かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる光景を載せています!

久しぶりのセキレイ・・・

2022-09-11 | 野鳥・草花・その他風景

 

今朝も愛犬と一緒に、近所を散歩しました。

 

愛犬は7歳で、もうすぐ8歳の誕生日を迎えます。

 

我が家へ来た頃は、ぴょんぴょん飛び跳ねていて、ゲージから飛び出したことがありました。

 

 

 

人間でいうと中年になるそうですが、以前のように飛ぶように歩くことは見られません。

 

だんだんと自分のやりたいことが出て来て、あっちへ行きたいとか、そっちへは行きたくないとか、主張をするようになってきました。

 

 

久しぶりに登場してもらいました。

 

この愛犬のおかげで、私も毎日元気に朝の散歩を楽しむことができています。

 

そんな中、先日久しぶりにセキレイ君を見つけました。

 

 

 

冬の時期には、毎日のように見かけていたセキレイですが、なぜか夏の時期には見かけなくなっていました。

 

セキレイは、たしか渡り鳥ではなかったので、一年中日本にいるはずのですが不思議です。

 

 

 

この子はセグロセキレイですね。

 

昨日は、カモが集団で空を飛んでいるのを見かけました。

 

もしかしたら、また野鳥が観察できる季節がやってくるのではと期待しています。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿