かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる光景を載せています!

川べりに咲く・・・

2024-09-05 | 野鳥・草花・その他風景

各地で気温が下がってきて、過ごしやすくなったというニュースがあったので、少し期待していたのですが、今日も暑かったです。。。

京都地方の今日の気温は35度でした。

いつになったら、扇風機のついた服を着なくてもよくなるのでしょう。。。

もう9月の5日となりましたよ。。。

昨年も暑い暑いと言っていましたが、9月には35度と言うことは無かったはずです。

せめて、32度くらいにしてもらわないと・・・。

いやいや30度を早く下回ってもらいたいです。。。

花の方は、だんだんと秋らしい花が咲き始めています。

散歩コースの川べりに可愛い白い花が咲いていました。

毎年この時期に咲くので、今年も咲いてくれたと、なぜか嬉しく思います。

昨年も調べましたが「タマスダレ」という花だったと思います。

空を見ると・・・。

これは???

渡り鳥か・・・、でもちょっと早すぎるし・・・。

カワウかな???

よくわかりませんでした。

昨日今日と続けて、卓球の練習に行きました。

この間、地道な練習をしているので、少しずつ成果が出ているようです。

何がすごいということはないのですが、一つ一つの技術が少しレベルアップで来た感じです。

問題は、トータルとして、持っている技術をフルに発揮して、相手より、少しでも上回ることができるかどうかです。

今日は、とても勝てないと思っていた、強い選手と試合をして、接戦の末勝つことができました。

自分としては、意外な結果でした。

まさか勝てるとは思わなかったです。。。

今日もサーブが効いていました。。。

ちょっと自信が持てました。

今やっている練習も無駄ではないのか・・・。

連日の練習で体は疲れ気味ですが、気持ち的には最高でした。。。

明日は体が動かないかもしれないので仕事がつらいかもしれませんが、嬉しい気持ちの方がまさっています。

この調子で京都検定も頑張りたいと思います。

    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿