクを買いに。
何とか終了前に戻れて、おむすびの印刷も終了できて一安心♪

“さぁ~!!お開きだぁ~~~☆夜の準備に入ろうか~p(゜▽^*)ノ”
・・・と思ったら、2/3くらいの方が残られ2次会が始まっちゃいました(笑)
とりあえず、ごんぞーチャンの家で冷やされていた飲み物を取りに行き、2次会に混ざりました(●^▽^●)ゞ

でも、もうそろそろ進めないと間に合わない???って時から、準備を始める事に。
この日作るメニューは“M奥様特製のパエリア・きんぴらごぼうのサラダ・ごんぞーチャンのショートブレッド”

お忙しいM奥様を頼りに、ごんぞーチャンと私は下準備のお手伝い。

徐々にパエリアときんぴらごぼうのサラダは出来上がりに近付いていきます。
いかは姿いかだったので、急遽M奥様の手によって“げそを使った いかの煮物”が作られました(*☆▽☆*)

PM19:30前、T教会のMサン&Mチャンも到着し、女子会によるI家&Mチャンの送別会が開かれました。
Mチャンが宮崎から“おび天と地鶏に、さーたーあんだぎーラスク(黒糖味)”も連れて帰ってきてくれて、テーブルの上は大賑わい♪


みんなそれぞれに飲みたいのを手にして、I先生の乾杯のご挨拶で始まりました(*^▽^)ノ▽★□(^-^#)
私は前々から飲みたかった“ほろよいのアイスティーサワー”でガッツリ食べ、みんなのお腹も満腹状態!!

M奥さまはSチャンのお迎えに一度出て戻られ、ここでも思い出話や今後の事を話して過ごしました。

そして最後にコーヒータイム。
私は正直ドキドキでした(*0◇0*)この満腹状態の中レモンタルト大丈夫?美味しく食べてもらえる?・・・と。
お世辞かもしれないけど「美味しいよ♪」って言ってもらえたので、嬉しい気持ちになりました’☆。・’゜・。*゜゜

Iご夫妻・・・先生、引っ越し作業に追われる中でお時間を取って頂き、本当にありがとうございました☆
       奥様、お忙しい中で、頼りない私たちのためにお料理を作って頂き
       本当にありがとうございます&ご馳走様でした☆本当に感謝ですっ♪
       大変遅い時間までお邪魔しました(*_ _*)ゞ何かの際はお呼び付け下さい。
Mチャン・・・宮崎から帰ったその日で疲れている中、予定を組んでくれてありがとう(*^▽^*)
       これからも自然体で癒し系のMチャンでいてね~♪またね\(^o^*)/
Mさん ・・・突然のお誘いに、ご参加頂いて本当にありがとうございます。
       そしてMチャンの送迎もありがとうございました。またランチしましょうね♪



P.S.家に帰ると昼から行われた送別会の食べ物が山のようにお皿に盛られてました。
  コロッケ9つ。Lチキ5つ。シュークリーム9つ。
  夜に残った食べ物も、みんなで分けたので、大変!!さ~どうしましょ~。(つづく)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ! (ももつま)
2012-03-21 14:14:11
私もケータリングの近くの席をキープする!!食いしん坊ですから☆

前日?当日の朝?までかかって焼いたレモンタルト、おいしいって言って貰えて良かったねー!

みなさん料理上手なんだね♪私、イカの内臓を出すときに何故か指を切るのだけど・・・。だからイカはキライ☆

おうちに帰ってからも分けたご飯があったら、私ならニンマリヽ(^^)

あした食べる楽しみが出来たねーっ。
返信する
Re:おつかれ! (koro)
2012-03-21 14:46:34
ももつまチャン
食いしん坊さんでケータリング近くの席を争奪戦やね(笑)

うん♪レモンタルト作った甲斐があったよ喜んでもらえるってうれしいもの

M奥様とても料理上手です。
イカの内臓を出す時、かなりの手助けがあったので、私は「出来たよ~♪」とは言えない・・・
指を切るのは、つけ根の関節?みたいので切るのかな~?って思ったよ。

家に帰って分けたご飯・・・量によるかな~。
翌日食べれる量ならニンマリだけど~あまりにも多すぎてゲンナリよ
返信する
美味しかったよ (SAN)
2012-03-22 08:17:27
レモンタルトのクリーム美味しかったよ
あのクリームをタルトに乗った状態で食べたかったな~
ショートブレッドも美味しかった
一緒に食べたら、レモンタルトっぽくなる感じの子と言ってたけど、やっぱ二つは別々がいい感じやった(笑)
教会があの場所から消えて行くのが寂しいね~
先生には父の事で本当にお世話になったよね
本当にありがたく思ってます。
不良会員の私だけど感謝は感じておりますです
返信する
Re:美味しかったよ (koro)
2012-03-22 12:36:14
SANチャン
うん、美味しく食べてもらえて良かった
まさかのクリームそのまま食べやったけど(笑)タルトはまた作るね
ショートブレッド美味しかったねごんぞーチャンに伝えます「またヨロシク」って(笑)

うん・・・教会が無くなるのもI先生一家が遠くなっちゃうのも寂しい
本当に色々とお世話になったしパワーいっぱいもらったし
感謝でいっぱいです
返信する

コメントを投稿