Cocoro

~ある日の足どり~

ちょっと解消~

2012-07-17 22:44:45 | ランチ
梅雨が明けたみたいです
夏本番!!
汗っかきな私は少し苦手な季節です


ゴキちゃんは出てくるし
ヤモちゃんも出てくるから
窓を開けれず、パソコンの部屋は蒸し風呂状態だし
(さすがに最近はエアコンつけてるけど…)

特にこの病気になってからの11年は苦手
シビレ方が痛みを感じるから
暑さ自体も刺さる感じの暑さになってません?
昔はこんなに痛くなる感じの暑さではなかった気がするのだけど

そーんな暑い中、屋外で働いてる人ってすごいな~って思う
今日のランチは、そんな屋台で買って、ミニストップのフードコートで食べました
普通にしていても暑いのに、車の中で火を扱ってる
本当にすごいです【一期一会】さん


昨夜むしょーにオムライスが食べたくなって
以前、心残りにしたまま食べていなかったしと
昨夜から今日のランチはオムライスに決定~~~(●^o^●)ノ
職場界隈で検索をすると、店内に入るのは堺筋本町の方ばかり
こうも暑いと、仕事前に距離を歩く気にはなれないので
本町のみで検索しなおしました≪地下鉄図
そしたら出てきたのが【一期一会】さん
前々から気になっていたのに、抜けていた【一期一会】さん…どうもすみません

もちろん心残した状態の、トマトソースにしました
ご夫婦かな?と思う2人で、作られているのは旦那さん
待っている間に奥さんがお相手をしてくださいました

奥「暑いですねー☀」

私「ほんと痛いくらいに暑いです(*> <*)

奥「ほんとに。」

私「中(車)はもっとですよね、大変ですね(*゜□゜*)

奥「あー彼?彼が静かだな~って思ったら、ぶっ倒れてると思います。」

私「あらら(笑)」

奥「以前、○○でやらせてもらった時は、とんでもないくらいに暑い上に、売っている飲み物は250円とかするんです!」

私「ぅゎっ!それはヒドイ!」

奥「なので、もう行きません。」

私「なるほど(笑)」

奥「PL花火の時は、氷の入った水を何度も持って来て下さって、良かったですよ。そういう良心的なところしか、もう行きません。」

私「今年も行かれるんですか?」

奥「○○は誘われても行きませんが、PL花火は呼ばれていないので…。」

私「そうなんですね…。」

…という会話をしました☆
PL信仰者の私としては、こんなところで誇り高い話を聞けるとは!!と
何だか鼻高々な気持ちで会話させて頂きました(*^▽^♪

そんな幸せ気分になりながら、昔ながらではないけれど
トマトソースのオムライスを食べて、ほんの少し心残りの消えたkoroなのでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうじゃな~い♪ (SAN)
2012-07-18 07:12:25
オムライスがメチャメチャ美味しそうね。外食と縁遠くなっている私には酷な写真画像です(笑)

家も昨日から、クーラーを付ける事にしました。ずっと扇風機生活していたんだけど、流石にギブアップ。快適?!(クーラーの冷えが苦手な私にはちょっと寒い)な夜を過ごせましたよ。
返信する
Re:おいしそうじゃな~い♪ (koro)
2012-07-18 10:19:23
SANチャン
うん美味しかった
やっぱり味覚が変わってきているのか分からないけど、トマトソースの酸味と卵のトロトロ感、ケチャップチキンライスがいい感じでしたよ

もークーラー付けないとダメね。
でも扇風機生活ないままにクーラーだわ(笑)
そうね、クーラー苦手やったよね
でもジュニア君はあれだけの活動量
クーラーなしじゃぶっ倒れそうやね(笑)
返信する

コメントを投稿