Cocoro

~ある日の足どり~

おやつの時間

2008-09-08 12:11:50 | お菓子
9月に入ってから、私が住んでいる地域では、だいたい2時から3時くらいになると突然の雷と共に大雨が。
天気予報なんて何のその!
晴れとくもりで雨マーク一つ見当たらない日でも思いっきり降ってくれちゃって毎朝2階の窓を全開にしてるのに速攻閉めなきゃなんないもんだから私の部屋は夜にはサウナ状態に…。

今週は少し落ち着くような事を、言ってたけど、どうなるんでしょうかね~?
その予報が当たれば良いのにな♪っと思っているkoroです(*^▽^*)

今日は、うちのおやつの話。

天気に関係なくやってくる…。

おやつの時間は突然やってきます(笑)

母が”美味しそう~”と何か買ってくるか、配送CO-OPで何か頼んだものがやってくるか、わたしが何か作るか?

そして、この前は母が…「美味しそうだったから買ってきた~」と台所のテーブルに置かれていたのは
これ

半月和っふる(芋あん)
ちょっと秋を先どり気分?になりながら頂きました♪

【感 想】どらやきの生地で芋あんと柔らかいお餅を挟んでいる和菓子。
お餅の甘さが効き過ぎてて、芋あんを感じなかった気がするんだけど熱い緑茶と一緒に頂きました。

次のおやつの時間はいつかしら?

涼しくなってきたし…そろそろ私も何か作ろうかなぁ~(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿