back to obukorikori

人生、勢いがあればいいじゃん!!
訪問、コメント遠慮なくしちゃってくださいね!!
記事に関係ないTB等は削除します。

「ファイナル 第3戦 & 噂など」

2008-06-11 20:04:35 | Sports
 今日は、レイカースのホーム:ステイプルズセンターでファイナル第3戦が行われた。。。
 今日は、昼にBSがやっていなかったらしく、蕎麦屋で見ることが出来なかった、、。
 試合は、ホームに戻ったレイカーズがディフェンスでセルティックスをロースコアーに抑え、87対81で雪辱を果たした。。。この日は、コービーが前半から好調、36点、7リバウンド、2スティールで攻守に活躍。特に、第4クォーターでクラッチシュートを決めて、リードを守った。さらに、オドムとガソルがオフェンスに苦しんだが、ブヤチッチが20点で貢献したのも大きかったね。彼も、第2戦の最後のプレーは悔しかっただろうからね。。。
 一方のセルティックスは、アレンが3ポイント5本を含む25点と活躍したが、ピアースが6点に抑えられたのが痛かったね。。。まぁ、レイカーズが良く抑えたんだろうね。
 第4戦でレイカーズがタイに戻すか、それともセルティックスが王手をかけるか。。。

 ここからは、ここ数日の動きを。。。

 ①:ピストンズに動きあり?
 サンダースHCを解任し、マイケル=カリーをHCとして迎えることとなったピストンズ。今オフに大型トレードか?という噂が。ラシードがトレードされるという噂が連日流れ、ここに来て、スタッキーの活躍もあり、司令塔のビラップスもトレード候補として挙がっているとか。で、相手として挙がったのがナゲッツ。ラシードとビラップスを放出し、カーメロとキャンビーを獲得するというもののようだ。でも、プリンスとポジションのかぶるカーメロを獲得するとは考えにくいんだけどなぁ。

 ②:ブルズのHC決まる。
 いろいろな人と交渉していたが、ダグ=コリンズに拒否され、ビニー=デルネグロに決まったようだ。デルネグロは、サンズのアシスタントGM職についていた人物だそうだ。

 ③:予想通り。
 ウィザーズの、ギルバート=アリーナスが宣言どおり、契約最終年を破棄。これで、完全FAとなります。ただし、彼はジェイミソンが残留ということを条件で残留とコメントしています。チームも、契約を結ぶ気でいるよう。残留だろうな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿