かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる光景を載せています!

桜の開花が加速

2023-03-24 | 野鳥・草花・その他風景

 

今日もすっきりとしない曇り空の天候でしたが、気温が上がってきました。

 

そのせいか、桜の開花が急に進んだように感じます。

 

 

先日まで、つぼみばかりだった枝が花をたくさんつけていました。

 

 

この場所から見る桜が綺麗なのですが、かなり咲いているがのわかります。

 

 

 

今日一番きれいに咲いていたのは、この場所でした。。。

 

カメラの画面が桜で一杯になるくらい咲いていて、うれしくなりました。

 

 

観光用の十石船も走っています。

 

 

昨日撮影した写真よりも、桜の量が多くなったと思います。

 

 

カメラを持った方が、あちこちで撮影会をしておられました。

 

愛犬との散歩が難しくなる時期です。

 

人に吠えないように気を使って、歩かせています。。。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿