Cocoro

~ある日の足どり~

いちごを食べて、富士山を見よう_2

2014-03-31 00:03:05 | 旅行
叔父さんの誘導を無視して左折した事を反省しつつ、夕飯を食べた後は家でゆったりと叔父さんの得意とする折り紙講座?を楽しみました
変わり鶴や富士山など色々と折り方を教わるGちゃん、職場で活用出来ればいいな♪

翌22日は従兄のMちゃんが昨夜と同じ場所へ、朝焼けの富士を見せに連れて行ってくれることで約束していました
少し寝る時間が遅くなり、起きる自信がなかったので五分五分で…という約束
Mちゃんは仕事前に行ってくれるので時間の余裕はありません!

翌朝なんとか起きて準備をし、予定より少し早めに出発して清水日本平パークウェイへ
プロのカメラマンも撮りに来る場所、朝焼けで薄ら赤く染まった富士山は青空と映るものとはまた違った言葉にならないほどの美しさでした

家へと戻り朝ごはんを食べ、今度は従姉のSちゃんが富士市から駆け付けてくれました
父と母は叔父さんの車で叔母さんと4人、Gちゃんと私はナンバープレートが「富士山」というSちゃんの車で
お墓参り→三保ノ松原→ゆい桜えび会館へと行きました

三保ノ松原はどこにいても絵になる景色ばかりで、ずっといたい気持ちになります
富士山も松も海もすべてがキレイで「ありがとーーー!!」って叫びたくなるくらいに☆笑

天気に恵まれたことにも感謝ですね(^-^*)

ゆい桜えび会館では腹ごしらえをしました
生の桜えびと桜えびのかき揚げ定食を頼んでGちゃんと分け、ぷりぷりで甘い桜えびとサクサク美味しい桜えびの二つの食感を味わいました

その後は叔父さんの車チームとはお別れしてSちゃんに富士市へと連れて行ってもらいました
残念ながら少し曇り始めていて、富士山頂上付近が雲で覆われてしまったのでキレイには見えなかったけど、大きさだけは感じることが出来ました
(いつか、きっと、もっと間近で富士山を…)そう思いながら家へと戻りました

帰りももちろん2人で交代しながら運転をするので、エネルギー補給を!
約一時間の仮眠を取って、みんなに見送られながら静岡の家を後にしました

日本平PAで「またね♪」とでも言っているかのように、さっきまで曇っていた富士山が最後に見送ってくれました
昔は毎年のように来ていた静岡、こんなにも富士山をキレイに何度も見ることはなかったです
もちろん住んでいる方との富士山に対する価値観も違うのですが
その住人達もまた「こんなにキレイに富士山を見たのは初めて」だと言ってくれた静岡の旅
念願のイチゴ狩りも出来て、本当に満喫した幸せな旅でした


おしまい♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (SAN)
2014-04-27 09:43:31
叔父さんの誘導を無視して左折した事を反省しつつ≫本当にしてたか?!ゴメンナサイ(*>▽<*)キャハッ←こんな感じじゃない?!(笑)

朝焼けの富士も見たかったな~息子にも旦那さんにも見せてたげたい。
息子は富士山なんてただの山扱いだろうけど…
最近は静岡へ仕事でなんども通っている旦那さんだけど、朝焼けの富士山はもちろん、普通の富士山も滅多と見れないらいいよ。
だから、色んな富士山見せてあげたいな~って思う。
いつか一緒に行きたいと願うSANです。
返信する
Re:富士山 (koro)
2014-04-27 23:09:14
うん『ごめんっ!』って言いながら申し訳ないなーって思って左折したよ~『ゴメンナサイ(*>▽<*)キャハッ』って気持ちも心のどっかにあったけどー(笑)

朝焼けの富士は本当に綺麗やった!
12月、2~3月が雪の白い部分もハッキリしていて見頃らしいよ
いつか一緒に行けるとイイね~そして絶景の富士をみんなも見てほしいなもちろん私もまた見たいー(笑)
返信する

コメントを投稿