Cocoro

~ある日の足どり~

豊作?

2008-09-07 14:09:39 | つぶやき
今、父が仕事で行ってる現場のお宅なのか詳しくはよく分からないのですが、農家をされている、お宅のようでダンボール箱にたくさん、もらって帰ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

職人さんと半分分けしたので写真の倍以上あったんだけど、その形が手作りらしく可愛くって…❤

タマネギはスーパーで売ってる小ぶりの物くらいかな?
タマネギは血がサラサラになるってイメージがあって結構食べ
ます…。ま~好きだからなんだけど(笑)

そしてジャガイモ!
真ん中に置いてあるのがスーパーで買ってきた物。
一口で3個くらいいけちゃいそうなくらいカワイイの♪

マンマルでコロッコロしてて…(。・_・。)
でも母が吐き捨てるように一言…。

「これって、皮むいたら身がなくなりそう…」

剥かずに調理はダメですか?…って聞いたけど、あまり好ましくないみたいで、ヤダ…って感じでした | ̄|_

しっかり剥かれちゃってますし…(笑)

も~小さすぎたんは捨てたよ!…ってニコヤカに言われちゃってん
けど(笑)

この前、食卓に、ちっちゃなジャガイモがコロコロと揚げられ出て
きました。
とっても美味しかった♪

次は、どう出てくるのか楽しみです←お前が考えろ?(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿