Cocoro

~ある日の足どり~

誕生日なのに感謝です!

2016-08-16 22:46:56 | お祝い
8月16日(火)

月半ばに印刷(発行)する教会広報誌「おむすび」
今月は16日がその日でした

実は誕生日の編集者Mさん
ご家族とお祝いするかもしれないので事前に聞いてみた
「今月の印刷日はお誕生日ですし、ご家族とお祝いされるようでしたら私しますから大丈夫ですよ」
するとMさん「家族とは17日の日にお祝いするから大丈夫ですよ」と(;▽;*)
ありがとうございます!本当に心強いです!!

ならばお祝いさせて頂きます!!と、H教会のM奥さんに14日の日に伝えておいた「16日、Mさんお誕生日なのでデコレーションケーキを買ってきますね」と

そして当日・・・
平日なので仕事から帰り、14日に注文しておいたデコレーションケーキを取りに行く
「Mitsuhashi」というケーキ屋さん
珍しくもシフォンケーキがデコレーションになっていたのでそれに決定!
フルーツは季節のもの・・・ということ、イチゴが苦手だったな~っと思い出したのでイチゴは抜いてもらってあとはお任せに

シフォンのデコレーションケーキを受け取ってH教会へと急ぐ
M奥さんに冷蔵庫に入れておいてもらって、「パティシエOKADA」で14日に買っておいたショコラタルトはお持ち帰り用として保冷バッグに入れて隠しておいた

主賓のMさんが到着して、教会広報誌「おむすび」をいつものように編集して印刷へ
途中H教会のAちゃんがMさんに「おめでとー」と大事な自分のお菓子を渡したりしながらほっこりと進んでいく
すべてが終わったところでMさんが「時間大丈夫だったらケーキ買ってきたので一緒に食べませんか?」と

私「私もケーキ買ってきましたよ~♪」
Mさん「どうかな~?とは思ったんですけど・・・」と申し訳なさそうに
私「じゃー私が買ってきたのは持って帰ってご家族でぜひ」
Mさん「せっかくですので、koroさんのもみんなで試食的な感じでいただきましょう」ということになった

Mさんが買ってきてくださったショートケーキは選べてワクワクする♪
私が買ってきたのは珍しくてウキウキ♪
・・・とシフォンケーキにのっているフルーツ!!やってしまった!!!
Mさん瓜系苦手なのにーーーメロン・・・夏やん!!旬のフルーツやん!!!忘れてたーーー(泣)
M「ほかのフルーツを食べますので大丈夫ですよ」と優しくなだめていただきました

たっくさんのケーキを食べて、H教会のM先生ご夫妻と2人の娘ちゃんと一緒にお誕生日の歌でお祝いしました
誕生日にもかかわらず「おむすび印刷」を優先してくださったMさんに感謝感謝の一日でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿