Cocoro

~ある日の足どり~

いちごを食べて、富士山を見よう_1

2014-03-30 21:18:12 | 旅行
だいぶとご無沙汰しちゃいましたが、皆さまお元気でしょうか?
今日の大阪はほぼ一日雨で少し肌寒いですが、晴れた日はすっかり春
桜も咲き始め、春の花もたくさん見かけるようになりました
卒業式には間に合わなかったところもありますが、入学式、桜と一緒にいい思い出写真が撮れそうですね

先週の連休は両親と、Gちゃんの4人で母方の実家がある静岡へお泊まりしてきました
20日(金)仕事が終って帰って少し仮眠を取るはずが出来ないまま
Gちゃんを迎えに行ってそのまま2人で交代しながら夜中のドライブーЗЗЗ

何度もSAやPAで休憩して着いたのは21日AM4時で、叔父さんや叔母さんを起こしちゃって申し訳なかったです(―_―;)ゞ
ひとまず少し休もうと4時間ほど爆睡しました

朝ごはんを食べてゆっくりしていると従兄のMちゃんが来て叔父さんと筍狩りに行きました
叔母さんと私たちはPLの感謝祭式典に参加するため時間になるまで自由時間を
そうしている間にMちゃんと叔父さんが筍を持って帰って来て庭でグツグツ炊いてくれました


式典に行く時の車中で、一瞬富士山が見えました
しかもドデカく、ほぼ目の前に!!(@▽@*)
運転中で写せなかったけど、また見るかも!という期待が膨らんだ一瞬でした

昼食の準備をGちゃんにも手伝ってもらいながら一緒にし、家で食べてから久能にある親戚 [母の従妹の嫁ぎ先] イチゴ農園へ初めて行きました
少し山なりになっているところのビニールハウスは、入るまで落ちやしないかとドキドキでした
入ってしまえば平地で安心しながら、自分でイチゴをもぎ取ってミルクを付けて食べました

写真にも撮りたいとデジカメ持って、ミルク持って、イチゴ取って食べて…はかなり忙しかったけど、大きな甘いイチゴを食べた時には幸せいっぱいになりました

イチゴ狩りの後は近くにある大江戸温泉グループ天下泰平の湯で汗流し~
心も体もさっぱりしました♪

その帰り…叔父さんの運転する車に誘導されながら帰っているにもかかわらず
富士山を目にした瞬間に、高いところへ行きたい!と思いました
思った矢先に見えた「日本平へ左折」につられ、心の中で叔父さんに謝りながら、気付けば左折してました[ザ・末っ子B型発揮?ww]


清水日本平パークウェイで停車させてパシャリ  (*^^)ノ
何枚か撮って家へと戻ると従兄が「富士山見た?いいとこあるんだよ☆連れてってやるよ!」と
帰って早々にまた出掛け、先ほどの清水日本平パークウェイのもっと先までへと連れて行ってくれました

そこは駿河湾も清水港も三保ノ松原も見える絶景の場所でした

つづく・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちご (SAN)
2014-04-27 09:29:44
はい。負傷しておりますが元気です(笑)

筍のおすそわけ美味しかったです。
筍のそのままを頂きたくて筍ごはんにしましたよ。

頑張った成果があったね。いちごの写真美味しそうよ。
『デジカメ持って、ミルク持って、イチゴ食べて』(笑)
お土産に頂いたいちごを食べた息子にイチゴが送られてきた話を説明すると
しばらく『僕もいちごとって食べたかった』っていってたよ~
私も行きたかったよ~(笑)
返信する
Re:いちご (koro)
2014-04-27 23:04:22
SANチャン☆
クセづくと怖いからねー(><;)ほんとに気をつけて!!

筍美味しかったね♪まだまだ若竹らしく、めっちゃ軟らかかった
筍ごはんもおいしいよねけど一番は煮物にした後の天麩羅~

いちご美味しそうに写せてて良かった
甥っ子たちはいちご好きやから、みんなに食べさせたーいって思いながらバタバタしてた(笑)
来年とか近くででも行けるとイイねいちご狩り
返信する

コメントを投稿