かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる光景を載せています!

綺麗なスイレン

2023-06-26 | 私・家族・ご近所話

 

昨日、孫と一緒に公園に行きました。

 

公園の横に、いつもメダカを飼っておられるおうちがあって、いつも楽しみにのぞいています。

 

その水槽に、綺麗なスイセンが咲いていました。

 

大変綺麗でしたので、思わず写真に撮らせて頂きました。

 

 

 

水の中には、小さくメダカも写っていました。

 

 

孫は、メダカばかりを見ていました。

 

メダカも水連も上手に育てておられるので、感心しました。

 

 

 

今日は、気温はあまり上がりませんでしたが、湿度が高く、蒸し暑い日となりました。

 

どうも、体調が良くなくて、仕事がきつい一日でした。

 

仕事自体は、それほど体力を使うものではないので、仕事で疲れるということではないようです。

 

卓球は土曜日に練習をして、昨日は休みでしたので、卓球の疲れでもないようです。

 

 

仕事に行くときに、つらいかどうかで、体調がわかるような気がします。

 

卓球に行く時には、気持ち的に高まるので、膝が痛くても、少しくらい体調が悪くても、元気に行くことができます。

 

しかし、仕事に行く時には、膝が痛いと歩くのが大変だったり、しんどい時には動きが鈍ったりするので、体の状態を素直に把握することができます。

 

 

なるほど、たぶん今は、体調が良くないのだと思います。

 

原因は、よくわかりませんが、梅雨時で季節の移り変わりと関係があるような気がします。

 

 

少し、卓球の練習も少なめにして、京都歩きもセーブしないといけないような気がします。

 

毎日、元気に仕事に行けるということが、健康のバロメーターみたいなものですね。

 

今日も、お風呂に入って、早めに眠りにつきたいと思います。。。

 

でも、なかなか眠れないのですが・・・。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿