Cocoro

~ある日の足どり~

プロが教えるとっておき 本日のおすすめ3で

2016-08-14 15:42:33 | デザート
8月9日(火)
関西テレビ朝の情報番組「よーいドン!」
「プロが教えるとっておき 本日のおすすめ3の上半期総集編「スイーツ」をしていたらしく、仕事から帰ると母が話してくれた
上半期の中でも第1位をとったのはフジテレビアナウンサースイーツ男子の岡安さんが選んだ「とろとろオカダプリン」
しかも1月11日って私の誕生日の時の放送だったらしい☆
あえて母が話をしてくれたのは地元のよくいくケーキ屋「パティシエOKADA」さんが紹介されていたとのことで、今度行けたら買ってみよう!という話だった
私がそのお店で好きなのは長いエクレアで、選ばれたプリンは食べたことがないので楽しみでした♪

8月11日(木)祝日だったので朝の式典に参列して、帰りに寄る機会ができた
店に着くまで、放送日の翌々日だし満員、満車だったら・・・との不安をよそに、着いた時間帯が昼時で良かったらしく空いていた
プリンを買うのと同時に、近々誕生日のMさんに何かいいのはないかな~?と視察して良いのを見つけた

当日は平日でバタバタして買えそうにないから、14日に買うことを決めた
14日(日)運営会議を終えた帰り、予定通りに「パティシエOKADA」に寄り、11日に決めたショコラタルトを買いました
父と母はマドレーヌが気になったらしく、今日のお茶菓子に~っと買って珈琲と頂きました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿