Cocoro

~ある日の足どり~

2012-08-25 00:03:46 | いろいろ
雨が降った割に蒸し暑さが残る大阪です

今日の月は少し低く感じたけど
何か関係しているのでしょうか?

お月さんは半分だったけど、今日のランチは満月を思わせるところ

店内も店員の洋装も西洋の雰囲気漂う感じなのに
ふるまいが大阪らしい商人風の『せんば自由軒~本店~』に行ってきました

食べたのはハヤシライスではなく【名物ハイシライス】

ハイシソースとご飯が混ぜられた真ん中に生卵があって
店員さんが「少しウスターソースを垂らして食べてね☆」と言うようにして食べました

最初口に入れると垂らしたソースの味がして
ハイシソースと生卵のまろやかな味は後から追いかけてくる?感じがしました
ただ少し量が多かった気がします・・・完食したけど(笑)

夜は父にお留守番をまかせ、会議のある母をH教会で降ろし
私はT教会で少しの用事を済ませて奥津城へ

心が静まったところでH教会へと戻り母と一緒に帰るとき
『お母さんの送り迎え?えらいねー。』とまたまたご褒美を・・・

あまりにも恐縮なので『いや、わたしは わたしで用事があったので・・・。』と言ったけど
お菓子頂いちゃいました(≧v≦*)ゞ

帰りは金曜市をしている万代へЗЗЗ
どうやら9月1日~3日、50周年を記念してスーパー月の市があるみたいです

良かったらぜひ行ってみてくださいねヽ(・∀・)ノ

帰りはもっと低く感じた月でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自由軒 (ももつま)
2012-08-25 05:51:28
自由軒に行ったんだ!!

ちょっと前に『しゃべくり007』でチュートリアル徳井くんが美味しいハヤシライスのお店って生田斗真くんに紹介してたよ☆

行きたいと思っていたお店に行ってくれてありがとう(^o^)
返信する
Re:自由軒 (koro)
2012-08-25 13:25:22
ももつまチャン
おっと!またリアルタイムな話やってんね(笑)
しかもインディアンカレーではなく
ハイシライスの紹介ってところがスゴイ

行きたいと思っていたお店に行けて良かった・・・のか?(笑)
返信する
お月さま (SAN)
2012-08-26 05:57:37
家の息子はお月さま好き
『おちくさんだ~!!』ってしょっちゅう言ってるよ


自由軒に行ったのね。
何で知っているのか行ってみたいと思ったお店の1つです。
ハイシライスが美味しそうです
返信する
Re:お月さま (koro)
2012-08-26 11:04:40
SANチャン
ジュニア君の言う『おちくさん』結構好き

自由軒知ったのは最近?
西武百貨店の中にもあったと思うんだけど
ハイシライス美味しかったよ
でもカレー好きな私なんで多分わたしはインディアンカレー派
次行ったらそちらを食べていると思います
返信する

コメントを投稿