Cocoro

~ある日の足どり~

うちごはん

2012-07-18 21:04:37 | 生活
暑いですね
皆さま、消耗していませんか

わたしは今日お休みだったので、快適なエアコンの中
21日の行事で“ご自由にお持ち帰り下さい”と作成しているものの仕上げ作業をしていました

その詳細話はまた来週あたりにしますが

夕方くらいから何故かの接続が切れてしまったので
仕上げたものをレイアウトするのに必要なのを検索できず

一度の電源やらを切ろうにも、バッテリー診断をしちゃって切れず
何だかヤキモキ状態なkoroです

なので、とりあえず仕上げの作業を進めてました

で、夕飯はパスタをということで下ごしらえを

今日は職場で頂いたトマトを使って
冷製パスタをつくることに

あらかじめ検索してプリントアウトしていた
おなじみcookpadから『エリンギトマト☆冷製クリームパスタ』を選択しました

冷蔵庫を見るとエリンギがない(笑)
しめじがあったので代用して
少し物足りなく感じたので、玉ねぎを足して作りました

玉ねぎは半分スライスして、しめじと一緒にパスタを茹でる時に茹で
残り半分は、みじん切りにして、にんにくの香りが出てトマトを入れる時に一緒に炒めました

玉ねぎの食感が色々と楽しめて正解だったと珍しく自画自賛


にんにくに、トマト
元気の出るレシピに大満足の今夜の『うちごはん』でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももつま)
2012-07-18 22:31:36
冷製パスタって実は食べたことがない!

でも美味しそう!

パスタは作らないので、誰か作ってくれないかなぁ。

ねっKoroちゃん☆
返信する
Re:Unknown (koro)
2012-07-18 22:40:57
ももつまチャン
そうなのね
わたしもまだ2~3回程度しか食べた事ないかな~

ぉゃぉゃ…
パスタ作らないって何か理由でもあるの?
じゃーパスタ作るから、一緒に食べるパンヨロシクね~
返信する
パスタって (SAN)
2012-07-19 04:32:59
いざ作るとそんなに手間はかからないと思うのに
仕方ない作るか~って重い腰を上げて作る感じがするなんでだろう?!
自分でも微かな疑問です(笑)

それに冷製パスタは作った事がないかも
koroがパスタ
ももつまチャンがパン
私は…飲み物でも入れましょうか(笑)
返信する
Re:パスタって (koro)
2012-07-19 09:53:30
SANチャン
何でやろね
うちではパスタとグラタンは私…というのに、いつからかなっているので、作るとなったら大丈夫
冷製パスタは私も初めて作ったよ~
冷蔵庫で冷やす時間がなくて、バットに水と氷張って冷やした感じになっちゃったけど美味しかった

飲み物入れるだけかよっ(笑)
SANチャンはデザート担当で~
返信する
やっぱり (SAN)
2012-07-21 15:30:35
パスタとパンときたらやっぱりデザートよね。
分かりました。私がフルーチェを作ります(笑)
返信する
Re:やっぱり (koro)
2012-07-21 18:55:34
SANチャン
うん(笑)
コース的にはデザート欲しいね~

フルーチェ、何味が出てくるか楽しみにしてまーす
返信する

コメントを投稿