Cocoro

~ある日の足どり~

今日の足どり…

2008-09-29 20:38:32 | 外出
台風15号の影響を受けて、大阪は朝から雨です気温も低くて
さすがに長袖2枚着用して出かけたけど、それでも寒いくらい

玄関を出ると水洗工事が終わったのか、綺麗に舗装された道路が水を弾いていました。

バスと電車を乗り継いで、眼科受診のためにある病院へと向かい
ます。

病院の待ち時間に、運動がてら、ちょいと散歩
ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク(雨ん中…笑)

病院の敷地内には、たくさんの花が植えられ、憩いの場所などもあります。
“雨降ってるのにベンチに座っちゃった(笑)”
(木陰?になってるから、あんまし濡れなかったけどね)



マリーゴールドやサフィニアが咲いていたり、憩いの場所を囲むように椿の垣根があったりします。


ちょっと裏の方へと入ると、今の季節を感じさせる彼岸花が咲いて
いました!



なんとか検査&診察をクリアして、帰り道…ちょっと休憩~~~♪

サンマルクカフェに寄って
ティータイム(*´▽`)d□~~ ~~■b(^▽^*)
母が“ニューヨークチーズケーキ&カフェラテ”
私は“なめらかチーズケーキ&ロイヤルミルクティ”


母のニューヨークチーズケーキも一口もらいました(*>▽<*)
ほんのりレモン風味で、しっとりしたケーキ❤
私のは甘いチーズクリームを挟んだフワッとしたケーキでした♪

どっちも美味しかったです(❤。❤*)
でも柑橘系の香りが入ったケーキって少し苦手だから
私は“なめらかチーズケーキ”が好きかな♪

ティータイムも、そこそこにして夕飯の買い物を済ませ
最寄の駅近くにある本屋さんに立ち寄り折り紙の本を買いました。

最近ちょっとハマってます(笑)

その本屋さんでの一コマで、今日のブログは〆ようかな。

レジで支払う時1680円の本だったんで、図書カード1500円分と小銭で230円支払ったつもりが
10円玉だと思ってたのが1枚5円玉で店員さんに「あの~5円玉なんですけど…」って言われちゃって!!
照れ笑いしながら「すみません…」って10円玉に差し替えた。

そしたら次は店員さんが「ちょうど頂きます」って言うもんだから
ぉゃぉゃ?おかしいな~?聞き間違えたか?と思ってると、手渡されるのはレシートだけ(笑)
「あの~50円…」とポツリつぶやくと次は店員さんが照れ笑いしながら「すみません50円…」と(笑)

なんだか変な空気が流れちゃった買い物でした(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿