Cocoro

~ある日の足どり~

かなりの久しぶりっ!!

2012-01-15 21:55:14 | カフェ
昨夜に突然のお誘いメール
小中学校からの友人からでした。

ブックマークにも載っている「豆腐工房 まるかつ」に嫁ぎ、夫婦で写真を趣味にしている。Fantas of Natureの彼女。

実家へ用事で帰り、少し時間があるからお茶でもどう?って
スゴク嬉しかった予定がなくて良かった(笑)

ほんっとうに久しぶりで、前はいつだっけ?っていう話をしていたんだけど10年以上は前だっていうことが分かった

彼女が車を出してくれて、近所の中では拓けた通りにある【コメダ珈琲店】に行こうって向かったんだけど、満車な上に2台ほど待っている状態だったので、少し住宅街に入って【パティシエ オカダ】に行くことにしました。


彼女は“いちごのショートケーキ”で私は“フランボワーズのケーキ”で、二人ともアッサムのミルクティにしました

昔の懐かしい話から今の近況なんかをお互いに話しての約2時間は、本当にアッという間でした。

家まで送ってもらい「また連絡してね」って約束をして、見送りました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ (ももつま)
2012-01-16 00:25:10
なかなか地元の友達に会う機会ってないよね

会えて良かったね!

フランボワーズのケーキにマカロンがのってる美味しそう!
返信する
昔からの・・・ (香月)
2012-01-16 10:43:14
昔からの友人と久しぶりに会うのっていいよね♪
なんかその時に戻ったような感じになるし

素敵な時間を過ごしたんだね

ケーキめちゃ美味しそう~
返信する
Re:いいねぇ (koro)
2012-01-16 13:10:13
ももつまチャン
そうよね。今回会った彼女も私が地元にいることを羨ましく思ってくれた。誰かが実家に帰ったりしたら会えるからって
ほんと会えて良かった

そう!最近マカロンに反応するkoroです(笑)
今までだったらフルーツ系のケーキって頼まないんだけど、陳列の説明書きに“ダックワーズの生地”って書いてて決めちゃいました
美味しかったよ
返信する
Re:昔からの・・・ (koro)
2012-01-16 13:14:20
香月チャン
ほんと、そんな感じで、昔に戻ったみたいになってた
もちろん今の生活の話になると“あ~。お嫁さんだな~”とか“お母さんしてるな~”とかも感じるんだけどね

ケーキも美味しかったし
素敵な時間を過ごせたよ~
返信する

コメントを投稿