Cocoro

~ある日の足どり~

サプライズ~別の方向へ~

2013-02-03 22:20:45 | お祝い
昨日に引き続き 今日も暖かい日でしたが
わたしの周囲でもインフルエンザという人が増えてきた気がします
皆さまは大丈夫でしょうか?

昨夜は「(今日)ちゃんと起きれるかな?」と心配している間に
結局熟睡できたのは約30分・・・
そのまま朝の会議のためUサン&母を乗せてH教会へと向かいました

会議が終わって母とPL大本庁へ
予約していた恵方巻きを取りに行き、帰りにスーパーで昼の買い物をして父の待つ自宅へЗЗЗ

さすがに疲れてしまい 昼ごはんを食べてダウン(_ _*).zZ
約3時間ほど夢の中へ♪

起きたら17:30頃で 黙々と恵方巻き&いわしを食べ

急々と姉であるSANチャン宅へと向かう事にしましたЗЗЗ

何故か?
昨日2月2日はSANチャンの誕生日でお祝いに…とメロンパンを焼きました
当日は嫁ぎ先の実家の方でお祝いをして頂いてたようなので
SANチャンの好きなメロンパンを焼いて勝手にお祝い気分を味わい
本人には1日遅れでサプライズがてら訪問しようとi(*^▽^*)

少し遅くなってしまったけど夕方からの出発ЗЗЗ
両親を連れていくと“早々に帰って豆まきをする…”ということが出来ないと思い
今日はあえて一人での訪問

順調に主要道路を走り ひたすら北へと走ります
以前 近道だから…と聞いていた道も間違えずに曲がることが出来て一安心
ホッとしていたら 左折するはずのところを直進しちゃい
幸い走り続けてUターンの出来るところがあったので、戻って右折し、また一安心

なのに…最終段階に近付いたところで道が分からない(・_・;)
ここ左折だった気がするけど・・・右折のような気もする・・・
そういう時のわたしって 右折する方があってたりするよな~
そんな事を思いながら右折したら・・・逆だったーーーーー( ̄□||||!!

右折してすぐのところにある洋品店の駐車場へと入る
そこから戻りたいけど 中央分離帯があり そこからは戻れない
直進してしまうと別の市に入ってしまう様子で少し不安

…というわけで 最後の最後でSANチャンに電話する事になりました((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

S「もしもし」
k「今 ○○という交差点で迷ってるんだけど」
S「へっ?」
k「渡したい物があってサプライズしようと思ったら迷っちゃって("▽"*)ゞ
S「苦笑…旦那さんに変わります」

・・・と旦那さんに明確に道を教えてもらって何とか辿りつきました

インターフォンを鳴らして開けてもらうと
カワイイ鬼の親子3人が出迎えてくれるっていう(笑)
サプライズにはサプライズを(〃▽〃*)
節分の日に鬼に招かれたkoroなのでした(*> <*)トホホ


~補足レシピ~
今回もCook-Padからガリガリメロンパン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エイミー)
2013-02-04 07:10:18
すごい! メロンパン、手作りなの!? 美味しそう☆ 素敵☆ 素敵すぎる~☆
私もメロンパン手作りしてみたいなぁ~。想像しただけでヨダレがこぼれてきそう…
返信する
Re:Unknown (koro)
2013-02-04 08:35:06
エイミーチャン
コメントありがとう
うんメロンパン手作りだよー。
形的には失敗やったけど味はバッチリでした~
エイミーチャンなら絶対に作れると思うので
ぜひぜひ作って食べてね~
返信する
わろたー。 (天川)
2013-02-04 19:44:12
なんつーか…
懐かしい気がする
SANkoro姉妹♪って感じ。(笑)

道に迷ったとSANちゃん♪にTEL
だけど、旦那さんに替わる。

サプライズしにいったのに…
期待を裏切らないkoroちゃん♪

なんつーか…目に浮かぶつーか
懐かしいつーか

は、さておき。(笑)

メロンパン…んまそーっ!!
返信する
Re:わろたー。 (koro)
2013-02-04 21:23:38
天チャン
はは…サプライズしようとしてる時って
「どんな反応するかな?」とか色々考えて、すっごくワクワクしてて…。
なのに結末は、相変わらずで…。
懐かしんで楽しんでいただけたならヨシとします(笑)
さんころ村があった時は『おおぼけ日記』のコーナーがあったくらいやからねー。
きっとまだ続いていたなら載せてたやろねー

は、さておき。
メロンパン…美味しかったよ~
返信する

コメントを投稿