Cocoro

~ある日の足どり~

ハートのチョコ

2013-02-02 14:58:52 | 季節
ほんの少しですが今朝は暖かく感じました
着替えようと服を脱いでダウン…
うっかり二度寝しそうになったkoroです(笑)

先月末頃にお友達が「チョコレート募金」というタイトルでブログを書いていました
JIM-NETというイラクの幼い命を効率よく守るため、また国内外を問わない放射能汚染から保護する活動をしている支援団体の企画『チョコレート募金』

JIM-NETのチョコ1缶500円のうち
290円はイラクにいる小児がんの子どもたちの医療支援に
50円は福島の子どもたちを放射能から守る活動に

「何かしたい」とは思いつつも
ネットって悪いものも流出されているのでは?とか考えちゃうと
何が正しくて間違っているのか見極め出来ず動けなくなる私
それでお友達の行動にのっかってみることにして注文し、昨日届きました

バレンタインに因んだ?そのチョコは1缶10枚のハートが入っています
北海道の六花亭のチョコレートを使用していてチョコ・モカ・ホワイトの3種類
直径約5.5cm、厚さ1.2cmの缶にギッシリ詰まってます
セット単位の受付なので4缶あり イラクの子供たちからのメッセージカード付き

良かったらバレンタインにいかがでしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとございます (SAN)
2013-02-08 04:59:28
美味しく頂きました(笑)一応2日に分けていただきました。本当に美味しかったよ。旦那さんと息子のバレンタインの品はもう買っちゃったので残念ながら。。。

でも、ちゃんと行動するkoroは本当にえらいな~って思います。独身の頃なら私も乗っかって買うんだろうけど何となく自由にならないお金なので、そういう活動をするなら募金ですかね~?
品物を購入したら、ましてチョコレート。。。なにか旦那さんに違う判断をされそうです(笑)
返信する
Re:ありがとうございます (koro)
2013-02-08 09:53:28
SANチャン
一応2日あったのね(笑)
今までのSANチャンだったら1日で無くなってそう…
早っ!!もーバレンタインのん買ったのね旦那さんと息子…わたしのは~?笑
ぃぇぃぇ…えらくないです。
独身でも働きに出てなかった時なら行動できてないだろうし…。その時の状況でヤキモキしながら何も出来ないことがいっぱいあるよ。店のレジで頭では「おつりを募金しよ」って思ってるのに気付いたら財布に入れちゃってるし
チョコレート募金…旦那さんに違う判断(笑)
されちゃうやろねー
返信する

コメントを投稿