かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる光景を載せています!

この夏最高の暑さ33度

2023-06-27 | 季節にまつわる話

 

今日は、大変暑い日になりました。

 

朝から、蒸し暑くて、仕事中も体がだるく感じました。

 

昼からは、日が差してきて、気温が上昇したようです。

 

いつも、仕事をしながら、スマホで気温や天気を確認するのですが、昼からは33度になりました。

 

 

 

私の体感としては、この夏一番暑い日ではないかと感じました。

 

湿度は、55パーセントにも達していました。

 

暑くて、ムシムシとする、まさに梅雨時の気候でした。

 

 

「これは、だめですね」

 

「きゅうけいにしましょう」

 

職場の方と、相談して、休憩時間を早めに設定し、長い時間休んでいました。

 

 

一応、休憩時間を午前と午後に一度ずつ取ることになっているのですが、夏場には早めにとる、長い時間とるというように、会社から言われています。

 

会社としても、社員が熱中症で倒れたりしたら、困るということでしょう。

 

 

 

お茶もたっぷりと飲んで、涼しい部屋で、のんびりしていました。

 

夏場は、そうやって、のりきらないと、なかなか大変です。

 

 

ムラサキの綺麗な花が散歩コースに咲いていました。

 

この花は、「チドリソウ」ではないかと思います。

 

 

背が高くて、上に伸びていくのが、タチアオイと似ているのですが、花の形が少し違うみたいです。

 

 

明日は、仕事はお休みです。

 

少し、のんびりと休養を取りたいところですが・・・。

 

やはり、卓球の練習は休むわけにはいきません。

 

何となく、最近自分が強くなったような気がしています。

 

せっかく上達してきた感覚を忘れたくありません。

 

無理のない程度に、頑張ります。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿